ちーちーのだいぼうけん

cha

文字の大きさ
上 下
17 / 21

おめめまんまる

しおりを挟む
ちぃちぃはひとりぼっち
くらいもりのなかでひとりぼっち

くたびれてねむくなって
いつのまにかねむってしまう

ゆめをみた

くろにいちゃんとおいかけっこ
おんなのこにだっこされて
ごろごろごろごろ

するととおくから
きこえてくる

”ちいどこにいったんだい?”
くろにいちゃんのこえ

”ちいちゃんはやくでてきて・・ここにきて・・”
おんなのこのやさしいこえ

ちいのめから
ぼろりとなみだがおちて

おつきさまがなみだをきらりとてらしだす
かわいそうなちぃちぃねこ

そんなちいのうえを
なにかくろいかげがとんでいったぞ

そしてくろいかげのもちぬしはみつけた!

”おやっあそこにだれかねているわ
いったいこんなところでどうしたのかしら?”

ちぃちぃをみつけたのは
ももんがのももこももんが
ちぃちぃのそばにちゃくちすると

ちょんちょん
ゆびでちぃのぴんくのおはなをつっついた

ゆっくりめをさますちぃちぃねこ

ももこももんがのおかおがまぢかにあるぞ

ちぃはびっくりして
これでもかというぐらい
おめめをおおきくしてまんまるになったよ

しおりを挟む

処理中です...