3日目の夜

誰しもが何かに恐怖をもつ。只の幽霊や殺人鬼以外にも。そして頭から離れない恐れが時折僕等人間を襲う。他人に理解できないことでも自分にはどうも克服出来ない。周りから影響を受けやすい僕はよく怖い夢を見ていた。
そんな中二病な中学2年生の時に書いたものを細部書き直しました。僕が初めてエンディングまで書き終えたものです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,408 位 / 192,408件 ホラー 6,819 位 / 6,819件

あなたにおすすめの小説

小鬼

海陸
ホラー
鬼を見た。 とても、とても小さい。 鬼を見た。 あいつは、今でもずっと私を見ている。 私を。見て。 けらけらと。 楽しそうに ──嗤っている。 *できれば縦書きにして明朝体にして見てください。

#彼女を探して・・・

杉 孝子
ホラー
 佳苗はある日、SNSで不気味なハッシュタグ『#彼女を探して』という投稿を偶然見かける。それは、特定の人物を探していると思われたが、少し不気味な雰囲気を醸し出していた。日が経つにつれて、そのタグの投稿が急増しSNS上では都市伝説の話も出始めていた。

八尺様

ユキリス
ホラー
ヒトでは無いナニカ

ヒナタとツクル~大杉の呪い事件簿~

夜光虫
ホラー
仲の良い双子姉弟、陽向(ヒナタ)と月琉(ツクル)は高校一年生。 陽向は、ちょっぴりおバカで怖がりだけど元気いっぱいで愛嬌のある女の子。自覚がないだけで実は霊感も秘めている。 月琉は、成績優秀スポーツ万能、冷静沈着な眼鏡男子。眼鏡を外すととんでもないイケメンであるのだが、実は重度オタクな残念系イケメン男子。 そんな二人は夏休みを利用して、田舎にある祖母(ばっちゃ)の家に四年ぶりに遊びに行くことになった。 ばっちゃの住む――大杉集落。そこには、地元民が大杉様と呼んで親しむ千年杉を祭る風習がある。長閑で素晴らしい鄙村である。 今回も楽しい旅行になるだろうと楽しみにしていた二人だが、道中、バスの運転手から大杉集落にまつわる不穏な噂を耳にすることになる。 曰く、近年の大杉集落では大杉様の呪いとも解される怪事件が多発しているのだとか。そして去年には女の子も亡くなってしまったのだという。 バスの運転手の冗談めかした言葉に一度はただの怪談話だと済ませた二人だが、滞在中、怪事件は嘘ではないのだと気づくことになる。 そして二人は事件の真相に迫っていくことになる。

百物語

昆布茶
ホラー
短い怪談をまとめたショート・ショート集です。ちょっと怖い話を読みたいなというときにどうぞ。

桜と肉

泥人形
ホラー
中庭にある桜の木には、近づいてはいけない。 表紙イラスト:馬瀬 曽波子様

ゾンビばばぁとその息子

歌あそべ
ホラー
呼吸困難で倒れ今日明日の命と言われたのに、恐るべき生命力で回復したばあさんと同居することになった息子夫婦。 生まれてこのかたこの母親の世話になった記憶がない息子と鬼母の物語。 鬼母はゾンビだったのか?

書簡体小説集、綴

穏人(シズヒト)
ホラー
書簡体(手紙の体裁を取った小説)が多くなりそうなので、投稿先をひとつにまとめ、思い付いたら適宜更新してみることにしました。既に掲載している「穴の中より」については、しばらくは今の状態のままにしておこうと思います。ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。