上 下
1,646 / 2,140

ー決心ー51

しおりを挟む
 そして望と雄介は外科病棟がある二階部分を探していると、先程とは違う看護師と出会い、やはり先程と同じ質問をされ先を急ぐのだ。

 この病院の二階には病棟もあるのだが、昼間は診察室もあるようだ。

「診察室があるのか……流石にここに居て、また、看護師か誰かに見付かったら怪しまれちまうかもな」
「大丈夫やろ? さっきみたく、『病棟を探していて迷っていました』って言えば……」
「そっか、確かにそうなのかもしれねぇな」

 とりあえず望達は歩夢を探す為に、病院内をくまなく探すべく診察室へと入り探し始める。

 と望達が内科診察室から出て来た直後に白衣を着た医者と出会うのだ。

 望と雄介はそこに息を飲み、その白衣姿の医者を見上げる。

 すると、その医者は望達に笑顔を見せ、

「こんな時間にどうされたのですか?」
「あ、その……うちの親がこの病院に入院してまして、今日がヤマと聞かされたもんですから、来たのですが、どうやら、この病院が広くて道に迷ってしまったみたいなんですよね。 ここは病棟ではないようですから。 外科病棟はどこになりますか?」
「それなら、あちらになりますよ」

 そうその白衣を着た医者は指指すのだ。

「ありがとうございました」

 そう望と雄介は頭を下げると、その白衣姿の男に言われた方へと足を向ける。

 望達はそのまま次の診察室へと向かいたかったのだが、やはり、まずは言われた方向に向かっておくべきであろう。

 望と雄介は歩きながらフッと疑問に思ったことを口にする。

「俺の勘違いならいいんだけどさ。 今時間に診察室付近に医者がいるのが不自然なような気がするんだけど? 夜に診察室付近に医者が居る必要はねぇだろ? 普通なら、夜間用の診察室に居るのなら、分かるんだけどさ」
「そうなん?」
「まぁ、この病院の方針で医者も巡回してるのなら、不自然ではないんだけどな。 それでも、診察室付近をうろうろしてるのはありえないかな?」
「まぁ、せやな。 なぁ、俺も言うていい? あの医者さぁ、こっちの方に外科病棟があるって言うてたやろ? こっちって、さっき探しておったけど、こっちも診察室と違うん?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

社畜サラリーマン、異世界で竜帝陛下のペットになる

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:469

ヒネクレモノ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:20

悪役令嬢の私がシンデレラの世界で王子と結ばれる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:23

ケモとボクとの傭兵生活

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:207

ここから【短編集】

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

【毎日更新】元魔王様の2度目の人生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:92

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:491pt お気に入り:2

処理中です...