上 下
34 / 83

三十四話「口づけ」*

しおりを挟む

「エアネスト、大丈夫か?」

「ご心配には及びません、兄上」

農民たちに罵声を浴びさせられ、石を投げられることを覚悟していたが、そうはならなくてよかった。

途中農民たちがノコギリや斧を構えたときはひやりとしたけど、皆が精霊の森の開拓を諦めて帰ってくれてよかった。

だけどこれで終わりではない、むしろここからが始まりだ。この地の民は困窮している、侯爵であるボクがなんとかしなくては!

ぐらりと視界が揺れ、気がつくと兄上の腕の中にいた。

緊張がとけ、力が抜けたらしい。

「お前は本当にむちゃをする」

兄上が苦笑いを浮かべる。

「すみません、兄上」

ヴォルフリック兄上やカールにあれだけ啖呵(たんか)を切っておきながら、このありさまだ。

ボク一人では、農民を説得できなかった。

兄上がボクを侯爵だと肯定してくれなかったら、農民たちと話し合いもできなかった。

「かっこ悪いですね、あれだけ大きなことを言っておきながら一人ではなにも出来ない、なんて……ふぇっ?」

気がつくとヴォルフリック兄上の腕の中にいた。

「兄上……?」

「農民たちから誹謗中傷を受けるのではないか、石を投げつけられるのではないか、剣を向けられるのではないかと、心配したのだぞ!」

兄上を不安にさせてしまった。

「私はお前が傷つくのを見たくない!」

少し体を離し、兄上がボクを見つめる。ボクを見る兄上の瞳が悲しげに揺れている。

「ごめんなさい」

ボクがうなだれると、兄上が痛いくらい強くボクを抱きしめた。

「お前が何と言おうと、今日のようなことはもうさせない!」

「兄上……」

兄上に気をもませてしまった。

「もう二度と民の前には立たせない!」

それは困ります。

「それから王に頭を下げ、やつの靴の裏をなめるなど絶対にさせぬからな!」

兄上の声から兄上が怒っているのが伝わってくる。兄上はボクの身を案じて怒ってくださっている。

ボクは兄上の背に手を回す。

「ボクは大丈夫ですから」

靴の裏をなめるのはちょっと抵抗がある。でも、それで領民が救われるならボクはいくらでも頭を下げるし、父上の靴の裏をなめることもいとわない。

「お前がそのような目にあったら、私が平常心ではいられない。お前は私を傷つけたいのか?」

兄上のこの質問はずるい。ボクはヴォルフリック兄上が傷つくのは嫌だ。

「兄上がボクのために傷つくのは嫌です」

「ならば、もうむちゃをするな!」

「それは約束できませ……ん、んんんっっ……!」

兄上がボクの唇をふさぐ。

まだ話し合いの途中だったし、外だし、ひと目もある。

それなのにボクは兄上の口づけを拒めずにいた。それどころか兄上の首に手を回し口づけを受け入れていた。

昨日の午前中にキスしてから、兄上とはキスしていない。ずっとほしかった唇の感触を、拒否できるはずがない。

兄上はずるい、話している途中だったのに、口づけで強制的に終了させるなんて。

でも兄上の唇はとても心地よい。歯列をなめ、舌を絡め取ってほしい、ずっとずっと兄上とキスしていたい!

家令のカールと御者のハンクとルーカスは、ボクとヴォルフリック兄上のキスを見ているだろうか?

ボクたちのキスに耐性があるハンクはともかく、カールとルーカスにはなんて言い訳をしよう?

これはキスじゃないんです、兄上はボクに光の魔力を返そうとしてるだけなんです、いわば人工呼吸のようなものなんです、とは言えないし。言っても理解してはもらえないだろう。

王族特有の兄弟間の愛情表現です、って説明したら信じてくれるかな?


◇◇◇◇◇
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,588pt お気に入り:5,071

側妃は捨てられましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:8,857

神の末裔は褥に微睡む。

BL / 完結 24h.ポイント:734pt お気に入り:2,366

何かの間違いで僕は乙女ゲーの世界に転生しました。

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

【完結】その鐘は、終わりの鐘か始まりの鐘か。

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:123

獣人の子育ては経験がありません

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,446

処理中です...