上 下
1,065 / 2,140

ー海上ー98

しおりを挟む
 一方、裕実達が居る港では船に乗っていた人達が続々と陸へ上がり始めて来ている。

 裕実はそんな中上がってくる人達を見ているのだが未だに望達の気配が無いようだ。

「望達はまだみたいだね」
「ですよねぇ。 他の方々は家族の方と再会しているようなんですが……」

 そこへ、

「船に乗っていた乗客の最後の船が到着したようですよー」

 という声が聴こえて来る。

 裕実は今居る場所からその最後の船が到着する所まで見えないせいか急いでその船の到着場所にまで向かうのだが次から次へと乗客が上がって来る中で全くもって望や和也の気配がそこには無かった。

 普段は穏やかな性格の裕実なのだが港で乗客の事を誘導しているこの船の業者の近くへと向かうと声を掛けるのだ。

「本当に! 本当に! これで最後の乗客なんですか?」
「一応、私の方はそう聞いているのですが……」
「あの……この船に乗っていた友達がまだ戻って来てないんですよ! それって、いったいどういう事なんですか!? 貴方達はちゃんと乗客が船に乗ったって事を確認したのですか!?」
「ですが、船員によりますと客室に居たお客様は全員アナウンスで甲板の方に誘導し、そこに居た皆様は全員船の方に誘導したと聞いてるんですよ」

  そこに先ほど船で怪我をしたという人物が最後の最後の船で降りて来たようだ。

「すいません。 今話をちょっと聞いてたんですが、もしかして、君が探しているお友達というのは眼鏡を掛けていて紺色のスーツの人でもう一人の方の方は気持ち的に眼鏡を掛けた人物よりも少し背が高くて灰色のスーツを着た人ですか?」

 そう裕実に訪ねられても今日の裕実は和也と望の服装までは知らない所だ。 分かると言えば望がしている眼鏡しか今のところ情報はない。 だから裕実は直ぐに頭を頷かせずに首を傾げている。

「他に何か特徴みたいな事はありませんか?」
「あ! 簡単にではあったけど、俺の体を診察して行ってたかな? でも直ぐに客室の方に行ってしまったようなのだけど……。 だから、俺達の方はボートに乗って待っていたのだけど、船が転覆し始めて来ていたから、俺達だって命が危うかったので、置いて来てしまったというのか……本当に申し訳ない……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,013pt お気に入り:1,471

架空セラピスト日記 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:12

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:412

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:2,725

ネカマ姫のチート転生譚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:28

処理中です...