踏ん張らずに生きよう

虎島沙風

文字の大きさ
上 下
13 / 29

逃げて(㊂)

しおりを挟む
 海結はぎくりとして返す言葉に詰まった。
 裕平の言う通りだからだ。恐怖で身が竦んでちっとも動けなくて一㎝も近づいていない。
 もし動けたとしても、勝ち目がないことは考えなくても分かるし、全員の隙を突いて風哉を救けたうえで逃亡することは不可能だろう。
 救けると決めたはずなのに結局何もできていない。だが、どうすればいいのかも分からない。
「……べ、別に近づいてやってもいいけどっ?」
 震えた声で言ってから右足を引きずるようにして前に動かした。左足も同じように動かして二歩進むことに成功する。
「二歩だけかよダッセーな!」
 裕平が馬鹿にするような笑い声を上げた。かと思えば、「もういい」と低い声で呟き、大股で歩いてきて一気に目の前までやってきた。
「逃げろッ!!!」
 風哉が勢いよく立ち上がって叫ぶ。
「ごめん! 風哉くんを救けるまでは逃げないって決めてるから!!」
「逃げて!! お願いだから俺の言うことを聞いて!! 自分を守って!!」
 悲痛さに満ち満ちたその声音に今にも胸が張り裂けそうになる。
 と、あることに気づいた海結ははっと息を呑んだ。唇を噛んで俯いていたせいで気づくのが遅れたが、足が痺れているのかよろけている風哉の背後から優護が忍び寄っている。風哉はまだ気づいていない。
「危ないッ!」
 海結が警告した時には既に羽交い締めにされていた。優護は真後ろから風哉の耳元に薄い唇を近づけて開く。
「ふうちゃん……いや風哉。足が痺れてて超ラッキーだね。俺にあっけなく捕まって、巻き込みたくないほど大切な海結ちゃんが裕平に傷つけられる光景を間近で見ることができるんだから」
 幼い子供に話しかける母親のような優しい口調には全く相応しくない恐い発言に、風哉だけではなく海結の顔まで強張った。最も近くにいる風哉はもちろん、離れた場所にいる海結も充分聞き取れる声量で話したのも多分、わざとだろう。
「やめろ! 離せ!! ──クソッ!!」
 風哉はすぐさま抜け出そうともがくが、両脇を強く締め付けられているため脱出するのは難しそうだ。
「風哉くんッ!」
 海結は風哉を救けるために裕平を避けてから走り出そうとしたが、裕平が立ち塞がって邪魔してきた。
「どいて!!」
「どかねぇ。諦めろ」
「諦めない!!」
 強い口調で言い切って、裕平の左横を通り過ぎて風哉の元に行こうとしたその時だ。裕平に左腕を掴まれて、思わず「ギャッ!」と悲鳴を上げる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

野球部の女の子

S.H.L
青春
中学に入り野球部に入ることを決意した美咲、それと同時に坊主になった。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

坊主頭の絆:学校を変えた一歩【シリーズ】

S.H.L
青春
高校生のあかりとユイは、学校を襲う謎の病に立ち向かうため、伝説に基づく古い儀式に従い、坊主頭になる決断をします。この一見小さな行動は、学校全体に大きな影響を与え、生徒や教職員の間で新しい絆と理解を生み出します。 物語は、あかりとユイが学校の秘密を解き明かし、新しい伝統を築く過程を追いながら、彼女たちの内面の成長と変革の旅を描きます。彼女たちの行動は、生徒たちにインスピレーションを与え、更には教師にも影響を及ぼし、伝統的な教育コミュニティに新たな風を吹き込みます。

おてんばプロレスの女神たち ~男子で、女子大生で、女子プロレスラーのジュリーという生き方~

ちひろ
青春
 おてんば女子大学初の“男子の女子大生”ジュリー。憧れの大学生活では想定外のジレンマを抱えながらも、涼子先輩が立ち上げた女子プロレスごっこ団体・おてんばプロレスで開花し、地元のプロレスファン(特にオッさん連中!)をとりこに。青春派プロレスノベル「おてんばプロレスの女神たち」のアナザーストーリー。

坊主女子:学園青春短編集【短編集】

S.H.L
青春
坊主女子の学園もの青春ストーリーを集めた短編集です。

夏の決意

S.H.L
青春
主人公の遥(はるか)は高校3年生の女子バスケットボール部のキャプテン。部員たちとともに全国大会出場を目指して練習に励んでいたが、ある日、突然のアクシデントによりチームは崩壊の危機に瀕する。そんな中、遥は自らの決意を示すため、坊主頭になることを決意する。この決意はチームを再び一つにまとめるきっかけとなり、仲間たちとの絆を深め、成長していく青春ストーリー。

処理中です...