上 下
9 / 38
ヤキモチ妬きな彼からの狂おしい程の愛情

3

しおりを挟む
「あ、雪蛍くんのマネージャーさんだぁ」
「どうも」
「あのぉ、ちょっと話があるんですけどぉ」
「お話ですか?  それなら個室へ戻ってから――」
「えぇー?  それが出来ないから今言ってるんですよぉ?  どうしてだか分かります?  雪蛍くんに聞かれたくないって事なんですけどぉ?」

 私と話があるらしい彼女の口振りから、どうやら雪蛍くんに関わりがあり、尚且つ本人には聞かれたくない内容のようだ。

「……分かりました。それでは今お店の方に空いている個室をお借りできるか聞いてきますね」

 いくら芸能人御用達のお店とは言え廊下やトイレで話をする訳にはいかないので、私は空いている個室を少しだけ使わせて貰えないかお店の人に頼みに行く。

 そして、雪蛍くんに少し戻るのが遅くなる旨を伝えた私は彼女と二人きりで案内された個室に入り、店員さんが去って行ったタイミングで「それで、お話というのは?」と早速彼女の話を聞き出そうと問い掛ける。

「結萌、雪蛍くんの事すごーく気に入っちゃったんです。っていうか、前からのファンなの。今回主演同士で運命も感じちゃったしぃ、きっと結萌と雪蛍くんは赤い糸で結ばれてると思うんですよぉ、だからねぇ、マネージャーさんからそれとなーく雪蛍くんに結萌の事お話して欲しいなぁって」

 彼女の話というのは、雪蛍くんとの仲を取り持って欲しいというお願いだった。

 正直、彼女のその発言には驚いてしまう。

 運命だとか、赤い糸だとか、考え方が幼稚というか脳内がお花畑過ぎる彼女に若干身体が拒否反応を起こしていたし、『雪蛍くんは私の彼氏なんで!』という言葉がすぐそこまで出そうになるのをグッと堪え、

「その、桜乃さんのお気持ちは分かりましたが、雪蛍はうちの事務所の稼ぎ頭ですし、この業界にスキャンダルはご法度です。桜乃さんはアイドルですし、そういう事には色々と制約が厳しいのではないでしょうか?」
「えー、それはそうだけどぉ、愛し合ってたら問題はないでしょ?  雪蛍くんだって絶対に結萌の事意識してるもん」
「………」

 その言葉に、ますます言い返してやりたい気持ちを抑えつつ話を続けていく。

「その、雪蛍の気持ちは私には分かりかねますが、恋愛沙汰に関しては事務所からも煩く言われていますから、雪蛍自身も立場をわきまえていると思うので桜乃さんのご期待には添えないかと……」

 すると私の言葉に気分を害したらしい彼女は、

「はぁ……。貴方、使えないわね。本当マネージャーって無能な人ばっかりね。いい?  貴方の見立てなんてどうだっていいのよ。マネージャーはマネージャーらしく素直に従いなさいよ。とにかく雪蛍くんは絶対私の事好きなんだから、話を取り持って!  いい?  絶対よ?  そうしなかったら、貴方の事務所を訴えてやるわ。映画だって、貴方のせいで主演降りるって言ってやるからね!」

 急に人が変わったかのように表情と態度を変えて捲し立てて言いたい事を言うと、彼女は怒って部屋を出て行ってしまった。

(あれが、桜乃  結萌の本性……)

 勿論、私には彼女の本性がどんな感じか何となく分かっていた。

 芸能界には、彼女のような人間も少なからずいるのは確かだから。

「はあ……面倒な事になったなぁ……」

 とは言え、彼女のあの怒り具合から見て、このまま蔑ろにしては事が大きくなってしまうのは予想がつく。

 雪蛍くんが彼女を好きだなんて一ミリも有り得ないのは分かっているし、告げ口をするようで気は引けるのだけど、雪蛍くんには彼女の本性も含めてきちんと話をしなければならないので帰ったら話そうと決めた私は、お店の人に部屋を貸してくれた事へのお礼をして雪蛍くんたちが待つ個室へ戻って行った。

「はぁ、マジかよ。アイツ面倒くせぇなぁ……」

 日付が変わる前に雪蛍くんのマンションへ戻って来て、コーヒーを淹れてひと息吐いたところで私は事の顛末を彼に話した。

 予想通り、雪蛍くんはうんざりとした表情を浮かべて大きな溜め息を吐く。

「なぁ、もういっそ俺らが交際してる事公表しようぜ。じじいにも話してさ」
「なっ!?  それは駄目に決まってるでしょ?  雪蛍くんは売れっ子なんだよ?  まだまだこれからっていう時に、恋愛沙汰はご法度だよ?」
「俺は別に構わねぇ。それで仕事が減っても別にいい。いずれは公表する事になるなら、今でも後でも変わらねぇよ」
「雪蛍くん……」

 彼のその言葉は、素直に嬉しい。

 だって、いずれは公表する、今でも後でも変わらないなんて、それって、今もこれからも私とずっと一緒に居てくれるっていう意味なのだから。

 だけど、彼は今年二十歳になったばかりでまだまだこれからも活躍出来る。

 そんな雪蛍くんが五歳も年上のマネージャーと付き合ってるなんて世間に知られたら、少なからず影響は出るだろう。

 勿論私だって雪蛍くんの事は好きだし、これからも絶対その想いが変わる事もないと言い切れるけれど、彼の足枷にだけはなりたくないのだ。

「とにかく、この話はまだ保留。仕事も沢山貰ってるし、今は映画の事を一番に考えよう?  せっかくの主演なんだから。ね?」
「……分かってる」

 少し拗ねた表情を浮かべた雪蛍くんは横に座っていた私を後ろから抱き締めると肩から首の辺りに顔を埋めてくる。

「雪蛍くん、くすぐったいよ……」
「少しこのままで居ろよ。変な話聞かされて疲れた。充電中」
「もう……」

 最近はこうして甘えてくる事も多くて、その度に彼を可愛く思う。

 こうして甘えられるのは彼女である私だけの特権だから凄く嬉しかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

ぽんちゃん
BL
 双子が忌み嫌われる国で生まれたアデル・グランデは、辺鄙な田舎でひっそりと暮らしていた。  そして、双子の兄――アダムは、格上の公爵子息と婚約中。  この婚約が白紙になれば、公爵家と共同事業を始めたグランデ侯爵家はおしまいである。  だが、アダムは自身のメイドと愛を育んでいた。  そこでアダムから、人生を入れ替えないかと持ちかけられることに。  両親にも会いたいアデルは、アダム・グランデとして生きていくことを決めた。  しかし、約束の日に会ったアダムは、体はバキバキに鍛えており、肌はこんがりと日に焼けていた。  幼少期は瓜二つだったが、ベッドで生活していた色白で病弱なアデルとは、あまり似ていなかったのだ。  そのため、化粧でなんとか誤魔化したアデルは、アダムになりきり、両親のために王都へ向かった。  アダムとして平和に暮らしたいアデルだが、婚約者のヴィンセントは塩対応。  初めてのデート(アデルにとって)では、いきなり店前に置き去りにされてしまい――!?  同性婚が可能な世界です。  女性も登場しますが、恋愛には発展しません。  ※ 感想欄はネタバレを含みますので、お気をつけください‼︎(><)

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

悪役の妹は姉の婚約者候補を葬り去る

岡暁舟
恋愛
 公爵令嬢マーガレットの妹ローズはいつもマーガレットに嫉妬していた。マーガレットに婚約を申し込む貴族は多く、マーガレットは絶好調…そんなマーガレットを憎むローズはマーガレットの婚約者候補を順番に葬り去る計画を立てたのだった。

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

三園 七詩
ファンタジー
美月は気がついたら森の中にいた。 どうも交通事故にあい、転生してしまったらしい。 現世に愛犬の銀を残してきたことが心残りの美月の前に傷ついたフェンリルが現れる。 傷を癒してやり従魔となるフェンリルに銀の面影をみる美月。 フェンリルや町の人達に溺愛されながら色々やらかしていく。 みんなに愛されるミヅキだが本人にその自覚は無し、まわりの人達もそれに振り回されるがミヅキの愛らしさに落ちていく。 途中いくつか閑話を挟んだり、相手視点の話が入ります。そんな作者の好きが詰まったご都合物語。 2020.8.5 書籍化、イラストはあめや様に描いて頂いてております。 書籍化に伴い第一章を取り下げ中です。 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第一章レンタルになってます。 2020.11.13 二巻の書籍化のお話を頂いております。 それにともない第二章を引き上げ予定です 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第二章レンタルになってます。 番外編投稿しました! 一章の下、二章の上の間に番外編の枠がありますのでそこからどうぞ(*^^*) 2021.2.23 3月2日よりコミカライズが連載開始します。 鳴希りお先生によりミヅキやシルバ達を可愛らしく描いて頂きました。 2021.3.2 コミカライズのコメントで「銀」のその後がどうなったのかとの意見が多かったので…前に投稿してカットになった部分を公開します。人物紹介の下に投稿されていると思うので気になる方は見てください。

変態紳士 白嘉の価値観

変態紳士 白嘉(HAKKA)
現代文学
変態紳士 白嘉の価値観について、語りたいと思います。

処理中です...