上 下
307 / 2,140

ー天災ー129

しおりを挟む
 そして望はふぅーと軽く息を吐き、

「そだな……」

 と呟くように口にする。

 その言葉に雄介は望に向かい微笑むと雄介は望の手を取り再び階段を上がって行く。

 病院の屋上にはヘリポートがある。 ついこの間、雄介はここに降り立った場所だ。

 そして望が雄介の事を初めて叩いた場所でもある。

 確かに今ここでしか二人きりになれる時間というのはないのかもしれない。

 屋上へと出ると今は梅雨の時期だというのに月明かりがあった。

 梅雨の時期の貴重な晴れ間だという事だろう。

 しかし屋上は月明かりっていうだけで後は何も光りがない。

 地震が起きる前までは十分過ぎる程にビルの灯りとかあったのに今はそれもない。

 とりあえず、ライフラインは復旧し始めているのだが、あの地震で建物という建物が今は無くなってしまっているのだから本当に夜というのは闇が広がる世界でしかなくなってしまったという事だ。

 唯一頼れる灯りというのは月明かりだけ。

 そして望は雄介に連れて来られて屋上にある柵へと寄り掛からせる。

「……で、話っていうのは?」

 と望は腕を組みながら雄介の事を見上げる。

「話っていうのはな、ま、さっき望が言ってた通りで……」

 と何故だかそう視線を反らしながら言う雄介。

「……?」

 望が見上げた先に入って来た雄介の横顔。 暗闇でよくは見えていないのだが、気持ち赤くなっているようにも思えるものは気のせいであろうか?

「とりあえず、もうすぐ、帰る事になったし」
「だから、それだけなんだろ?」

 本当にそれだけの理由でここに連れて来られたというのなら若干イライラする。

「だったら、もういいじゃん! 戻ろうぜ」

 と望は本当に戻ろうとしていたのか歩みをドアの方へと向けていた。

「それに、俺はもう、そこは仕方ねぇって思ってるからさ」

 とその時、ガシャンっていう鉄の音が響く。 それと同時に手首に痛みが走ったのか望は痛みで顔を歪めた。

 次の瞬間には、こう雄介の切ない表情というのか真剣な表情というのか、そんな表情が望の視線に飛び込んで来たようだ。

「……望は……こう寂しいとかって思わないん? 俺、向こうに帰ってまうんやで……」

 再び手首に痛みを感じる望。

「ちょ、痛いってっ!」

 きっと今の言葉で雄介の手に力をが篭ったのであろう。 更に雄介に押さえつけられている手が痛くなってきてるようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,506pt お気に入り:1,174

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:431

運命に花束を

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:296

金色の恋と愛とが降ってくる

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:256

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,452pt お気に入り:4,510

BL恋愛ゲーム世界に転生しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:678

漆黒の夜は極彩色の夢を 〜夢日記ショート·ショート~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4

処理中です...