短編集(恋愛)

柊原 ゆず

文字の大きさ
上 下
12 / 22

手作りチョコレートを君に

しおりを挟む

 時は来た。二月に入り、多くの人間が意識し始めるイベント、バレンタインだ。一般的には女性が意中の男性にチョコレートを渡す日だが、今は多様化の時代だ。男の自分が想い人にチョコレートを渡したっていいだろう。
 俺はクローゼットから比較的お洒落だと思う服を手に取り、袖を通す。顔を洗って歯を磨いてクシで髪を整えて、完成だ。鏡で自分を確認する。不安そうな自分の姿が映っている。服を着るというよりも服に着せられているような気がするが、いずれ慣れるだろう。俺は意を決して家の外に出た。向かうはスーパーだ。まずは材料を買わないと。
 俺はスーパーでチョコレートを大量に買い込む。怪訝そうな客と、レジのおばさんの目をできるだけ見ないようにして、帰宅する。よし、作るぞ。俺はこの日を境に、来るべき日が来るまで毎日大量のチョコレートと全力で戦った。





 出来上がった手作りチョコレート。俺は丁寧に包装して、彼女の元へと送る。毎日毎日毎日。飽きることなく。こんなに大量だと迷惑に思うんじゃないか、なんて思いながらも、これは俺の愛の大きさなのだから仕方ない。そしてついにその日が来た。

『スズキ タクローさん。たくさんのチョコレート、ありがとう!』

 目の前の愛しいあの子が俺の名前を呼んで、お礼を言う。その頬はほんのり赤く染まっていてとても可愛い。俺はごくり、と生唾を飲む。

『手作りしてくれたんだね。とっても美味しかったよ』

 ああ、愛しのあの子が俺の作ったチョコレートを食べて、美味しいと言ってくれた。良かった。初めて作ったけれど、そう言ってくれてとても嬉しい。

「良かった。食べてくれたんだね。嬉しいよ」

 俺は思わず目の前のあの子に話しかける。彼女は顔を赤くしたまま、照れたように目をそらす。

『……あの、ね。タクローさん』
「どうしたんだい?」

 彼女は目を泳がせて、やがて決心したように正面を向いた。

『大好き。愛してるよ』

 照れ屋な彼女の顔は茹蛸のように真っ赤だ。俺だけのために彼女は愛を囁いている。それがたまらなく嬉しい。俺と彼女は両想いだったのだ!俺は喜びのあまり、指で彼女の輪郭をなぞる。本当は彼女の美しい髪を撫でたいが、それは叶わない。俺と彼女では生きる次元が違うのだ。
 『バレンタイン企画~愛するあの子に告白されちゃう?!~』というバレンタイン企画で、推しにチョコレートを贈り続けた俺は、ついに推しに告白をされたのだった。正確には、推しに告白をされる漫画だが、これは実質告白だ。異論は認めない。
 俺の手作りチョコレートは数にして一万ほど。後にファンの間で『伝説のスズキ タクローさん』と呼ばれているのを知るのだった。

Fin.
しおりを挟む

処理中です...