上 下
1,298 / 2,140

ー過去ー40

しおりを挟む
 またまた素直にすらすらと言う望に一瞬目を丸くした雄介だったのだが次の瞬間には微笑み、

「そうやな……。 今が幸せやったら過去の事は思い出になるって事やんな」
「そういう事だよな。 あ! そうだ!」

 望は急に何かを思い出したのか急に大声を上げた上に手を叩く。

「あのさぁ、昨日は和也達が家に来てて話してたんだけど」
「道理で今日、朝お皿洗った時に皿が六枚もあったって事やんな」

 雄介はその望の言葉に独り言を漏らすと、

「……で?」

 そう望に話の先を促す。

「ああ、でな……話は昨日の朝からの事からになるんだけどさ、昨日の朝、入ってきた看護師がいるんだよ。 んで、昨日、和也が俺の為に薬を取りに行った時にそいつと会ったんだって、で、和也が朝から血相を変えて部屋に戻って来たんだけどさ、そいつは和也が専門学校に通っていた時の恋人だったらしいんだよ。 それで、その看護師さんとはまだ完全に別れてなくて、しかも、そいつはまだ和也の事を諦めてなかったらしいんだよな。 だから、和也の事を追い掛けてウチの病院に来たらしいぜ。 それでさぁ、そいつの名前が本宮実琴って言うんだけどさ……その名前を聞いてピンとくるもんがないか?」
「んー……」

 雄介は望の問いに少し考えると、

「あー!」

 そういきなり大声を出し、

「裕実と同じ苗字やんかぁ!」
「そういう事だ。 でもさ、裕実に聞いてみても本宮君に聞いてみても、二人共揃って『絶対に違う!』って言って否定するんだよなぁ。 それに、本宮君の方は施設で育ったの一点張りだし、裕実は家庭で育った言うしよー。 でも、もし、その二人が兄弟だったら、二十五年振りの再会なんだし喜ばしい事なんじゃねぇのかな? って思うんだけどな。 だけど、その二人からしてみたらそこは違うみたいなんだよな」
「何か家庭で問題でもあったんかな?」

 雄介にしては珍しく的確そうな答えに望は反応し、

「……家庭で問題が?」
「とりあえず、その新しく入って来た看護師さんは施設で育ったって言うてんのやろ? それなら、それなりの理由があるんやないかな? って思うてな」
「でも、本宮君の方は気付いたら時にはもう施設に居たって言ってたぞ。 だから、その施設に入ってたっていう理由が分からない所なんだよな。 ま、推論だけを繰り返していても仕方がないし、それは置いておいてだなぁ。 ま、まぁ……その話の続きみたいなもんなんだけどさ」

 望はそこで一旦、呼吸を置くと、
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,056pt お気に入り:1,471

架空セラピスト日記 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:412

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:2,725

ネカマ姫のチート転生譚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:28

処理中です...