小さくて不可思議な体験

南悠

文字の大きさ
上 下
6 / 20

お通夜の夜に

しおりを挟む
過去3回 この斎場を使用している。
20年前の叔父、5年前の義母、2年前の義父と。
だが、来る度に 嫌な違和感を感じていた。怖い、何かから来る恐怖感。
その為 過去2回の お通夜は、この斎場に泊まらずに、妻の実家に 一人帰っていた。
しかし、義父は 施設で亡くなった為、数年間空き家の家に行けず 初めて斎場での一夜。そこで、小さな恐怖の夜を迎えする事となった。

お通夜は、妻の弟夫婦と妻と息子の家族葬。
夕食後、たわいもない話で、夜が更け 弟夫婦は、就寝。自分たちも寝る為にフトンを敷いたが、自分だけ いびき防止で隣の僧侶控え室で寝る羽目に。

斎場職員も帰宅し、斎場は 5人だけとなっていた。
控え室は、6畳の広さが有り、寝るに支障は無いが、なぜか廊下に 変な違和感、恐怖感が有り フトンは、廊下を背にする形で敷き就寝。
時間としては、夜中の1時半を回っていたと思う。

電気を消して フトンに入り、ウトうとしかけた時に 廊下より 「キャッキャ」と幼い子供の笑い声が 「ひそひそ」と話声が 聞こえて来る。
怖くて フトンを頭から被り、息を潜めていた。何時しか寝ており、気が付くと朝になっており、直ぐに隣の部屋へ。昨晩の話をすると、妻も 同じ声を聞いていたとの事

何故か この斎場を本能的に避けていた気がする。
自分達も含め、弟夫婦も県外にいる為、この斎場を再度使う事はないだろう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【短編】怖い話のけいじばん【体験談】

松本うみ(意味怖ちゃん)
ホラー
1分で読める、様々な怖い体験談が書き込まれていく掲示板です。全て1話で完結するように書き込むので、どこから読み始めても大丈夫。 スキマ時間にも読める、シンプルなプチホラーとしてどうぞ。

意味が分かると怖い話まとめ【解説付き】

ばらちゃん
ホラー
意味怖のまとめです。下にスクロールしてもらえると解説が載っています。 ほとんど作り話ですがお楽しみください。ほとんど…ね

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

100文字ホラー

九戸政景
ホラー
淡々と語られる100文字の恐怖。サッと読め、サーッと血の気が引いていく恐怖に果たしてあなたは耐えられるだろうか。

怪異に襲われる

醍醐兎乙
ホラー
様々な怪異に襲われる短編集です。 救いはありません。 人の抵抗など怪異の前では無力なのです。 それぞれが独立したお話で、繋がりはありません。 カクヨムにも投稿しています。

処理中です...