上 下
1,457 / 2,140

ー天使ー14

しおりを挟む
 望は本当に厄介な人物にこんなとこを見られてしまったと思いながら溜め息を吐くと、めんどくさそうな顔を裕二へと向け昨日あったことを話し始める。

「なんだ……そういうことだったんだね。 私はてっきり、望と雄介君の間に子供が出来たのかと思っていたよ」
「って、どう考えても雄介と俺の間に子供が出来る訳ねぇだろうが! 医者じゃなくても一般常識的に考えても男同士の間に子供が出来る訳がねぇだろー、まったく、何、訳分からねぇこと言ってんだか……」

 望は裕二の下らない冗談に溜め息を吐きながら琉斗を託児所へと預け午後の仕事へ向けて自分の部屋へと戻って行く。

 部屋に帰って来てもイライラを面に出している望。 その様子に和也が気付かない訳がないだろう。

 触れてはいけないと思いながらも和也は相変わらず望に向かい満面な笑顔で望の傍に近付くのだ。

「何があったんだ? すっげぇ、イライラオーラを面に出してんですけどー!」

 その和也の言葉を望は無視していると、和也は更に望の口から何かを聞き出すような誘導尋問を始める。

「確か、望は今時間は琉斗君を迎えに行ったんだよな?    やっぱりさぁ、望には子供の面倒を見るのは無理で……言うことを聞かない、琉斗君にキレてるとか?」
「そんな訳ねぇだろー、雄介の甥っ子はいい子だからなぁ」
「んじゃ、雄介の甥っ子のことじゃねぇんだな……? 他に望がイライラするって言ったら?」

 和也は指先を顎に当て考え始める。

 そして暫くして何か思いついたのか静寂の中でポンと手を叩くと、

「分かった! ……望がイライラするって言ったら、望の親父さんのことだろ!? 望がそれ以外でイライラするって言ったら、俺か雄介と喧嘩した時だし……。 今日は望から雄介と喧嘩したなんて聞いてねぇからな……ってことは親父さんと何かあったとしか考えらんねぇよな?」

 望は和也のその推理に溜め息を漏らすと机を両手で強く叩き和也に向かい、

「ホント、お前は相変わらずだよなぁ、どうして、お前は人の心の中に土足で踏み入れてくるかなぁ!?」
「それは前にも言っただろ?    それは望のイライラしてるものを取り除く為だってな……そうでもして聞かないと、お前は心の中にあるモヤモヤを吐き出すことが出来ないって言っただろうが……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,013pt お気に入り:1,471

架空セラピスト日記 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:12

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:412

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:2,725

ネカマ姫のチート転生譚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:28

処理中です...