4 / 26
4話「ホルン子爵家」ざまぁ
しおりを挟む「きゃーーーー!!」
私が悲鳴を上げると、お父様と叔父様が走ってきた。
お父様もいい感じに叔父様を誘導し、薔薇園の近くをウロウロしていたらしい。
「どうした! アリシア! レニ、何があった!」
倒れた私の隣には、空の小瓶とハサミと切られた髪が転がっている。
正面にはルーウィーが立ち、背後にはメイドのレニが立っている。
「ルーウィーが『お前さえいなければ、僕はこの家養子になり、ゆくゆくは当主になれんるんだ! お前は邪魔だ! 死ね!』と言って私に髪を切り、瓶に入った薬品をかけたの!」
「わたしは薔薇園で作業をしていました。突然ルーウィー様がお嬢様に襲いかかったのです! 咄嗟のことにアリシア様をお守りできませんでしたが、ルーウィー様がお嬢様を襲うところを、この目ではっきり見ました!」
瓶の中身は硫酸。
私のスカートは溶け落ち、右足は大きく焼けただれている。
腰まで届くほど長かった私の髪は、肩ぐらいまで短くなっている。
「ルーウィー貴様! よくもわしの娘を!」
父が鬼のような形相でルーウィーを問い詰める。
「違う! 誤解です伯父様! 僕は何もしてない!」
ルーウィーは「違う!」と叫びながら首を横に振る。
卒業パーティのときと逆の立場になりましたわね。
「ルーウィー様、嘘はよくありません! わたしはルーウィー様がお嬢様を襲うところをはっきり見みました! ルーウィー様がお嬢様に暴言を吐くところもはっきり聞いていています!」
ルーウィーの顔面は蒼白だ。
「兄上、これはなにかの間違いだ! ルーウィーがアリシアを襲うなんてそんな馬鹿なことが起こるわけがない。こんなことで融資を取りやめたりはしないよな?」
叔父はこんなときでも融資の話をする。
「そんなことは今はどうでもいい! 今すぐ医者だ! 医者を呼べ! アリシアを医者に診せるんだ!」
騒ぎを聞きつけた使用人が、薔薇園に駆けつけてきた。
お父様は私を抱き上げると「わしはアリシアを医者に診せる! お前たちはバナンとルーウィーを地下牢に入れておけ! アリシアを殺害しようとした者とその親だ! 二人は共犯かもしれん!」
父が使用人にそう命令すると、使用人は叔父とルーウィーを拘束した。
父はジュストコールを脱いで私の体を覆い、私をお姫様抱っこした。
ジュストコールで顔まで隠すのも計画のうち。顔を隠して運ばれる私を見た人たちは、勝手に私が顔に火傷を負ったと推測して、噂してくれるだろう。
「レニ、あとのことは頼んだぞ」
「はい、旦那様」
父の言葉にレニは深くうなずいた。
私の誕生日パーティは中止となった。
招待客にはレニが上手く事情を説明した。
怪我をして運ばれた私。使用人に連行される叔父とルーウィー。
私が叔父様とルーウィーを嫌っていたことは、招待客の殆どが目撃している。
招待客は、叔父様とルーウィーが公爵家の乗っ取りをはかり、私を殺そうとしたと、勝手に噂してくれた。
私が顔をジュストコールで覆っていたことから、私が顔に大火傷を負ったと尾ひれをつけて、噂はまたたく間に広がっていった。
私が怪我をしたことに父は激怒。使用人の証言もあり、ルーウィーは言い逃れができなくなった。
当然、子爵家への融資の話も、ルーウィーを公爵家の養子にする話も立ち消えとなった。
私の命に別状がなく、身内ということで叔父とルーウィーは衛兵に突き出されることはなかった。
というより詳しく調べられたくないので衛兵には連絡しなかった。
叔父は勝手に父の温情だと思ったらしい。
叔父とルーウィーは、二度と公爵家に関わらないことを条件に牢から出され、家に帰った。
借金だらけの子爵家に。
子爵家は財産をすべて手放し借金の返済にあて、叔父は爵位を返上し平民となった。
元貴族にとって、市井の暮らしは厳しい。
二人が少ない荷物を持って邸を出ると、ひったくりにあった。
全財産を奪われた叔父とルーウィーは、ひったくり犯を追った。
そして人気のない裏路地に入り込んだ二人は、黒ずくめの男たちに囲まれた。
叔父とルーウィーはまずいと思い引き返そうとしたが、すでに退路は塞がれていた。
叔父とルーウィーは黒ずくめの男に怪しい薬をかがされ意識を失った。
二人は馬車に乗せられ、何処かに連れて行かれた。
以来、叔父とルーウィーを見たものはいない。
二人をさらった黒ずくめの男と、怪しい馬車に心当たりはあるか、ですって?
さぁどうでしょう?
ただ一つ言えるのは、私は自分を傷つけた人間を簡単には許しません。
そして簡単には殺しません。
ゆっくりじっくり真綿で首を絞めるように、爪を一枚づつはいでから、殺さなくてはね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「彼女のことは愛してないし、彼女を愛することはこれからもないよ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/681592804 #アルファポリス
こちらの作品もよろしくお願いします!
68
お気に入りに追加
3,319
あなたにおすすめの小説
聖女追放 ~私が去ったあとは病で国は大変なことになっているでしょう~
白横町ねる
ファンタジー
聖女エリスは民の幸福を日々祈っていたが、ある日突然、王子から解任を告げられる。
王子の説得もままならないまま、国を追い出されてしまうエリス。
彼女は亡命のため、鞄一つで遠い隣国へ向かうのだった……。
#表紙絵は、もふ様に描いていただきました。
#エブリスタにて連載しました。
だから聖女はいなくなった
澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
「聖女ラティアーナよ。君との婚約を破棄することをここに宣言する」
レオンクル王国の王太子であるキンバリーが婚約破棄を告げた相手は聖女ラティアーナである。
彼女はその婚約破棄を黙って受け入れた。さらに彼女は、新たにキンバリーと婚約したアイニスに聖女の証である首飾りを手渡すと姿を消した。
だが、ラティアーナがいなくなってから彼女のありがたみに気づいたキンバリーだが、すでにその姿はどこにもない。
キンバリーの弟であるサディアスが、兄のためにもラティアーナを探し始める。だが、彼女を探していくうちに、なぜ彼女がキンバリーとの婚約破棄を受け入れ、聖女という地位を退いたのかの理由を知る――。
※7万字程度の中編です。
婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした
アルト
ファンタジー
今から七年前。
婚約者である王太子の都合により、ありもしない罪を着せられ、国外追放に処された一人の令嬢がいた。偽りの悪業の経歴を押し付けられ、人里に彼女の居場所はどこにもなかった。
そして彼女は、『魔の森』と呼ばれる魔窟へと足を踏み入れる。
そして現在。
『魔の森』に住まうとある女性を訪ねてとある集団が彼女の勧誘にと向かっていた。
彼らの正体は女神からの神託を受け、結成された魔王討伐パーティー。神託により指名された最後の一人の勧誘にと足を運んでいたのだが——。
【完結24万pt感謝】子息の廃嫡? そんなことは家でやれ! 国には関係ないぞ!
宇水涼麻
ファンタジー
貴族達が会する場で、四人の青年が高らかに婚約解消を宣った。
そこに国王陛下が登場し、有無を言わさずそれを認めた。
慌てて否定した青年たちの親に、国王陛下は騒ぎを起こした責任として罰金を課した。その金額があまりに高額で、親たちは青年たちの廃嫡することで免れようとする。
貴族家として、これまで後継者として育ててきた者を廃嫡するのは大変な決断である。
しかし、国王陛下はそれを意味なしと袖にした。それは今回の集会に理由がある。
〰️ 〰️ 〰️
中世ヨーロッパ風の婚約破棄物語です。
完結しました。いつもありがとうございます!
もう私、好きなようにさせていただきますね? 〜とりあえず、元婚約者はコテンパン〜
野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
「婚約破棄ですね、はいどうぞ」
婚約者から、婚約破棄を言い渡されたので、そういう対応を致しました。
もう面倒だし、食い下がる事も辞めたのですが、まぁ家族が許してくれたから全ては大団円ですね。
……え? いまさら何ですか? 殿下。
そんな虫のいいお話に、まさか私が「はい分かりました」と頷くとは思っていませんよね?
もう私の、使い潰されるだけの生活からは解放されたのです。
だって私はもう貴方の婚約者ではありませんから。
これはそうやって、自らが得た自由の為に戦う令嬢の物語。
※本作はそれぞれ違うタイプのざまぁをお届けする、『野菜の夏休みざまぁ』作品、4作の内の1作です。
他作品は検索画面で『野菜の夏休みざまぁ』と打つとヒット致します。
悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます
綾月百花
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。
乙女ゲームの世界だと、いつから思い込んでいた?
シナココ
ファンタジー
母親違いの妹をいじめたというふわふわした冤罪で婚約破棄された上に、最北の辺境地に流された公爵令嬢ハイデマリー。勝ち誇る妹・ゲルダは転生者。この世界のヒロインだと豪語し、王太子妃に成り上がる。乙女ゲームのハッピーエンドの確定だ。
……乙女ゲームが終わったら、戦争ストラテジーゲームが始まるのだ。
実家から絶縁されたので好きに生きたいと思います
榎夜
ファンタジー
婚約者が妹に奪われた挙句、家から絶縁されました。
なので、これからは自分自身の為に生きてもいいですよね?
【ご報告】
書籍化のお話を頂きまして、31日で非公開とさせていただきますm(_ _)m
発売日等は現在調整中です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる