上 下
1,874 / 2,140

ー希望ー28

しおりを挟む
 雄介は助手席に座ると一息吐く。

「なんや、外食にして失敗してもうた気分やなぁ」
「失敗?」
「みんながおって、騒がしかったし、ゆっくり出来へんかったやろ?」
「そうかぁ? たまにはいいんじゃねぇの? みんなと話すのもさ……仕事場じゃ、プライベートの話とか出来ない訳だしさ」
「望がそう言うんやったらええか」
「……ん?」

 望は雄介の言葉に一瞬、目を細める。 雄介はその望の視線に気付いたのか、

「……へ?   何?」

 と雄介は望に聞き返したのだが、雄介はその望の表情に何かを感じたのであろう。

「そういうことかいな……。 なぁ、望の言いたいことは分かんねんけどな……プライベートは普通の俺で居させてくれるとええねんけどなぁ。 今の望の顔っていうのは『望の意見に賛同するな』って事やろ? 自分の意見をハッキリ言えってことやろうけど……。 仕事では、望の言う通り、自分で決断出来るように頑張るけど、プライベートはな……ええと違うの?」

 雄介の言葉に望は一息吐くと、

「分かったよ。 俺も仕事とプライベートは分けるようにしてるから……プライベートで仕事のことは持ち込まないが、仕事での俺はお前の指導医だから、言う時は言うからな」
「そうか……それで、仕事場での望はいつもよりキツい感じがしたのな」
「そういうこと……。 プライベートの俺はこんな感じだけど……仕事場ではお前の上司だからな……そこはちゃんとわきまえるって事だな」
「それなら、良かったわぁ。 今日の望見ておったら、性格が変わってもうたのか!? って思ったしな」
「仕事場での俺はあんな感じってことだ」
「ほんなら、プライベートは俺のいつもの俺でええってことで……今日は一緒に風呂入ろうなぁ」

 雄介のその言葉に望はクスリとすると、

「そうだな……」

 と頷く。

「どないしたん? いやに、素直と違ゃうか?」
「ん?   雄介がハッキリと言ってくれたからさ……だから、俺は素直に答えただけだ」
「へ?   あ、そうか……確かそうやったな」
「前のお前はなかなかハッキリとは言ってなかっただろ? 俺の顔とかうかがいながらだったからな。 まぁ、それを仕事でも出してくれたらいいんだよ」
「せやけど、まだ、俺は医者としては未熟ねんから、そこはサポートしてな……自信がついたら、自分で色々と決断してくし」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,976pt お気に入り:1,176

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:431

運命に花束を

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:296

金色の恋と愛とが降ってくる

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:256

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,004pt お気に入り:4,514

BL恋愛ゲーム世界に転生しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:678

漆黒の夜は極彩色の夢を 〜夢日記ショート·ショート~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4

処理中です...