上 下
58 / 63

愛人と庶子

しおりを挟む
どうやら拓美は、大木が密かに抱いていた疑問を見抜いてしまったらしい。

「ええ…まあ」
「この際だから、気になることは聞いてもいいよ。できるかぎり答えるからさ」
高貴が持ってきたコーヒーとミルク、砂糖をテーブルに乗せると、拓美の隣に座った。

「何から聞きたい?」
拓美は砂糖とミルクをそれぞれいっぱいずつ入れると、ティースプーンでコーヒーをかき混ぜた。

「あの、拓美さんは、他の大勢の愛人と暮らしてたんですよね?それで、揉めなかったんですか?嫌じゃなかったんですか?」
「あー……ええっと、なんだろうねえ……」
あまりに大真面目な大木の態度に、拓美は言い淀んでしまった。

「拓美さん、父さんのことは別に好きでもなんでもなかったんだろ?だから、他のオメガと番になっても、あんまり気にかからなかったんだよね?」
もごもご言う拓美を見かねてか、高貴が助け舟を出す。

「あー…そう、ですか」
こんな話を聞かされれば無理もないことだが、大木は釈然としないといった様子でいた。
「うん、まあ。この子たちのお父さんね、「自分の子どもが100人欲しい」って言いだして、それでたくさんの番を囲ってたの」
「……は⁈」
大木が目を見開いて、あんぐりと口を開けた。

「うーん、そんな反応しちゃうよねえ。それが普通だよね、やっぱり」
高貴は至って冷静な様子でつぶやいた。

「今じゃ考えられないけどね、当時、お金持ちのアルファの間で番をたくさん囲って子どもをたくさん作ることが流行ってたの」
拓美がどうどう、と荒馬をなだめる騎手のように、大木の眼前に手をかざした。

「え?流行りで子ども作るんですか⁈」
大木は開いた口がふさがらないようで、心なしか、声がさっきより荒っぽくなっている。

「そうだよ。でもね、これはオメガにとってもありがたいことだったんだよ。当時のオメガって就職も進学もロクにできなかったし。だから、愛人関係でも、養ってくれるアルファがいればありがたいんだよね」
「そうですか……」
「つまり、私とこの子たちのお父さんは恋愛感情からくっついたんじゃなくて、子どもを作る契約を交わしたビジネスパートナー…ってカンジかなあ?私ね、「子どもを3人産む」って約束してて、その等価交換に、看護師になるための学校通うための費用払ってもらってたの」
拓美が目を泳がせた。
この真面目な青年には、円たちの父のような生き方は理解できないだろう。
未だ「信じられない」という顔をして黙ったまま、拓美と高貴を見つめている。

彼にとって、結婚や番になるということは、愛し合っているもの同士がすることで、打算などが一切からまないものだと認識しているのだろう。

「……え、あの、子どもを3人って……円さんは……」
大木が言葉をもつれさせながら、また疑問を吐き出した。
「母さん、ボクの弟か妹を産むつもりでいたんだけど、その前に、父さんが正妻に殺されたんだよ」
今度は円が、大木の疑問に答えた。
「ああ……そうか。あー、あの、他のオメガの人とは?ケンカにならなかったんですか?」

こんな詮索をするのはどうかと思っていたが、「気になることは聞いて」というのだし、大木はあえて聞いてみることにした。

「ああ、それは全然問題なかったよ!みーんな、良くも悪くもな人ばっかりだったし。「えー!拓美さん、看護師さんになるの?すっごーい!!」てなカンジ」
どんなことを聞かれるのかと身構えて緊張していた拓美の顔が、あっという間に綻んだ。
「そうですか……」
まずいことを聞いたかもしれない、と思っていた大木は、内心ホッとした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不器用な初恋を純白に捧ぐ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:148

親に捨てられた高校生の真澄

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:37

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:2,418

僕の家族の執着がすごい件について【休みの日更新⠀】

BL / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:3,044

【完結】もしもの時の為に、メンズ脱毛に行って来たレポ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:238

新訳 美女と野獣 〜獣人と少年の物語〜

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:78

地上最強ヤンキーの転生先は底辺魔力の下級貴族だった件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:437

【完結】真面目だけが取り柄の地味で従順な女はもうやめますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:2,904

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,551pt お気に入り:2,474

処理中です...