2 / 10
2話 後宮の闇
しおりを挟む後宮で皇帝の弟が自室で亡くなられた。
朝方に彼の使いが起きてこない彼に気付き部屋に入ったところ机に伏せて亡くなっていた。
皇帝は悲しみ、それだけで後宮は大混乱に陥った。
しかし、本当に恐ろしいのはここからだ。
しばらくすると亡くなった弟君は両手を宙に上げた。
息を吹き返したのだと思ったが、その声は苦しそうにアア、ウヴと唸りまともにしばらく会話が出来なかったらしい。
検視官達はみな、まだ動く彼を恐れ
乱暴する事は出来ず宮廷の柱にくくりつけるまでしか出来なかった。
宮廷導士にすぐさま相談するも彼では手が負えず、後宮に皇弟の化け物がいるという事を公にする訳にはいかず街で祈祷や呪術を扱うに趙(チョウ)家話が来たのはすぐだった。
私、美雨 趙(メイユイ チョウ)は姉 桜綾(ヨウリン)と一緒に連れられ、父の跡を継ぐようと父と仕事の手伝いをするにあたり後宮に来た次第だ。
最初は衛兵に
「なぜ女が・・・」
と父への同行を疎ましがられていたが父の説得で後宮に入る事を許された。
そこは天井に窓が一つだけの地下牢だ。
(臭い・・・)
すごい匂いだ。
ろうそくや地面の土には動物の血だろうか跡が残っていた。
父の他にも後宮は術師を呼んだのだろう。
しかし、牢の中にいる弟君は綺麗だっただろう着物も今は汚れ、下を向き両手を前に突き出している。
生きていれば敬い慕われるはずなのに、高貴な人のなれ果てた姿を見るのは辛かった。
「これはキョンシーだ。ヨウリン餅米を用意しろ」
「はい」
姉が道具箱の中から餅米を取り出した。
キョンシーは人間が恨みをを残して亡くなった姿だ。
対処に諸説あるが父は手始めに餅米を使った。
木箱から取り出した餅米を父はキョンシーにかける。
しかし、キョンシーは「ウウ?」
と狼狽える事なく目を見開く姿に父や姉、そこにいた私も拍子抜けした。
「次は血だな、メイユイ!」
「はい」
またしても父に言われたとおり今度は私が父に瓶に入った鶏の血を渡す。
(これで正気を取り戻してくれればいいんだけれどー!)
瓶の蓋を開け父は思いっきり中の血を彼に掛けると彼は「ウウ・・」
と嫌がった。
(そんな!?)
ある程度、父の術で治らないものはないのに!
「仕方ない・・・。最終手段だな」
そう言うと父は姉にある物を出すように告げた。
桃の樹でできた剣だ。
桃には邪気を払うといわれがあり、その剣で斬った者は邪気が、祓われ正気に戻るのだという。
「ウウ・・・」
キョンシーである彼は牢の中で父が持っている剣を見ると自分の運命が分かっているのか下を向いたまま項垂れていた。
(そんな・・・いくら死人だからってあんなやり方!)
いてもたってもいられなくなった私は
「お辞めください!」
と父の前に立ち塞がった。
0
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説
選ばれた花嫁は蛇神の求愛を受ける
麻麻(あさあさ)
恋愛
ー少女は蛇神と婚約するー
すももは中流の没落貴族。
仲つまじく家は果実を育てて食べていたが村を間伐が襲う。
そんな時に村長の命令ですももが生贄というかたちで蛇神に嫁ぐ事になる。
輿入れで男達に襲われそうになったすももを助けてくれたのは銀の髪をなびかせた自称「すももの婿」蛇神でー。
※これは他サイトに載せていた作品です。
異類婚で十数話くらいのものです。
異類婚、のじゃ神様が出てきます(^^)
お好きな方はお気に入りやコメントもらえると嬉しいです(o^^o)
月の後宮~孤高の皇帝の寵姫~
真木
恋愛
新皇帝セルヴィウスが即位の日に閨に引きずり込んだのは、まだ十三歳の皇妹セシルだった。大好きだった兄皇帝の突然の行為に混乱し、心を閉ざすセシル。それから十年後、セシルの心が見えないまま、セルヴィウスはある決断をすることになるのだが……。
【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される
奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。
けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。
そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。
2人の出会いを描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630
2人の誓約の儀を描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041
お知らせ有り※※束縛上司!~溺愛体質の上司の深すぎる愛情~
ひなの琴莉
恋愛
イケメンで完璧な上司は自分にだけなぜかとても過保護でしつこい。そんな店長に秘密を握られた。秘密をすることに交換条件として色々求められてしまう。 溺愛体質のヒーロー☓地味子。ドタバタラブコメディ。
2021/3/10
しおりを挟んでくださっている皆様へ。
こちらの作品はすごく昔に書いたのをリメイクして連載していたものです。
しかし、古い作品なので……時代背景と言うか……いろいろ突っ込みどころ満載で、修正しながら書いていたのですが、やはり難しかったです(汗)
楽しい作品に仕上げるのが厳しいと判断し、連載を中止させていただくことにしました。
申しわけありません。
新作を書いて更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
お詫びに過去に書いた原文のママ載せておきます。
修正していないのと、若かりし頃の作品のため、
甘めに見てくださいm(__)m
守骸伝
犬丸工事
ファンタジー
龍の蜷局(とぐろ)のなかにある世界、龍盤(ロンパン)。
輪廻転生の理がある世界で、猫と人から転生した少女、“冒冽花(マオ・リーホア)“は、前世からの願いを叶えるために奔走していた。
願いはただ一つ、今度こそ『賤竜(ジェンロン)を龍脈に還す』こと。
輪廻の理からはずれ、地上に在り人々の幸いのために稼働し続ける風水僵尸(ふうすいきょうし)と化した彼を伴い、龍盤を旅しだした冽花だったが?
蓮っ葉で口の悪い少女と真面目な僵尸が、旅をしていく中で世界の秘密について知っていくお話です。
イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?
すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。
「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」
家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。
「私は母親じゃない・・・!」
そう言って家を飛び出した。
夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。
「何があった?送ってく。」
それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。
「俺と・・・結婚してほしい。」
「!?」
突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。
かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。
そんな彼に、私は想いを返したい。
「俺に・・・全てを見せて。」
苦手意識の強かった『営み』。
彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。
「いあぁぁぁっ・・!!」
「感じやすいんだな・・・。」
※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。
※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。
※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。
※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。
それではお楽しみください。すずなり。
イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?
すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。
翔馬「俺、チャーハン。」
宏斗「俺もー。」
航平「俺、から揚げつけてー。」
優弥「俺はスープ付き。」
みんなガタイがよく、男前。
ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」
慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。
終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。
ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」
保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。
私は子供と一緒に・・・暮らしてる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
翔馬「おいおい嘘だろ?」
宏斗「子供・・・いたんだ・・。」
航平「いくつん時の子だよ・・・・。」
優弥「マジか・・・。」
消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。
太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。
「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」
「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」
※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。
※感想やコメントは受け付けることができません。
メンタルが薄氷なもので・・・すみません。
言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。
楽しんでいただけたら嬉しく思います。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる