上 下
5 / 5

5話「10年」最終話

しおりを挟む


芽依さんが交通事故に遭ってから十年の時が流れた。

二〇一号室に引っ越してきた一条夫妻には六年前、つむぎちゃんという可愛い女の子が生まれた。

事故当時幼稚園児だった蓮くんも、もう高校生だ。

月日が流れるのも早いものだ。

紬ちゃんは隣の部屋に住む蓮くんと仲が良いらしく、時折公園で遊んでいる姿を見かける。

私の探偵事務所は相変わらず閑古鳥かんこどりが鳴いている。

早朝の牛乳配達と新聞配達と深夜のピザのデリバリーとコンビニのアルバイトも継続中だ。

ある日、蓮くんの親である三上夫妻が探偵事務所を訪ねてきた。

紬ちゃんと蓮くんが交通事故に遭い、事故現場からこつ然と姿を消したという。

事故から数時間後、紬ちゃんは一キロ先の公園で無傷で発見されたが、発見されたときからずっと眠ったままだという。

三上夫妻の話では、紬ちゃんと蓮くんは公園でボール遊びをしていたらしい。

紬ちゃんが持っていたボールが道路に転がってしまい、紬ちゃんはボールを追いかけて道路に飛び出した。そこに飲酒運転の車が突っ込んできた。

蓮くんは紬ちゃんを助けるために道路に飛び出し、車にひかれてしまったらしい。

近所の家に設置された防犯カメラに一部始終が写っている、よくある不運な事故だった。

被害者の二人が現場から姿を消したことを除いては……。

十年前、芽依さんが消えたときと全く同じ状況だ。

違うのは、あのとき助けられる側だった蓮くんが助ける側に回ったことだ。
 
「息子さんは異世界に誘拐されたみたいですね。紬ちゃんが目覚めれば詳しいことが分かるでしょう」

私は三上夫妻にそう説明しお引き取り頂いた。

三上夫妻が探偵事務所を訪ねてきた一週間後、病院に入院していた紬ちゃんが目を覚ました。

紬ちゃんは
「蓮お兄さんは私を助けるために車の前に飛び出したの。
 女神様が現れて蓮お兄さんの怪我を治してくれたんだよ。
 それでね女神様は『暴走する車から少女を助けたあなたはとても勇敢です。勇敢で心優しいあなたにご褒美をあげます。好きな世界に転移させてあげます。どこがいいですか?』って言ったの。
 蓮お兄さんは『芽依お姉さんと同じ世界に行きたい』って言ってたよ」
と語った。

まさか芽依さんが転移した世界に、十年後蓮くんも行くことになるとは思わなかった。

これは「女神の掲示板」に掲載される漫画の更新速度から私が推測したことだが、芽依さんが転移した世界と、私たちのいるこの世界は時間の流れる速度が違うようだ。

私はこちらの世界の一年は、芽依さんのいる世界の一カ月に当たると推測している。

芽依さんは異世界で神子として活躍し、攻略対象者たちとの仲を確実に深めている。

蓮くんが今から「魔法学園の白薔薇」の世界に転移したところで、攻略対象達を出し抜いて芽依さんと両思いになれる可能性は低いだろう。

だが誰を伴侶に選ぶかは芽依さんが決めることだ。

蓮くんが同郷からの異世界転移者というアドバンテージをうまく活かせれば、あるいは……?

第三者の私に出来ることは「女神の掲示板」に掲載される漫画の更新を待つことのみ。ふたりの行く末を暖かく見守ろう。

私の寿命が尽きる前に芽依さんの花嫁衣裳が見られればよいのだが。

何せこちらの一年は向こうの一カ月。結果が出るまでに何年かかることやら。

紬ちゃんが「私も大きくなったら異世界に転移したい! 蓮お兄さんと同じ世界に行きたい!」と言っていることだし、恋愛バトルに決着がつくのはまだまだ先のことになりそうだ。



――終わり――



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2022年10月3日、アルファポリスに新作小説を5本投稿しました。
こちらもよろしくお願いします!

※5作品とも女性向け、完結保証、最終話まで予約投稿済みです。
※4作品は異世界が舞台の恋愛小説、1作品は現代が舞台のミステリー小説です。

【連載】「異世界に召喚されたら聖女を名乗る女に冤罪をかけられ森に捨てられました。特殊スキルで育てたリンゴを食べて生き抜きます」異世界恋愛

【連載】「ループ三回目の悪役令嬢は過去世の恨みを込めて王太子をぶん殴る!」異世界恋愛

【連載】「婚約者は妹のことが好きなようです。妹に婚約者を譲ったら元婚約者と妹の様子がおかしいのですが」異世界恋愛

【連載】「王太子だった俺がドキドキする理由」異世界恋愛

【連載】「また異世界誘拐が流行り始めたんだってよ!」現代/ミステリー



しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

異世界転生したらたくさんスキルもらったけど今まで選ばれなかったものだった~魔王討伐は無理な気がする~

宝者来価
ファンタジー
俺は異世界転生者カドマツ。 転生理由は幼い少女を交通事故からかばったこと。 良いとこなしの日々を送っていたが女神様から異世界に転生すると説明された時にはアニメやゲームのような展開を期待したりもした。 例えばモンスターを倒して国を救いヒロインと結ばれるなど。 けれど与えられた【今まで選ばれなかったスキルが使える】 戦闘はおろか日常の役にも立つ気がしない余りものばかり。 同じ転生者でイケメン王子のレイニーに出迎えられ歓迎される。 彼は【スキル:水】を使う最強で理想的な異世界転生者に思えたのだが―――!? ※小説家になろう様にも掲載しています。

ダラダラ異世界学校に行く

ゆぃ♫
ファンタジー
「ダラダラ異世界転生」を前編とした 平和な主婦が異世界生活から学校に行き始める中編です。 ダラダラ楽しく生活をする話です。 続きものですが、途中からでも大丈夫です。 「学校へ行く」完結まで書いてますので誤字脱字修正しながら週1投稿予定です。 拙い文章ですが前編から読んでいただけると嬉しいです。エールもあると嬉しいですよろしくお願いします。

公爵令嬢は薬師を目指す~悪役令嬢ってなんですの?~【短編版】

ゆうの
ファンタジー
 公爵令嬢、ミネルヴァ・メディシスは時折夢に見る。「治癒の神力を授かることができなかった落ちこぼれのミネルヴァ・メディシス」が、婚約者である第一王子殿下と恋に落ちた男爵令嬢に毒を盛り、断罪される夢を。  ――しかし、夢から覚めたミネルヴァは、そのたびに、思うのだ。「医者の家系《メディシス》に生まれた自分がよりによって誰かに毒を盛るなんて真似をするはずがないのに」と。  これは、「治癒の神力」を授かれなかったミネルヴァが、それでもメディシスの人間たろうと努力した、その先の話。 ※ 様子見で(一応)短編として投稿します。反響次第では長編化しようかと(「その後」を含めて書きたいエピソードは山ほどある)。

冤罪で山に追放された令嬢ですが、逞しく生きてます

里見知美
ファンタジー
王太子に呪いをかけたと断罪され、神の山と恐れられるセントポリオンに追放された公爵令嬢エリザベス。その姿は老婆のように皺だらけで、魔女のように醜い顔をしているという。 だが実は、誰にも言えない理由があり…。 ※もともとなろう様でも投稿していた作品ですが、手を加えちょっと長めの話になりました。作者としては抑えた内容になってるつもりですが、流血ありなので、ちょっとエグいかも。恋愛かファンタジーか迷ったんですがひとまず、ファンタジーにしてあります。 全28話で完結。

嘘つきと呼ばれた精霊使いの私

ゆるぽ
ファンタジー
私の村には精霊の愛し子がいた、私にも精霊使いとしての才能があったのに誰も信じてくれなかった。愛し子についている精霊王さえも。真実を述べたのに信じてもらえず嘘つきと呼ばれた少女が幸せになるまでの物語。

乙女ゲームの世界へ転生!ヒロインの私は当然王子様に決めた!!で?その王子様は何処???

ラララキヲ
ファンタジー
 乙女ゲームの世界のヒロインに転生していると気付いた『リザリア』。  前世を思い出したその日から、最推しの王子と結ばれるべく頑張った。乙女ゲームの舞台である学園に入学し、さぁ大好きな王子様と遂に出会いを果たす……っ!となった時、その相手の王子様が居ない?!?  その王子も実は…………  さぁリザリアは困った!! ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇【恋愛】もあるよ! ◇なろうにも上げる予定です。

異世界あるある 転生物語  たった一つのスキルで無双する!え?【土魔法】じゃなくって【土】スキル?

よっしぃ
ファンタジー
農民が土魔法を使って何が悪い?異世界あるある?前世の謎知識で無双する! 土砂 剛史(どしゃ つよし)24歳、独身。自宅のパソコンでネットをしていた所、突然轟音がしたと思うと窓が破壊され何かがぶつかってきた。 自宅付近で高所作業車が電線付近を作業中、トラックが高所作業車に突っ込み運悪く剛史の部屋に高所作業車のアームの先端がぶつかり、そのまま窓から剛史に一直線。 『あ、やべ!』 そして・・・・ 【あれ?ここは何処だ?】 気が付けば真っ白な世界。 気を失ったのか?だがなんか聞こえた気がしたんだが何だったんだ? ・・・・ ・・・ ・・ ・ 【ふう・・・・何とか間に合ったか。たった一つのスキルか・・・・しかもあ奴の元の名からすれば土関連になりそうじゃが。済まぬが異世界あるあるのチートはない。】 こうして剛史は新た生を異世界で受けた。 そして何も思い出す事なく10歳に。 そしてこの世界は10歳でスキルを確認する。 スキルによって一生が決まるからだ。 最低1、最高でも10。平均すると概ね5。 そんな中剛史はたった1しかスキルがなかった。 しかも土木魔法と揶揄される【土魔法】のみ、と思い込んでいたが【土魔法】ですらない【土】スキルと言う謎スキルだった。 そんな中頑張って開拓を手伝っていたらどうやら領主の意に添わなかったようで ゴウツク領主によって領地を追放されてしまう。 追放先でも土魔法は土木魔法とバカにされる。 だがここで剛史は前世の記憶を徐々に取り戻す。 『土魔法を土木魔法ってバカにすんなよ?異世界あるあるな前世の謎知識で無双する!』 不屈の精神で土魔法を極めていく剛史。 そしてそんな剛史に同じような境遇の人々が集い、やがて大きなうねりとなってこの世界を席巻していく。 その中には同じく一つスキルしか得られず、公爵家や侯爵家を追放された令嬢も。 前世の記憶を活用しつつ、やがて土木魔法と揶揄されていた土魔法を世界一のスキルに押し上げていく。 但し剛史のスキルは【土魔法】ですらない【土】スキル。 転生時にチートはなかったと思われたが、努力の末にチートと言われるほどスキルを活用していく事になる。 これは所持スキルの少なさから世間から見放された人々が集い、ギルド『ワンチャンス』を結成、努力の末に世界一と言われる事となる物語・・・・だよな? 何故か追放された公爵令嬢や他の貴族の令嬢が集まってくるんだが? 俺は農家の4男だぞ?

悪役令嬢のいない乙女ゲームに転生しました

かぜかおる
ファンタジー
悪役令嬢のいない乙女ゲームに転生しました!しかもサポートキャラ!! 特等席で恋愛模様を眺められると喜んだものの・・・ なろうでも公開中

処理中です...