上 下
41 / 83

四十一話「白樺の森」

しおりを挟む

馬車を降りたボクの目の前に広がっていたのは、一面に広がる白樺の森だった。

夏の太陽の光をうけた木々のすき間から、キラキラと日差しが降り注ぐ。

「えっと…?」

シュタイン領に、精霊の森以外に森らしい森なんてあったかな?

「念のために聞くけど、カールここはどこ?」

死の荒野トート・ハイデにございます」

「そう、だよね……」

昨日まで地平線まで荒野が続いていた。

「一夜にして死の荒野トート・ハイデが、白樺の森に変わったのでございます」

そんな馬鹿な……と言いたいが、一つ思い当たる節がある。

昨日ボクがこの地に植えた白樺の枝だ。あの一本の枝が一晩で広大な森になった?

常識で考えたらありえない。

だけどあの白樺の枝は精霊からもらったもの、白樺の枝に精霊の力が宿っていたのなら、死の荒野トート・ハイデが一夜で白樺の森になったとしても不思議ではない。

「森を調べた農民の話では、モンスターも大型の肉食獣も出現せず、果実の取れる樹木があり、魚が群れをなす川があり、飲むと体力が回復する清らかな泉があるそうです」

「すごいね!」

すごい以外の感想が出てこない。

荒野の問題と、モンスターの問題が一度に解決した。

森の周りには、一夜にして出現した森を不思議そうに眺めている農民がいた。農民たちはボクらに気づき、駆け寄ってきた。

「精霊様! 精霊の御子様!!」

農民たちが兄上を見てひざまずき、手を合わせる。

「豊かな森をありがとうございます!!」

農民たちが口々に兄上にお礼を伝える。

「お前たちは礼を言う相手を間違えている」

兄上の言葉に農民たちはきょとんとして、首をかしげた。

「精霊の森に住む精霊に会い、白樺の枝を授かり、一夜にして死の荒野トート・ハイデを白樺の森に変えたのは私ではない。そこにいるエアネストだ!」

皆の視線が一斉にボクに集まる。

「精霊様から白樺の枝をさずかった?」

「精霊様に愛されし者……!?」

「まさに精霊様の愛し子!」

「精霊様の愛し子に、感謝申し上げます!」

一人がそう言うと皆が口をそろえて、

「「「精霊様の愛し子に、感謝申し上げます!!」」」

と言って、ボクを拝み始めた。

人々に感謝され、拝まれることに慣れていないボクは戸惑うばかり。

「精霊の森に住む精霊様に、白樺の枝をいただいたお礼を伝えてきますね」

ボクは兄上の腕をつかみ早足で馬車に乗り込み、逃げるようにその場を後にした。



◇◇◇◇◇
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】 婚約破棄と言われたけど、あなた誰ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,252

偽装結婚の行く先は

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:468

生まれ変わったら知ってるモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:1,217

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,015pt お気に入り:1,618

処理中です...