上 下
25 / 25

25話「後日談③もしもエラが、ヴェルテュを選んでいたら」

しおりを挟む
――エラ視点――

【ヴェルテュ・エンド】


私はヴェルテュ様と一緒に世界中を旅しています。

一面雪に覆われた世界、
海の中にぽつんと浮かぶ南国の楽園、
人の力では到底到達することのできない数千メートル級の高い山の頂き。

水面が空を反射して、空と地上の境がわからない水平線の彼方まで続く美しい湖。

はるか太古の人たちが残した四角錐型の遺跡……などなど。

そして今私の目の前にはどこまでも広がる砂の粒があります。

砂漠というそうです。

初めて見ました。

「あのヴェルテュ様……このお洋服は?」

「似合ってるよ、エラ。
 異国に来たら、その土地の民族衣装を着ないとね」

ヴェルテュ様が魔法を出して下さった服は、頭に高度部を隠すように薄く長い布を被り、上着は下着よりちょっと面積が多い布(したがっておへそは丸見え)、下は薄い布地で出来た大きくスリットの入ったスカートのようなものでした。

「ぬっ、布地の面積が少ないような……」

私は自分の手でお腹を隠しました。

「豪に入ったら郷に従えだよ。
 この国の人はみんなその服を着てるんだ。
 だから、エラも恥ずかしがらないで」

ヴェルテュ様がお腹を隠していた私の手を掴み、手の甲に口づけを落とした。

「はい、努力します」

私にはちょっとだけ着るのに勇気のいる服ですが、この国の民族衣装だというのなら受け入れなくては……!

ヴェルテュ様のおっしゃる通り、豪に入ったら郷に従えです!

「日焼けのことは気にしなくていいよ。
 エラの体に日に焼けない魔法をいっぱいかけたからね」

「ありがとうございます」

「夜になったら魔法のほうきに乗って月を見に行こう。
 砂漠で見る月は、祖国で見る月とは違った趣きがあるよ」

「はい。
 ヴェルテュ様とお月様を見るのがとても楽しみです!」

ヴェルテュ様と結婚した私は、世界中の色々な国を旅しています。

人魚やエルフやドワーフなど、普通に生活していたら見ることができない種族に会えたり。

古くからその土地に伝わる歌を聞けたり。

その国の伝統的な料理を味わったり、その国の民族衣装を着て、その国に伝わるダンスを踊ったり。

祖国にいたら本でしか知ることができなかったものを、直接見て、触れて、感じることができて、感動しています。





ヴェルテュ様と魔法のほうきに乗って、月夜の砂漠をデート楽しんだ。

見晴らしの良い場所でヴェルテュ様と口付けを交わしました。

「ヴェルテュ様、次はどこの国に行くんですか?」

「そうだね、月なんてどうかな?」

ヴェルテュ様が空を指差す。

「えっ?」

月とは、空に輝いているお月様のことでしょうか?

「東方の国ではね、月にはうさぎがいるって信じられているんだ」

「うさぎがですか?」

月にうさぎさんが……メルヘンの世界です!

「ボクと一緒に、月のうさぎを探しに行こう!
 次の冒険は月面探索だ!」 

「………!?」

ヴェルテュ様が月を指差す。 

ヴェルテュ様と私の乗ったほうきが、どんどん高度を上げていく。

ヴェルテュ様と一緒にいると一生退屈することは無さそうです。




――ヴェルテュ編・終わり――





ヴェルテュとエラは末永く幸せに暮らしました。

これにて全編終了です!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



・本日(2023/09/16)新作小説を3作品アップしました。
 約60,000文字の中編2作品と、約10,000文字の短編1作です。
 よろしくお願いします、


「妹の身代わりに殺戮の王子に嫁がされた王女。離宮の庭で妖精とじゃがいもを育ててたら、殿下の溺愛が始まりました」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/569801954 

「不治の病にかかった婚約者の為に、危険を犯して不死鳥の葉を取ってきたら、婚約者が浮気してました。彼の病が再発したそうですが知りません」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/580801989 

「完璧な淑女と称される王太子妃は芋ジャージを着て農作業をする。 ギャップ萌え~の効果で妖精王が釣れました」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/430802006


 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(12件)

猫侍
2024.02.11 猫侍

ロルフエンドでエラがエマになっている所があります

解除
ぱら
2023.04.29 ぱら
ネタバレ含む
まほりろ
2023.04.29 まほりろ

ぱら様
沢山の感想ありがとうございます!😆✨💕
最後まで読んでいただけて嬉しいです!😂👏✨

第一原稿を書いてからしばらく放置していた小説。第一稿の時点では魔法使い推しでした。2年ぐらい経過して推敲したときの推しはネズミでした。
ヒーローを魔法使いだけにして、ヒロインとの恋愛要素を増やして、もう一度最初から書き直したい気もします。

解除
夢梨(ゆめり)
ネタバレ含む
まほりろ
2023.04.28 まほりろ

夢梨(ゆめり)様
感想ありがとうございます!💕
最後まで読んでいただけてとても嬉しいです!😆✨😂✨
ヒロイン総愛され物を書こうとして、ヒロインの知らないところで復讐劇が繰り返される話になってしまいました💦

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手にプロポーズされました

BL / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:1,203

薬屋の少女と迷子の精霊〜私にだけ見える精霊は最強のパートナーです〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:558

この幻が消えるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,375

Cafe『アルジャーノン』の、お兄さん☆

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:10

異世界転移したんだけど周りが全員過保護なホモだった件

BL / 連載中 24h.ポイント:1,670pt お気に入り:10,060

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。