上 下
12 / 22

そこなしぬま

しおりを挟む
どろだらけです
おへやのなかが どろだらけです

おおあめがふったから つちがどろになって
いかなきゃいいのに いって
あるいて 

そこなしぬまのような つちのうえを 
へいきであるくもんだから もう けむくじゃらのけにくっついて
どろだらけです

ちがういきものになったみたいに
どろをいっぱいつけて おへやのなかをあるきだす

ふだんどおりに つんとすまして あるいてる

あぁ~~~!!やめてくれぇ~~・・・

むしたおるをつくって ふいてあげると
よろこんで よろこんで かじる かじる
あそんでくれてるとおもって かじる かじる
・・・・いたい!もぉ~しずかにしなさい 

ふいたたおるを せんめんきでゆすぎにゆくと
せんめんきのおみずは まっくろけです

やれやれ きれいになった これでだいじょうぶ

もどってくると もういません
そこなしぬまに また いっちゃったのかい?

どろんこつけに いっちゃった

も~やだよ・・


次回・・とりさんききいっぱつ



















しおりを挟む

処理中です...