上 下
1,912 / 2,140

ー希望ー66

しおりを挟む
 雄介は目を覚ますと、いつものように朝ご飯を作りに向かう。

「今日は目玉焼きにするかなぁ?」

 そう独り言を漏らすと、スーツへと着替え料理を作り始めるのだ。

 すると三十分もしないうちに望も下へと降りて来て雄介はその気配に気づき、

「体調の方は大丈夫か?」
「ああ、何とかな。 昨日は早引きしちまったし、大丈夫だから、今日は仕事に出ないとな」
「せやな……。 あ、せやせや! 坂本の病気が分かったで!」
「そっか……それなら、良かったな」

 雄介は作り終えた朝食をテーブルへと並べると、

「昨日、望が寝てからパソコンで調べておったんやけど、症状が当てはまるもんがあったんや……。 『咳喘息』ちゅうやつと違ゃうかなぁ?」

 望はクスリとすると、

「よく、そこまで調べ上げたな。 普通の医者でもまだ咳喘息は診断し辛い病気なんだぜ……」
「ってことはビンゴってことか?」
「まぁ、そういうことだな。 後は坂本さんにそれを伝えて、薬を渡して酷くならないようなら、退院させても大丈夫だからな。 まぁ、通院は免れねぇけど。 後は内科の仕事になるし。 それを内科医に伝えるのも忘れるなよ」
「分かった……。 ほな、今日は俺は坂本にそれを伝えるな」
「ああ」

 二人は食事を終えると車で病院へと向かう。

 すると今日、先に来ていたのは和也でソファに座っている姿が目に入るのだ。

「珍しいなぁ、お前が先に来てるなんてさ」
「昨日は裕実が夜勤だったからさぁ、暇だったから先に来て裕実と話をしてた訳ー」
「なるほどな。 そっか、裕実は昨日は夜勤だったのか……」

 そう望は言うと、雄介と一緒にロッカールームへと向かい着替えに入る。

 望は和也とはロッカールームに入ることはないが流石に雄介となら入るのであろう。

「さて、仕事するかー。 とりあえず、和也は雄介と一緒に坂本さんのとこに行ってくれないか?   雄介が坂本さんの病状が分かったみたいだからさ」
「はーい。 望は行かないのか?」
「大丈夫。 朝、確認したからさ」
「そっか、分かった」

 雄介と和也は坂本のカルテを持つと坂本の病室へと向かうのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:212pt お気に入り:2

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,070pt お気に入り:1,471

架空セラピスト日記 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:412

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,371pt お気に入り:2,725

ネカマ姫のチート転生譚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

処理中です...