上 下
18 / 25

18話「エラは私の女神」

しおりを挟む




――ヴォルフリック視点――


八年前、カウフマン伯爵家の庭で干からびていた私に、水を与えてくれたのがエラだった。

天使が地上に舞い降りたのかと思うほど神々しく、汚れなき瞳をもった清楚な少女
に、私は一瞬で心を奪われた。

エラに恋をしたあの日から、私はエラのためだけに生きている。

そして今私は、エラと二人きりになれたのだ。

邪魔者のロルフもヴェルテュもここにはいない。

「わー、すごいところですね!
 水の宮殿でしょうか?
 先ほどまで家にいたはずなのに!」

ここは水中にある宮殿。

窓の外を魚が泳いでいる。

「私が転移魔法でエラをこの場所に連れてきたのだ」

「ヴォルフリック様が……?
 えっ? あれっ?
 ヴォルフリック様の背、伸びてませんか……?」

普段の私は人間の姿になるときは、エラを怖がらせないために五歳児の姿をしている。

しかし今は本来の姿、人間の年齢でいうと二十歳ぐらいの青年の姿をしている。

「驚いたか?」

私の本来の姿は竜だ。

人間に化ける時は、二十歳前後の銀髪紫眼の青年の姿になる。

だが青年の姿ではエラに警戒されてしまう。

そこで無邪気な五歳児の姿になることにした。

だから变化の魔法を少しいじって五歳児の姿に化けた。

幼い少年の姿なら、警戒されずにエラの側にいれると思ったからだ。

エラの側に仕え、伯爵家の者からエラを守りたかった。

ロルフもヴェルテュも私と同じ考えだった。

と言うか初めに五歳児の姿になって、エラを惑わせたのはロルフだ。

あの可愛いこぶりっ子の演技が得意な光の精霊め。

「はい少しだけ。
 でも優しい瞳は成長しても変わりません。
 いつものヴォルフリック様です」

エラが私の頬に手を触れ、まっすぐに私の目を見つめた。

あーもうだめだ!

我慢できない、エラが好きだ!

「エラ、愛している!
 私の妃になってほしい」

「はいっ?
 ええっ……?!」

私は我慢できず、エラをその場に押し倒した。

「ヴォルフリック様……??」

きょとんとした顔でエラが私を見上げてくる。

おそらく彼女は、今から私に何をされるのか分かっていないのだろうな。

警戒心が無さすぎて心配になる。

ロルフやヴェルテュの前でもこんなに無防備では困る。

今から男に押し倒されることがどんなに危険なことか、エラの体にたっぷりと教えてやろう。

「エラ、私と口づけを……」

私の唇とエラの唇があともう少しで触れそうなほど近づいたとき……。

「はいストーーップ!
 そこまでだよ!
 殺されたいのかな、水の竜?」

私の首元に鎌の刃が当たった。

この声はロルフだな。

もう少しだったのに……邪魔が入ったな。

「野暮な奴だ。
 もっと後で出てくればいいものを」

私は不機嫌な顔でロルフを睨んだ。

「あの時は君にエラを任せるしかなかった。
 とは言え、手の早い君をエラと二人きりにするべきではなかったよ。
 自分の決断を後悔しているよ」


ロルフはエラの手を掴み、彼女を立ち上がらせた。

「大丈夫だったエラ?
 スケベな竜に変なことされてない?」

「はい大丈夫です。
 えっ……と?
 もしかしてロルフ様ですか?」

ロルフは栗色にエメラルドグリーン色の瞳の、二十歳ぐらいの青年の姿に戻っていた。

「エラはすぐにボクだって気づいてくれたんだね!
 嬉しいよ!」
 
ロルフがエラの手を掴みニコリと笑う。

「貴様どうやって入ってきた?
 この宮殿の周りには結界が張ってあったはずだが?」

「ボクとロルフが力を合わせれば、君の張った水の結界なんて簡単に壊せるよ。
 まぁ光の力を持つぶりっ子ネズミと力を合わせるのは、ボクとしては不本意だったけどね」
 
ヴェルテュがほうきにまたがり上空から現れた。

ヴェルテュもまた、金色の髪に青い瞳の二十歳前後の青年の姿で戻っていた。

「それはこっちのセリフだよ。
 ヤンデレサイコパス闇魔法使い。
 誰が好き好んでお前なんかと力を合わせるか」
 
なるほど光の力を持つロルフと闇の力を持つヴェルテュ、犬猿の仲の二人が力を合わせ結界を破壊したというわけか。

光と闇の攻撃を同時にくらったのでは、私の張った水の結界などひとたまりもないな。

「エラ無事だったかい?
 変態竜とロリコンネズミに酷いことされなかった?
 ボクは君の身が心配で心配で……!」

ヴェルテュはロルフを押しのけ、エラに抱きついた。

「はい大丈夫です。
 ヴェルテュ様……なんですね?」

「エラはボクだとすぐに気づいてくれたね。
 とっても嬉しいよ!」

エラに名前を呼ばれ、ヴェルテュが破顔した。

「わかりますよ。
 私を見つめる優しい瞳は変わっていませんから」

「エラ……!」

ヴェルテュとエラが至近距離で見つめ合っている。

私としては非常に面白くない展開だ。

「いつまでエラに抱きついている!」

私はヴェルテュからエラを引き離した。

腕の中からエラが消え、ヴェルテュは不満そうな顔をしていた。

「皆さん急に背が伸びたので、少しだけびっくりしました」

エラの頬が赤い。

私たちを異性として意識していると言うことだろうか?

だとしたらこんな嬉しいことはない。

「身長が伸びたっていうより、これが人間のときの本当の姿なんだよね」

ロルフが説明する。

「本当の姿……?
 では今までの五歳児の姿は?」

「仮の姿だよ。
 エラがボクたちを警戒しないように、幼い子供の振りをしていたんだ」

今度はヴェルテュが説明した。

「ロルフ様もヴォルフリック様もヴェルテュ様も……青年の姿が人間のときの本当のお姿……?」

エラが私たちの顔を順番に見つめながら言った。

エラは少し困惑しているようだ。

「「「そうだよ」」」

私と他の二人の返事がかぶった。

「では今まで私は三人の成人男性と屋根裏部屋で暮らし、ハグしたり……キスしたり……添い寝したり……!」

顔を真っ赤に染めたエラが、ボンと音を立てて爆発した。

エラが床に倒れる寸前に、私が彼女の体を支えた。

エラの顔はりんごのように真っ赤で、目はぐるぐると渦を巻いていた。

「エラ、しっかりしろ!」

私は必死にエラに呼びかけた。

「純粋なエラには刺激が強すぎたかな?」

気絶したエラを見たヴェルテュが、困ったように眉を下げた。

「とりあえずベッドに運ぼう。
 こんな辛気臭い水の宮殿なんかさっさと出て、ボクが用意した新居に移動しようよ」

そう言ったのはロルフだ。

人の家に勝手に押しかけてきておいて、辛気臭いとは何だ!

本当にこのぶりっ子ネズミは一言多いな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,196pt お気に入り:3,380

【完結】私がお邪魔だと思われますので、去らせていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,399pt お気に入り:3,257

【完結】「私が彼から離れた七つの理由」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:697

婚約破棄ですね。これでざまぁが出来るのね

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,131

[完結]貴方なんか、要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:761

世間知らずのチョロインが、奴隷にペロリと食べられる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:182

婚約破棄は構いませんがあなた方、周りを良くご覧なさいな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,973

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,734pt お気に入り:943

処理中です...