上 下
1,813 / 2,140

ー平和ー87

しおりを挟む
 その裕実の言葉に雄介は考えたのだが、さっき雄介が倒した二人は鍵を持っていそうな雰囲気というのか鍵独特の音はしなかったように思える。

 ということは、今さっき出て行ったうちの二人のどちらかがこの部屋の鍵を持っているっていう事になるだろう。

 ここまで来たのに鍵がない事に気付き、裕実達を助けることが出来ない悔しさがこみ上げ雄介はドアを強く叩く。

 とそんな時、雄介の携帯が鳴り響き雄介は携帯を取ると、相手は和也からで、

『雄介! 犯人の二人が帰って来た! まだ、裕実達は助けられてねぇのか?』

 その言葉に雄介の顔が強張る。 もう直ぐ後数人の犯人達が帰って来るという事はまた雄介は戦わなければならないという事だろう。 雄介は決して有段者ではない、ただ力が普通の人よりも強いっていうだけで戦い方なんか知らないのが現状なのだから。 それにここに居た二人はどうにかなったのだが、もし次に入って来たメンバーが有段者か何かで雄介だってやられてしまえば裕実達の事を助ける所ではなくなってしまう。

「ホンマかぁ!?」
『そんなこと嘘吐いてどうすんだよー!』

 雄介は自分を落ち着かせる為に深呼吸をすると、さっき犯人達を倒したように体当たりでドアへと自分の体をぶつけるのだ。

 そうよくドラマなんかで、鍵の掛かった部屋を体当たりでぶつかると開いたりするのを思い出したのか雄介は和也との携帯が繋がったまま、暫く体当たりを続けていると、どうにかドアを開けることが出来たようだ。

 雄介の口から安堵の溜め息が出た瞬間、雄介は背後からもう二人来るのだ。 そしてそのうちの一人が雄介の背後に来ていたようで、どうやら雄介はその人物の存在に気付いてなかったようだ。 だからなのか、その雄介の背後から来ていた人物に羽交締めにされてしまう。

「雄介さん!」

 そう裕実は悲鳴のような声を上げた瞬間、朔望は急に動き出し、

「雄兄さん! しゃがんで!」

 雄介は朔望にそう言われ次の瞬間に雄介はしゃがみ込むと、朔望は犯人の顔を目掛けパンチを喰らわせるのだ。

 まともにパンチを食らってしまった犯人は雄介の後ろで床へと落ちるのであった。

「後、一人やな……」

 雄介と朔望は後一人の犯人の方に目をやると、最後の一人は女性だった。

 その女性を見た朔望は、

「やっぱりか……君はやっぱり、犯人達の仲間だったって訳ね」

 その朔望の言葉にその女性は、

「違う! 私はアナタ達と一緒で、あの銀行強盗で人質になった一人よ!」
「じゃあ、今までどこに監禁とかされてたのかなぁ? それに、アナタはこの犯人達と一緒に行動してたじゃないのか?」
「それは、この犯人達がいい人達だったからよ! 女性の私だけは、別の部屋に監禁されていたのだから!」
「そう……?」

 と朔望が体から力を抜いた瞬間にその女性から殺気を感じたのか朔望はその女性の方へと顔を上げるのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:212pt お気に入り:2

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,070pt お気に入り:1,471

架空セラピスト日記 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:412

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,371pt お気に入り:2,725

ネカマ姫のチート転生譚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

処理中です...