上 下
14 / 22

でんどうかいてんおもちゃ

しおりを挟む
まんなかにすいっちがついていて
おすとまわりだすかいてんおもちゃ

あめでおそとにでられないからかってきてあげたおもちゃ
にせんきゅうひゃくはちじゅうえん

さっそくくみたてて
さっそくでんちをいれて
まんなかのすいっちをおしてみます

みなさんこれにはびっくりです
うごきだすと

びょんとすいちょくにはねあがる
おどろいて これはびっくり でも
きょうみしんしん

てをちょこちょこ ちょっかいをだしてます 
くるくるくるくるかいてんしているおもちゃを
でおいかけてる

そんなにみるとめがまわっちゃうよ?!

そのうち
あれ?もうあきちゃったの?
おおちゃくをしてぺたんとよこになって 
じぶんのまえにきたときだけ
ちょこちょこちょことやっています

もうおしまいとすいっちをきっても
そのばをうごかない

あそびたりない ものたりない 
きょうみしんしんのかいてんおもちゃです


次回:しまいましょう







しおりを挟む

処理中です...