くものいと

cha

文字の大きさ
上 下
9 / 9

うろこぐも

しおりを挟む
とんぼくんがくもくんのようすをみにまたやってきます
でも くもさんたちはどこにもいません

お~い くもくん どこにいるんだい

かわりにかまきりくんがぴょこんとかおをだします

かまきりくん くもくんをみなかったかい?

ボク しらないよ・・

みるとかまきりくんのおなかはふくれてぱんぱんです
からだにはくものいとがいっぱいくっついている

とんぼくんはかまきりくんがうそつきだとわかると

・・・ありがとう くもくん 
おかげでぼく かまきりくんにたべられなくてすんだみたいだよ
おうちをこわしちゃって ごめんね・・・ 

ゆうやけのそらにむかって
スッと 
ヘリコプターのようにとんでゆくと

そらにはたかく うろこぐもがみえています
きせつはもう あきになろうとしていました     

ありがとう くもくん・・・さよならだね
ぼく わすれやしないよ くもくんのこと


おしまいっ
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...