上 下
1 / 1

ほんとは好きなんですよね、僕のこと

しおりを挟む

 大学のサークルで出会った先輩は、いつも明るく優しい。けれど万人に対してではない。先輩は僕と目が合うと、すぐに目線を逸らして、会話をしようとしないのだ。
 先輩は僕のことが嫌いなんだろうな、という予想は腹が立つけれど合っていると思う。他の奴にはヘラヘラと笑う顔も、僕の前では引き締まって、まるで猫のようだった。ツンとすました可愛げのない猫。そんな態度をへし折ってやりたくて、僕は先輩の弱点を探ることにした。
 まずは先輩のSNSを探す。おバカな先輩はSNSにおける個人情報の管理がガバガバで、すぐに特定ができた。どうやら、声優が好きなようだった。先輩がサークルで仲の良い友人と声優の話で盛り上がっていたのを思い出す。先輩は、声優のライブがあると必ず行き、ツイーターでフォローしている配信者の配信にも積極的に視聴しているようだった。
 先輩の好きな声優や配信者の声を聴く。低いが高圧さの感じない声の持ち主が多いようだ。先輩曰く「優しい低音ボイスに癒される」らしい。
 試しに僕も声を出す。どちらかと言えば低い声だと思う。優しさはいくらでも繕えるだろう。何度も低い声を出してから、僕はこれだ、と思った。
 高性能のマイクを買い、先輩の好きな低い声をイメージして練習を繰り返した。録音して自分の声を聴き、何度も何度も繰り返した。満足のいく声は出せなかったが、後々改良していけばいい。ひとまずシチュエーションボイスを中心としたASMR動画を数作上げる。それから、ツイーターを始めることにした。先輩を含め、配信が好きそうなアカウントを何人かフォローする。暫くすると、先輩からフォローが帰ってきた。

『動画見ました!とても素敵な声ですね♪』

 僕と知らずまんまと釣られてしまった先輩に、口元がつり上がるのを感じる。僕は努めて紳士的に返信をする。他の人間と交流するのは面倒だが、不自然にならないようにフォローの数を増やしていった。丁度フォロワーが百人を超えたところで、記念と称して配信を始めてみた。
 先輩を含め、何人かリスナーが集まった。僕はにこやかに配信を始める。練習した声で、コメントやアイテムのレスポンスは早く、誠意を込めて。手ごたえはあまりなかったが、最初はこんなものだろう。僕は週に二回を目安に配信を始めた。先輩はよほど僕の声を気に入ったのか、毎回配信に来てくれた。

「あ、ゆうぽんさん!こんばんは~!いつもありがとうございます!」

 僕は貴女のことを覚えているのだ、とアピールすれば先輩から喜びのコメントが送られる。背筋がゾクゾクとして、甘美な刺激に酔い痴れる。先輩が沼に足をとられて、ズブズブと僕のところまで落ちてゆく。大嫌いな僕に熱を上げていたと分かったら、先輩はどんな顔をしてくれるのかな。
 先輩、アンタが望むなら僕はどんなことでも囁いてあげますよ。僕から離れられなくなるくらいにね。
 だって、僕ばかりが先輩のことを考えているなんてズルいじゃないですか。

つづく?
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

彼女の好みの男になりたい

柊原 ゆず
恋愛
同級生の八木 美夏(やぎ みか)に恋をした黒田 朔(くろだ はじめ)。黒田は彼女のことを知りたいと思っていた時に、彼女が唯一の友人と話しているのを偶然聞いてしまう。 陰キャ女子とちょっと軽そうで重い男子の恋愛話です。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【ショートショート】おやすみ

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
◆こちらは声劇用台本になりますが普通に読んで頂いても癒される作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

それって惚気話?

柊原 ゆず
恋愛
同僚の愚痴という名の惚気話を聞くことになったのだが、どうやら様子がおかしい……。

【フリー台本】一人向け(ヤンデレもあるよ)

しゃどやま
恋愛
一人で読み上げることを想定した台本集です。五分以下のものが大半になっております。シチュエーションボイス/シチュボとして、声劇や朗読にお使いください。 別名義しゃってんで投稿していた声劇アプリ(ボイコネ!)が終了したので、お気に入りの台本や未発表台本を投稿させていただきます。どこかに「作・しゃどやま」と記載の上、個人・商用、収益化、ご自由にお使いください。朗読、声劇、動画などにご利用して頂いた場合は感想などからURLを教えていただければ嬉しいのでこっそり見に行きます。※転載(本文をコピーして貼ること)はご遠慮ください。

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

シチュボの台本詰め合わせ(女性用)

勇射 支夢
恋愛
書いた台本を適当に置いておきます。 フリーなので好きにお使いください。

処理中です...