上 下
4 / 26

4話「ホルン子爵家」ざまぁ

しおりを挟む

「きゃーーーー!!」

私が悲鳴を上げると、お父様と叔父様が走ってきた。

お父様もいい感じに叔父様を誘導し、薔薇園の近くをウロウロしていたらしい。

「どうした! アリシア! レニ、何があった!」

倒れた私の隣には、空の小瓶とハサミと切られた髪が転がっている。

正面にはルーウィーが立ち、背後にはメイドのレニが立っている。

「ルーウィーが『お前さえいなければ、僕はこの家養子になり、ゆくゆくは当主になれんるんだ! お前は邪魔だ! 死ね!』と言って私に髪を切り、瓶に入った薬品をかけたの!」

「わたしは薔薇園で作業をしていました。突然ルーウィー様がお嬢様に襲いかかったのです! 咄嗟のことにアリシア様をお守りできませんでしたが、ルーウィー様がお嬢様を襲うところを、この目ではっきり見ました!」

瓶の中身は硫酸。

私のスカートは溶け落ち、右足は大きく焼けただれている。

腰まで届くほど長かった私の髪は、肩ぐらいまで短くなっている。

「ルーウィー貴様! よくもわしの娘を!」

父が鬼のような形相でルーウィーを問い詰める。

「違う! 誤解です伯父様! 僕は何もしてない!」

ルーウィーは「違う!」と叫びながら首を横に振る。

卒業パーティのときと逆の立場になりましたわね。

「ルーウィー様、嘘はよくありません! わたしはルーウィー様がお嬢様を襲うところをはっきり見みました! ルーウィー様がお嬢様に暴言を吐くところもはっきり聞いていています!」

ルーウィーの顔面は蒼白だ。

「兄上、これはなにかの間違いだ! ルーウィーがアリシアを襲うなんてそんな馬鹿なことが起こるわけがない。こんなことで融資を取りやめたりはしないよな?」

叔父はこんなときでも融資の話をする。

「そんなことは今はどうでもいい! 今すぐ医者だ! 医者を呼べ! アリシアを医者に診せるんだ!」

騒ぎを聞きつけた使用人が、薔薇園に駆けつけてきた。

お父様は私を抱き上げると「わしはアリシアを医者に診せる! お前たちはバナンとルーウィーを地下牢に入れておけ! アリシアを殺害しようとした者とその親だ! 二人は共犯かもしれん!」

父が使用人にそう命令すると、使用人は叔父とルーウィーを拘束した。

父はジュストコールを脱いで私の体を覆い、私をお姫様抱っこした。

ジュストコールで顔まで隠すのも計画のうち。顔を隠して運ばれる私を見た人たちは、勝手に私が顔に火傷を負ったと推測して、噂してくれるだろう。

「レニ、あとのことは頼んだぞ」

「はい、旦那様」

父の言葉にレニは深くうなずいた。

私の誕生日パーティは中止となった。

招待客にはレニが事情を説明した。

怪我をして運ばれた私。使用人に連行される叔父とルーウィー。

私が叔父様とルーウィーを嫌っていたことは、招待客の殆どが目撃している。

招待客は、叔父様とルーウィーが公爵家の乗っ取りをはかり、私を殺そうとしたと、勝手に噂してくれた。

私が顔をジュストコールで覆っていたことから、私が顔に大火傷を負ったと尾ひれをつけて、噂はまたたく間に広がっていった。

私が怪我をしたことに父は激怒。使用人の証言もあり、ルーウィーは言い逃れができなくなった。

当然、子爵家への融資の話も、ルーウィーを公爵家の養子にする話も立ち消えとなった。

私の命に別状がなく、身内ということで叔父とルーウィーは衛兵に突き出されることはなかった。

というより詳しく調べられたくないので衛兵には連絡しなかった。

叔父は勝手に父の温情だと思ったらしい。

叔父とルーウィーは、二度と公爵家に関わらないことを条件に牢から出され、家に帰った。

借金だらけの子爵家に。

子爵家は財産をすべて手放し借金の返済にあて、叔父は爵位を返上し平民となった。

元貴族にとって、市井の暮らしは厳しい。

二人が少ない荷物を持って邸を出ると、ひったくりにあった。

全財産を奪われた叔父とルーウィーは、ひったくり犯を追った。

そして人気のない裏路地に入り込んだ二人は、黒ずくめの男たちに囲まれた。

叔父とルーウィーはまずいと思い引き返そうとしたが、すでに退路は塞がれていた。

叔父とルーウィーは黒ずくめの男に怪しい薬をかがされ意識を失った。

二人は馬車に乗せられ、何処かに連れて行かれた。

以来、叔父とルーウィーを見たものはいない。

二人をさらった黒ずくめの男と、怪しい馬車に心当たりはあるか、ですって?

さぁどうでしょう?

ただ一つ言えるのは、私は自分を傷つけた人間を簡単には許しません。

そして簡単には殺しません。

ゆっくりじっくり真綿で首を絞めるように、爪を一枚づつはいでから、殺さなくてはね。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






「彼女のことは愛してないし、彼女を愛することはこれからもないよ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/681592804 #アルファポリス
こちらの作品もよろしくお願いします!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,663pt お気に入り:7,389

悪役令嬢と弟が相思相愛だったのでお邪魔虫は退場します!どうか末永くお幸せに!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,903

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:3,554

猫耳幼女の異世界騎士団暮らし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,918pt お気に入り:426

【完結】要らない私は消えます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:6,110

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,715pt お気に入り:8,702

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:2,156

処理中です...