ショタパパ ミハエルくん

京衛武百十

文字の大きさ
上 下
300 / 697
第二幕

エンディミオンの日常 その10

しおりを挟む
さくらも体を洗い、エンディミオンと共に浴槽に浸かった。

家側の壁の上半分が窓になっていて、エンディミオンと恵莉花えりかが丹精込めて手入れした草花が包み込んでくれる印象がある。

さくらも、この風呂が好きだった。夫と娘が作り上げた温室の中にあるこの風呂が。

そこの草花を見ていると、彼の精神状態まで見える気がする。

そして今は彼はとても落ち着いて穏やかだというのが伝わってくる。

彼がもう二度と復讐を行わなくても済むような家庭を維持したいとさくらは心の底から思っていた。

他人から見れば極悪非道な殺戮者なのかも知れない。けれど、その彼が今は復讐を思いとどまれているのも事実。

ただ、同時に、彼と同じく<バンパイア・ハンター>だったダンピール達は殺戮をやめられるようになったかと言われればそうではないことも事実であり、だから一律で彼と同じ境遇の者達をエンディミオンと同じように扱うべきかどうかは、さくらには答を出せなかった。

とは言え、力尽くでダンピールを止められるか?と問われれば、それも答えることができない。

事実、人間だけでダンピールを止められた事例はない。

止めることができた事例については必ず、吸血鬼の協力があった。

人間にとって吸血鬼は大きな脅威ではあるものの、だからといって吸血鬼を狩るダンピールが味方かと言われれば、エンディミオンの事例を挙げるまでもなくまったくそんなこともない。

さりとて、人間の力では吸血鬼もダンピールも排除はできない。

人間にとって危険なウイルスが完全には除去できないのと同じく。

しかも吸血鬼やダンピールは、ある程度は人間にも理解可能な思考を行う知的生命体であり、自身と自身にとって大切な者のためなら命を賭して戦うこともする。

つまり、もし人間が吸血鬼やダンピールを排除しようとするなら、彼らとて全力でもって抵抗する。場合によっては人間を滅ぼすことになっても。

衝突を選べば、その被害は、これまでの歴史の中での全ての犠牲者を遥かに上回る規模になるだろう。そして、それだけの犠牲を出してもおそらく人間は勝てない。吸血鬼もダンピールも完全には排除できない。

ゆえに、危険を内包しつつも、共に生きていくしかないのだ。

そんな中で、吸血鬼は、人間との共存に舵を切った。人間の側が敵対行動を取らない限り、吸血鬼の側から攻撃は仕掛けない。人間にもいるように一部の<犯罪者>的な存在を除けば。

ならば、ダンピールはどうか?

ダンピールだからといって必ず危険な存在になるとは限らないのというのは、悠里ユーリ安和アンナの事例で確認された。

後は、人間の側がどうするかということである。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

兄になった姉

廣瀬純一
大衆娯楽
催眠術で自分の事を男だと思っている姉の話

お父さんのお嫁さんに私はなる

色部耀
恋愛
お父さんのお嫁さんになるという約束……。私は今夜それを叶える――。

処理中です...