上 下
43 / 63

かわいい妹

しおりを挟む
「お兄ちゃん、その人って…マドカさん?こないだ言ってたよね?」
若い女性が尋ねてくる。
彼女は少々派手な印象を与えるが、そういうところは、いかにも「今どきの女の子」という風体だった。

コテで丹念にカールさせた髪はツインテールにして結われていて、頭頂部はピンク色のリボンカチューシャで飾られている。 
カチューシャと同じピンク色の薔薇模様が特徴的なフリルのジャンパースカート、その下にはパフスリーブのブラウスを着ていて、首元はイミテーションパールと白いレースで彩られたチョーカーを巻いている。
足首も白いフリルソックスで華やかに飾っていて、リボンのついたピンクの厚底ローファーを履いている。
メイクなんかも今風に、涙袋を強調したアイシャドウと、タレ目に見せるためのアイラインを引いており、唇にラメ入りのピンクのリップを塗っていて、それがキラキラ艶めいている。
手からはブランドショップのショップ袋と一緒に、ハート型のポケットがついたトートバッグを提げている。
全体的に少女趣味というのか、フリルやリボンなんかを好む傾向が垣間見られた。

「ああ、そうだよ。あ……円さん、コイツ、妹の咲子さきこです」
「ああ、はじめまして…」
大木が自分のことを家族に紹介していることなど知らなかった円は、その事実に驚きながら、咲子に挨拶した。
「キレイな人だねー……マドカさん、はじめまして。わたし、咲子です!」
咲子は円の顔をまじまじと見つめて、うっとりした顔をしてみせたかと思うと、元気よく挨拶を返した。
表情豊かで元気よく、人懐っこい態度は大木そっくりで、深い血の繋がりを感じさせた。
「お前、こんなとこで何してんだよ…」
「買い物に決まってるじゃん。季節の変わり目なんだし、当然でしょ?」
咲子は手から提げていたショップ袋を目の高さまで上げた。
「そりゃ、そうだけど…」
「あ、そうだ。お兄ちゃん、今度、円さんをうちに連れてきてくれない?」
「え⁈」
大木が驚いた顔をした。
それは円も同じことで、突然の申し出に唖然とするばかりだった。
「あ、映画の時間せまってるし、これ以上デートのジャマしたら悪いから、また後でね!さよなら、円さん!!」
驚いている大木と円を置き去りにして、咲子はパタパタと駆け出していった。
「あっ、おいこら、咲子!すみません、円さん。うちの妹、一方的っていうか、人の話まったく聞かないところがあって…」
大木は照れ臭そうな顔をして、頬をぽりぽりと掻いた。
「かわいいじゃない」
円はクスッと笑った。
「恋人を家に連れてきて欲しい」と急に言い出したのには驚かされたが、それは言い換えれば、円を快く思ってのことだろう。
こんな野暮ったい兄の恋人を、彼女は気に入ってくれたのだ。
「アイツったら、円さんの都合も聞かずに……」
大木が「やれやれ」といった顔をしてみせた。
呆れた語調ではあったが表情はどこか優しく、なんだかんだ言って妹を可愛がっているのが手に取るようにわかった。
「別にいいって。都合ついたら、君の家族に挨拶しに行くよ」
「いいんですか?」
「知成くんがいいなら、ボクはいいよ」

こういった経緯から、円は翌月の休みに大木の家に行くことになった。

──妹さんに感謝だな

大木の家族に会うにあたって、円はお近づきのしるしに何か持っていこうと考えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28,584pt お気に入り:703

ギルド受付嬢も楽じゃない! ーー私が幸せを掴むまでーー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:46

【完結】無自覚最強の僕は異世界でテンプレに憧れる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,652

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:168,818pt お気に入り:3,017

騎士団長が大変です

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,102

チェルシーは何も知らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:70

処理中です...