上 下
1,748 / 2,140

ー平和ー22

しおりを挟む
 そんな雄介に望は軽く微笑むと、雄介のことを見上げ、

「なんだか、お前の顔を久しぶりに見たような気がするな……」
「確かに、そうなんやなぁ。 いつも一緒に居た筈やったのに……ホンマ、久しぶりに見た気がするわぁ。 望、少し大人っぽい顔になったか?」
「そりゃ、三年も経ってんだぞ……少しは老けて見えるかもな……」
「老けて……って。   三年っていうだけやで、それに、まだ、三十歳超えたばかりやろ?」
「まぁ、そうだけどな。 お前だって、人のこと言えねぇぞ、少し顔が変わったように思えるしよ」
「そうか? 俺は毎日のように鏡見とったけど、そない変わったようには見えへんけどな」
「いや、変わった。 なんか、前とは少し違うんだよなぁ」
「そうなんか……?   ま、ええわぁ、そろそろ風呂から出ぇへん?」
「ああ、そうだな」

 雄介の一言で二人はお風呂から上がると、今日は二人一緒にベッドに入るのだ。

 いつもの二人なら、お風呂から上がったなら、パソコンに向かうところだが、今日は和也達にせっかく二人の仲を戻してもらったのだから、今日位は二人の時間を作ろうと思ったのであろう。

 ベッドに入り二人はお互いの顔を合わせると、

「今日は和也に言われたし、今日位はゆっくり望と一緒に居ることにするわぁ」
「実は、それは俺も思ってた。 ホント、和也のおかげだな」
「ホンマ……。 なんやろ? アイツって、なんかよう分からんけど、凄いやっちゃな。 今日、アイツにこう言われたんやけどな……そう、俺が弱気になっておったら、『別れるんなら、望に恋人が出来ても戻ることは出来ねぇからな』って……。 その言葉で目が覚めたんや。 後、三年のうちに、もし、望に恋人が出来たら? って考えたら、今は勉強も大事やけど、望の方が大事やっちゅうことを思い出させてくれたって訳や……」

 望は一つクスリとすると、

「俺がお前以外の奴を好きになる訳ないだろ?」
「せやけど、やっぱ、ほら、望はその……ホンマやったら結婚とかして、子供とか産んで、病院の跡継ぎをしなぁアカンみたいやし」
「それは大丈夫なんじゃねぇの? 親父は俺に診療所を作ってくれる訳だしさ……だから、俺は跡継ぎのことは考えてねぇよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,056pt お気に入り:1,471

架空セラピスト日記 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:412

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,272pt お気に入り:2,725

ネカマ姫のチート転生譚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:28

処理中です...