上 下
14 / 63

お邪魔します

しおりを挟む
大木に「付き合おう」と告げてからというもの、休みの日になると体を繋げるようになった。
特定の相手を作るより、マッチングアプリで一晩2、3万円で相手を募る方がよほど金になるが、少なくとも損はしないし、大木はどちらかと言えば苦手なタイプだが、慕われて悪い気はしなかった。
もっとも、番は欲しくないし、結婚もしたくないという気持ちは変わらない。
軽井沢か別のオメガに心移りさせる方法は、まだ考え中といったところだった。





「あの、良かったらでいいんですけど…俺、円さんの家に行きたいです!」
付き合ってから2ヶ月経った頃合いに、大木からそんなことを言われた。
「どうして?うち、何も無いよ?」
「だって、付き合ってからずっと俺の家にしか行ってないし……」
言われてみればそうだった。
最初に事に及んだのが大木の部屋だったこともあって、大木の部屋で交わることが習慣と化していた。
「たまには、その、違うところ行きたいなーって…」
大木の意見はもっともだが、円は自分の家に他人を入れるのに抵抗があった。
大木の家は比較的最近建てられたマンションで、広さは9畳あり、風呂もトイレもキッチンも設備が新しい。
防音だってしっかりしているから、快感に乱れて声を出しても、何ら問題はない。
一方、円の家は駅から徒歩15分、家賃4万円、築年数は40年ほどの古びたアパートで、風呂とトイレはユニットバス。
住居の壁が薄いため、隣人の足音や笑い声、トイレを流す音までもが響いてくるのが常だった。
そんな場所で事に及んで声を出せば、どんな苦情を食らうかわかったものではない。
しかし、大木が期待を込めた眼差しで懇願してくるので、止むを得ず承諾した。
あの目に見つめられると、どうにも邪険にできない。
結局、次の休みの日の13時に約束を取りつける形となった。


「どうぞ上がって。狭いし、散らかってるけど…」
13時、約束通りに大木が円の家にやってきた。
「お邪魔します」
大木が頭を下げてドアをくぐる。
大木を招き入れると、円は改めて自分の部屋を眺めた。
大木の部屋とは比べ物にならないくらいに、狭くて殺風景で何も無い部屋だ。
6畳一間のワンルーム。
室内には簡易ベッド、折り畳み式のローテーブル、ビニールロッカー、15インチ程度のテレビしかなく、全体的にがらんとしている。
家具や家電は大半が使い古しの安物なのに、部屋の隅に置かれている冷蔵庫は天井に付きそうなくらいに大きいのが、なんともアンバランスだ。
インテリアだとか、部屋の中というのはその人の性格がよく出るという。

──狭くて空っぽで、そのくせバランス悪くて、ボクと一緒だ

「シンプルなカンジですね、ミニマリストってヤツですか?」
円が少しばかり暗い気持ちになったことなどまるで気づかない大木は、入るなり部屋中をキョロキョロ見回した。
「君の家と比べると狭いからね、あまり物を置かないようにしてるだけだよ。好きなところ座ってて。紅茶?コーヒー?」
円はキッチンの小さな食器棚からマグカップを取り出した。
「紅茶をお願いします。円さんって、倹約家ってカンジしますよね、服も靴もシンプルだし」
大木が体を縮こめるようにして、ローテーブルのそばに座った。
どうしたわけか、プラネタリウムでも見るみたいにウキウキした様子で天井や壁を見ている。
185センチの巨体でこの部屋にいるのは窮屈で仕方がないだろうに、よくもこんな楽しそうにできるものだな、と円は不思議に思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28,343pt お気に入り:703

ギルド受付嬢も楽じゃない! ーー私が幸せを掴むまでーー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:46

【完結】無自覚最強の僕は異世界でテンプレに憧れる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,652

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170,502pt お気に入り:3,077

騎士団長が大変です

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,102

チェルシーは何も知らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:70

処理中です...