上 下
73 / 95

命を懸けた我慢比べ

しおりを挟む
「グオッ!! グオッッ!! グオオッッ!!」

ボスは、ジャックを跳ね除けようとしてもがく。ジャックも揺さぶりをかけることでスタミナを奪おうとする。

まさに、

<命を懸けた我慢比べ>

だった。

だがそれはジャック以外もそうだろう。ジャックがボスを倒せば相手は戦意を失うはずだ。しかし逆にボスがいるうちは諦めないに違いない。ジャックがボスを倒すまで凌ぎ切るかどうか、我慢できるかどうか、という戦いだった。

しかしその中で、

「ガアアーッッ!!」

ジャックの仲間が一頭、地面に引きずり倒された。そこに何頭ものオオカミ竜オオカミが襲い掛かる。体中が噛み砕かれ肉を食いちぎられ、命が潰えていく。ジョーカーの兄が加勢に向かおうとしたが、阻まれて動けない。

「!?」

その様子に気付きながらも、ジャックも助けに行くことができなかった。今、ジャックがボスを抑えきれないと、それこそこちらは総崩れになる。すべてが終わってしまう。

焦る気持ちを抑え付けて、ジャックはボスに集中した。

そこでさらにもう一頭、仲間が倒された。

「ギャアアーッッ!!」

断末魔の悲鳴がジャックを打つ。

しかしその一方で、ジョーカーの兄も、相手の一頭を倒した。他にも、仲間達が相手を退けもする。

数の上で不利だったのも拘わらずのこれは、大健闘だと言えるはずだ。特にジョーカーの子供達が相手を撹乱してくれたのはとても大きい。

けれど、ジャックは苦しかった。仲間が死んでいくのを見るのは。

『クソッ! クソッ!! 潰れろ! 潰れろ!! 潰れろっ!!』

抵抗を続けるボスに対して向けられたジャックの気持ちを言語化するなら、こんな感じだったかもしれない。

『はやくボスを倒さなければ……!!』

と。

だが……

「ギピーッッ!!」

特に甲高い悲鳴。

「ッ!?」

ジョーカーの子供だった。ジョーカーの子供の一頭が成体おとなオオカミ竜オオカミの牙に捕らえられて、一瞬で噛み砕かれていく。

『くそおおおおっっっ!!』

ジャックの気持ちはそうだっただろう。自分が不甲斐ないばかりに幼体こどもに戦わせてしまって、しかも殺されてしまった。

「ゴオオオオオーッッッ!!」

咆哮と共にジャックの全身に力が漲る。怒りが彼のタガを外したのだろうか。

「ゴアッッ!?」

ボスが声を上げた瞬間、がくりとその体が沈む。ジャックはそれを見逃さずボスの体を地面へと叩き付け、頭を足で踏み付け、首に食らい付く。そうして渾身の力で牙を突き立てた。

ゴギギベギ、ゴギンッッ!!

ジャックの顎にそんな感触が伝わってきたのだった。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

呂公伝 異聞「『奇貨』居くべし」

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【NL】花見小撫の癒しの魔法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

全校転移!異能で異世界を巡る!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:879

【完結】高級男娼の俺を一週間買った男は不能でした

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:258

ドラゴンズロアー~竜の血族~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

コント:通信販売

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...