上 下
1,983 / 2,140

ー信頼ー44

しおりを挟む
 雄介はそう言いながらベッドから起き上がると、電気を点けて階下へと向かう。

 雄介のその行動に望は目で追ってしまっていたようだ。 きっと雄介は診療所の方に向かい薬でも取りに行ってくれたのであろう。

 暫くして雄介は戻って来ると、雄介が手にしていたのは薬や水は勿論の事、他には聴診器なんかも持ってきてたようだ。

「そんなもん持って来て、お医者さんゴッコでもする気なのか? どうせ、風邪なんだから薬だけでいいと思うんだけど……」
「ま、ええやんか。 まぁ、今はお医者さんゴッコじゃなくて、俺の方はもう本物のお医者さんなんやけどな。 それに、風邪じゃなかったらどないするん? せやから、一応な……」
「風邪以外って事は、ほぼ無いと思うんだけど……」
「まぁ、ええから、ええから……ほな、先ずは口開けて……」
「あ、ああ……うん……」

 望の方はその雄介の言葉に呆れたようなため息を吐くのだが、やはり恋人に診てもらえるというのがあるのか、そこは素直になったようだ。

「やっぱ、喉が赤くなってきてるわぁ。 次は聴診器で胸の音聞かせてや……」
「あ、ああ……」

 望は雄介にそう言われて、再びそこも素直にパジャマを捲るのだ。

「まぁ、胸の音にも異常が無いし、やっぱ、ただの風邪やんな」
「あ、まぁ……そうだろうな……」
「なんやそれやと、不服そうに思えんねんけど、何が不服なん?」
「分からねぇのかよ……ここまでしといて、その先の事はやらねぇのか? って思ってんだけどな」

 その望の挑発的な言葉に雄介の方は何かを思い出したようだ。

 ここん所、暫く望は熱所か風邪も引いてなかったからなのか、完全に忘れていた事がある。

 それは望は風邪になると積極的になるという事だ。

 雄介は手で顔を覆うと溜め息を吐く

「とりあえず、今日は辞めとこうな。 ホンマに今はお医者ゴッコじゃなくて、望の事を見てあげただけやしな。 お医者ゴッコの方はまた今度な……望がちゃんと風邪治ってからにしよ」

 その雄介の言葉に望が簡単に折れる訳もなく、

「ただの風邪なら数日位で治るんだから平気だろ?」
「いいや……それは絶対にしちゃアカン事やねんなぁ。 風邪の時っていうのは、もう体が休みたいって訴えている時やねんから、体を休ませて上げるっていう事が一番なんやって……。 それに、風邪っていうのはホンマ馬鹿にしたらアカンしなぁ。 風邪は万病の元とも言うし、せやから、風邪っていうのは治るまで寝るっていう事が一番大事な事なんやって……」

 雄介は医者になって知識を得たからなのか、そう堂々と望に説明しながら説得しているようだ。 そして雄介は一旦、呼吸を置くと、
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,506pt お気に入り:1,174

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:431

運命に花束を

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:296

金色の恋と愛とが降ってくる

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:256

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,452pt お気に入り:4,509

BL恋愛ゲーム世界に転生しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:678

漆黒の夜は極彩色の夢を 〜夢日記ショート·ショート~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4

処理中です...