上 下
15 / 46
第二章

十五話

しおりを挟む
 リオの部屋を訪ねると、驚いたことに彼は勉強をしていた。
 学校には行っていないだけで、自分でできることはそれなりにやっていたらしい。
 その意外な様子を目の当たりにして、私はドアの前で呆然としていると、リオは内側に向けてちょいちょいと手を振った。
 これは近くに来いってことなんだろうか。
「なんで入口に突っ立ってんだよ? 別に邪魔だとは思ってねぇし、こっちに来な」
 私は言われた通りにリオのそばに立った。
 彼の顔を上から覗くと、長いまつ毛がよく見える。
 そして金色に輝く瞳は猫のようでとても綺麗だった。

「リオ、私はいつまでここにいればいいの?」
「俺が良いと思うまで」
 それだと当分は出させてもらえなさそうだな。
 ならば致し方ない。
「リオ、これ……」
 私はキエナからの手紙を見せた。
 リオは手紙の内容をひとしきり読んだあと、ハァと深いため息を吐いた。

「お前、どうやってこれを?」
「……私の能力だよ。動物と話せるの。昨日、突然発動した。手紙は小鳥に頼んだわ。あなたの大事にしてる白馬が『アナ』という名前も、アナ自身から教えてもらった。馬に乗れたのもアナのおかげ」 
「……それで?」
「私は大丈夫だから、外に出してほしい。この能力のことをもっと色々と調べたいの」
 リオはそれを聞くと急に立ち上がり、私の後ろにまわって抱きついてきた。
 なるべく怒らせたくないから、もちろん私も拒否ったりはしない。今はな。
 私は回してきたリオの手の甲に、自分の手を添えて、腕には頭をのせる。
 こんなことをしてると、恋人同士みたいな気分になってくるから不思議だ。

「記憶がないんだろう? 外は危ねぇぞ」
「ソアの記憶わね。でも前世の記憶はあるの」
「前世?」
「18年間、別の人間の女性として生きた記憶。だから一般常識はあるのよ」
 リオは私の頬にキスをした。
 左手では私の髪の毛を触りながら、突然耳元でフゥと息を吐く。
 こしょばゆいことこの上ないのだが。
 こいつ、絶対わざとだな。
「18年間の記憶が今のお前か」
「そう」 
「18年の間にどんな男と付き合ったんだ?」
 え、それ言わなきゃダメ?
 前世の男性歴大事?
 というかそのがないんだけど……。

「早く言え」
 リオの腕にぐっと力が入る。
 体が軋んで痛いからやめてほしい。
「昨日がファーストキス! もう、こんなこと言わせんな!」
「……まじ? 嬉しい~……ソアの初めては全てほしいから」
 なんか、最後に気持ち悪いこと言ったな、こいつ。
 それと質問をするたびに、頬にキスしないでくれな。何度も体がビクついてしまうから。
 そこちょっとデリケートなんだよ。
 それに今日、なんかスキンシップが多すぎやしないか?
 そろそろセクハラで訴えるぞ。
 この世界に警察いないけど。くそ。

「ソア、女神の誓いで付いた、俺の背中の文字見てくれねーか?」
「文字? 肩だっけ」
「そう」
 私は机に腰かけたリオの横に周り、左の後ろ側のワイシャツをめくって見てみた。
「……?!」
「な? 読めない文字だろう? こんなこと初めてなんだとよ」
「そ、そうね」
(私の本名が英語で書いてある)
 誓いの魔法で使われたのは、ソアの名前ではなく、陸見むつみ香桜かおの方だったようだ。
 もしかしてこれ、本気で逃げられないパターンな気がするんだけど。

「肩の文字にキスして、ソア」
「なんでよ」
「そしたら、外に出してやる」
 ズルい……と思いつつ、私は彼の肩の文字に口を当てた。
 その際、ぽわっと唇に何か影響を受けた気がしたが、リオは特に反応していない。
「約束だからな。出ていいぞ。好きな馬を使え。でも、しばらくは心配だから俺もついてていいか?」
「え、それじゃあ意味がな……んっ」
 リオは今度は突然、私の唇に一瞬だけどキスをした。
「わかった、これでチャラ。気をつけて行けよ」
 最後に私の顔がカァァァと熱くなる。
 いきなりセカンドキスを持っていくな! 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

氷雨と猫と君〖完結〗

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:9

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:1,997

【完結】皆様、答え合わせをいたしましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,111pt お気に入り:6,744

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,685pt お気に入り:5,272

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,614pt お気に入り:6

オメガバースな異世界に転移した僕はαの親友とツガイになる

M
BL / 完結 24h.ポイント:1,668pt お気に入り:75

アダムとイヴ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:207

処理中です...