上 下
4 / 11

鑑定スキル

しおりを挟む



俺はギルドで薬草採取の依頼を3件受けると、ギルドを出て、早速薬草採取に向かった。


依頼書にはマキマ草10本、コーラン草15本、タキパド草5本という比較的簡単そうな依頼だった。
ただこの薬草がどれだけ生えているのかということが分からないので少し不安でもあった。


ギルドを離れてカエラさんから聞いた薬草がよく採れるという森まで来ると、早速採取を始めた。


依頼書に描かれた薬草の絵を見ながら、木の根元や茂みの中を念入りに探すが、早くも俺は薬草採取という依頼に癖癖し始めていた。



だが何時間も森をさ迷えばさすがに何かしら見つかったりしたのだが…これは。


「マキマ草、だよな…?」


依頼書にはモミジのような形をしたピンク色の薬草の絵が描いてあるが、俺の目の前にはそのピンク色より数段濃い赤っぽいマキマ草らしきものが生えていた。


「あ~どうなんだろ?…なんかめちゃくちゃ赤いし、マキマ草じゃないかもだし(見た目まんま紅葉したモミジだし)、う~ん、もう分かんないしこれ採取しちゃってもいいかな~?」


そんでもってカエラさんに依頼書の薬草がどの辺に生えてるのか詳しく聞こう。

そう思いたって立ち上がった時だった。



ピロンリンっ


軽快な機械音が頭の中に響いた。


「…!?」


驚くとともに、もしやと思い「ステータスオープン」と唱え、ステータスを開く。


ユキ    18歳    rank.40

人間   :    男

体力    673/700

魔力    1089/1089

スキル   剣技  lv.6  かぎ爪 lv.1  気配察知  lv. 1   new 鑑定  lv. 1

称号    【異世界転移者】【闇に好かれし者】【ドランゴンスレイヤー】【セーリャ神の加護】



「…鑑定?」



ステータスが開示されると、新たにnewと付いたスキルが加わっていた。
鑑定という事はよくゲームとかで見るものを文字通り鑑定するものだろうか?分からないが取り敢えずこのスキルで薬草を鑑定してみようと思う。



が、今はそれより…。




「ド、ラ、ゴ、ン、スレイヤーってなんだあぁぁ!?あれか!?あの黒竜のことか!?そうなのか!?」



うっわ痛い、すごく痛いよ。


称号がドラゴンスレイヤーって、現実で考えるとカッコイイより羞恥が勝るよ。


というか、俺の称号なんかおかしくないか?
例えば【闇に好かれし者】とか。


おかしいって!恥ずかしいって!!


なにが闇だっ!!そんなもんに好かれんでよろしいっ!!くっそ痛いやつだからっ!!



「…はぁ」

1人なのをいいことに森の中で一通り暴れ回ると、自然とため息がでた。


ふぅ…もうこれは、諦めるしかない。
取り敢えずこの称号のことは見なかったことにしようと思う。


よし次だ。



【セーニャ神の加護】


おそらくだが、俺をこの世界に転移させた張本人だろうと俺は思う。

何のためにこの世界に俺なんかを転移させたのか全く分かりゃしないが、俺に異世界を体験させてくれたことに関しては感謝してもいいと思った。

ゲームを中断させていきなり別世界に送り込んだことに関しては酷くムカついてはいるが。


まぁ取り敢えずはこの世界を楽しむって決めたんだ。ならもうめいいっぱい楽しむしかないだろう。


俺はステータス画面を閉じ、薬草に意識を向け「鑑定」と唱えた。


【マキマ草】

通常のマキマ草の変異種
状態 :  高純度により赤く変色している


どうやらこれはマキマ草であっていたようだ。ただこれは通常のマキマ草より純度が高く赤く変色しているらしい。

マジかよ。

もしかしてこれって結構価値があるんじゃないのか?





「ムフフ…」


俺はニヤリと笑った。




この鑑定スキル、使える!







思い立ったが吉日、俺はもう鑑定スキルを使いまくった。


鑑定!鑑定!!鑑定!!


あらゆる薬草に鑑定をかけ、さっきまでの苦労が嘘のようにお目当ての薬草が見つかる見つかる!


鑑定スキル最高!!!!

もう一生ついて行くっス!!




そんなテンションで約3時間ほど、俺は森を駆けずり回った。

気づけば辺りは暗くなり、空には夕焼けが広がっていた。




「ふぅ…これくらいかな」


俺って顔に出ない分頭の中で暴れ回ってるような人間だから、余計に疲労を感じる。
頬に流れた汗をさっと手の甲で無造作に拭うと、俺は集めに集めまくった薬草を仕分ける作業を始めた。


「これとこれが依頼の薬草で、これとこれは一緒のヤツだな…」



締めてマキマ草30本内21本が高純度の変種、コーラン草43本、タキパド草12本、ナロワ草62本、パルム草10本などが手に入った。


「ふぅ~、結構取れたけど、どれくらいのお金になるんだろう」


そういえばこの世界の相場を知らないことに気づき、あとでカエラさんに聞いてみることにした。


はぁ、動き回ったからかなんか、すっごいだるいんだよなぁ。


念の為に、俺はもう一度ステータス画面を開いた。



ユキ     18歳    rank.40

人間   :    男

体力    589/700

魔力    50/1089

スキル   剣技  lv.6  かぎ爪 lv.1  気配察知  lv. 1   鑑定  lv. 3

称号    【異世界転移者】【闇に好かれし者】【ドランゴンスレイヤー】【セーリャ神の加護】



「やっぱり…」


体力はさほど減ってはいなかったが、魔力が驚くほど減っていた。
あと50しかないが、50ではたして何回鑑定が使えるんだろうか?回復したら実験してみよう。





俺は薬草をアイテムボックスにしまうと立ち上がり、ギ
ルドに向かった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界からの花嫁(異種族姦ハーレム)

やくも
BL
立花優希は、3年前に失踪した姉を探していたところ異世界に転移されてしまう。そこは人間以外の種族が集まっている世界。「50年に1度の人間の花嫁」として姉の代わりに選ばれてしまった優希は、姉がいた痕跡を辿りながら異種族の男たちと共に暮らしていくことになる……。 主に人外×人間BL。世界構成のため話重ため&人型異人種(時々獣)とのエロ要素満載。男性出産表現有。 R18表記→※R R15→表記無し 蟲姦、獣姦、レ〇プ、毒盛りキメセク、一切の事前表記なし。 自己責任でどうぞお楽しみください。

異世界転移した男子高校生だけど、騎士団長と王子に溺愛されて板挟みになってます

彩月野生
BL
陰キャ男子高校生のシンヤは、寝て起きたら異世界の騎士団長の寝台に寝ていた。 騎士団長ブライアンに求婚され、強制的に妻にされてしまったが、ある日王太子が訪ねて来て、秘密の交流が始まり……騎士団長と王子の執着と溺愛にシンヤは翻弄される。ダークエルフの王にまで好かれて、嫉妬に狂った二人にさらにとろとろに愛されるように。 後に男性妊娠、出産展開がありますのでご注意を。 ※が性描写あり。 (誤字脱字報告には返信しておりませんご了承下さい)

潜入捜査でマフィアのドンの愛人になったのに、正体バレて溺愛監禁された話

あかさたな!
BL
潜入捜査官のユウジは マフィアのボスの愛人まで潜入していた。 だがある日、それがボスにバレて、 執着監禁されちゃって、 幸せになっちゃう話 少し歪んだ愛だが、ルカという歳下に メロメロに溺愛されちゃう。 そんなハッピー寄りなティーストです! ▶︎潜入捜査とかスパイとか設定がかなりゆるふわですが、 雰囲気だけ楽しんでいただけると幸いです! _____ ▶︎タイトルそのうち変えます 2022/05/16変更! 拘束(仮題名)→ 潜入捜査でマフィアのドンの愛人になったのに、正体バレて溺愛監禁された話 ▶︎毎日18時更新頑張ります!一万字前後のお話に収める予定です 2022/05/24の更新は1日お休みします。すみません。   ▶︎▶︎r18表現が含まれます※ ◀︎◀︎ _____

勇者よ、わしの尻より魔王を倒せ………「魔王なんかより陛下の尻だ!」

ミクリ21
BL
変態勇者に陛下は困ります。

異世界で性奴隷として生きてイクことになりました♂

あさきりゆうた
BL
【あらすじ】 ●第一章  性奴隷を軸とした異世界ファンタジーが開幕した! 世界は性奴隷の不遇な扱いを当たり前とするものだった。  ある時、現世の不運な死により転生した少年は助けた戦士の性奴隷となってしまった!? ●第二章  性奴隷を扱う施設、「性奴隷の家」内で、脱退の意思を示した男が監禁されることになった。その友人に課せられた命令は愛と狂気の入り交じった性的な拷問であった! ●第三章  義賊とよばれる盗賊は性奴隷の家から一人の性奴隷候補の子を誘拐した。その子はダークエルフの男の子だった。その子のあまりにも生意気な態度に、盗賊はハードプレイでお仕置きをすることにした。 ※変態度の非常に高い作品となっております   【近況報告】 20.02.21 なんか待たせてしまってすいませんでした(土下座!) 第三章は本編を絡めながら、ショタのダークエルフに変態的なプレイをする作者の欲望を表現するだけのおはなしです。 20.02.22 「大人しくしていれば可愛いな」を投稿します。一応シリアスめな展開になります。 20.02.23 「助けた礼は体で支払ってもらうぞ」を投稿します。引き続きシリアスな展開。そしてR18を書きたい。 20.02.24 試しに出版申請しました。まあ昔やって書籍化せんかったから期待はしていませんが……。 「欲望に任せたら子作りしてしまった」を投稿します。つい鬼畜にR18を書いてしまった。 あと、各章に名称つけました。 ついでに第一章の没シナリオを7話分のボリュームでのっけました。このシナリオ大不評でした(汗) ディープ層向けな内容です。 20.02.25 「束の間の握手だ」を投稿します。本編が進みます。 20.02.26 「妊夫さんですがHしたくなっちゃいました」を投稿します。 久々に第一章のお話書きました。そして妊婦さんならぬ妊夫さんとのHな話が書きたかったです。 20.02.27 「世話の焼けるガキだ」を投稿します。 話書いたのわしですが、酷い設定持たせてすまんなエルトくん。 20.02.28 「死んだなこりゃあ」を投稿します。展開上、まだR18を書けないですが、書きてえ。やらしいことを! 20.02.29 「性欲のまま暴れて犯るか」を投稿します。R18回です。この二人はどうも男よりの性格しているのでラブシーンの表現苦戦しますね・・・。 20.03.01 「お前と一緒に歩む」を投稿しました。第三章、良い最終回だった…としたいところですが、もっとR18なお話を書く予定です。 後、第四章あたりで物語を終結させようかと考えています。 20.03.05 職場がキツくて鬱になりました。しばらくは執筆できないかもしれないです。またいつか再開できたらなと思っています。

R18禁BLゲームの主人公(総攻め)の弟(非攻略対象)に成りました⁉

あおい夜
BL
昨日、自分の部屋で眠ったあと目を覚ましたらR18禁BLゲーム“極道は、非情で温かく”の主人公(総攻め)の弟(非攻略対象)に成っていた! 弟は兄に溺愛されている為、嫉妬の対象に成るはずが?

不良が異世界に行ったら騎士達に溺愛され波乱万丈な日々を過ごしてます

茶子ちゃ
BL
喧嘩の日々を送る柊桃太、ある日喧嘩をした帰り道誰かに後ろから殴られ目が覚めるとそこは……。 ※R18要素盛り沢山予定です。 言葉責め、淫語多々あります。 主人公が溺愛、そして複数と身体の関係(数人の情事あり)を持ちます。苦手な方はおすすめできません。

異世界に転移したショタは森でスローライフ中

ミクリ21
BL
異世界に転移した小学生のヤマト。 ヤマトに一目惚れした森の主のハーメルンは、ヤマトを溺愛して求愛しての毎日です。 仲良しの二人のほのぼのストーリーです。

処理中です...