上 下
335 / 2,140

ー天災ー157

しおりを挟む
 もういい。 今の裕二の話はなかった事にしよう。

 そうだ! 今は雄介とは離れてしまっているのだけど生きていれば心は繋がっているのだから、だから裕二が言う条件みたいなのを飲む必要はない。

 それに自分の彼氏を条件に出されて雄介を戻す為に、わざわざ裕二に雄介の事を抱かせる事はないだろう。 その方がよっぽど嫌だと思った望は完全に裕二の言葉を無視してきた。

 もしかしたら、それは冗談なのかもしれないのだが、望は結構、冗談でも真に受ける真面目なタイプだ。

 暫くの間、休みとか合わなければ完全に雄介とは全く会えなくなってしまうのかもしれないのだが、たった数週間、雄介と会えていた日々はあった。 そこで十分過ぎる程、雄介には幸せや生きてく楽しさを教えてくれたのだから、それはそれでいい。

 温もりだって十分に貰った。

 次会う日までの糧にもなった。

 そうだ今は生きてるのが楽しいとも思えるようにもなれた。

 要は雄介に生きがいを見つけてもらったという事だろう。

 別に望が死にたいと思った訳ではなく雄介に出会うまでは、こう毎日が同じような日々で平穏無事に暮らしているというのも良かったのだけど、ただ一度きりの人生なのだから何かこう仕事以外で楽しみも欲しかったという事だ。

 確かにただただ平穏無事に送る生活もいいのだけど、その中には楽しみも喜びも悲しみも無い。

 だけど望に雄介っていこいう恋人が出来ただけで毎日が変わったような気がする。 確かに毎日が大変にはなったようにも思えるけど雄介には喜びも悲しみも、そして楽しみも温もりも教えてもらったような気がする。

 平穏無事な生活もいいけれど波乱に満ちた生活もいいのではないかと思う。 いい事もあれば悪いこともある。

 それが人生なのだから。

 そして望の目の前でも、また新たなカップルが出来たらしい。

 今まで和也には沢山お世話になったのだから今度は望がその二人の事を見守って、そして二人が喧嘩してしまった時にはフォローして上げればいいのかもしれない。

 その二人の姿を見送り軽く微笑むとまた新たな決意をするのだった。

ー天災ー
END

NEXT→ー空間ー
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,013pt お気に入り:1,471

架空セラピスト日記 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:12

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:412

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:2,725

ネカマ姫のチート転生譚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:28

処理中です...