上 下
197 / 2,140

ー天災ー19

しおりを挟む
 こんな事を恋人である望に、こうすんなり言える事ではない。

 そう異動は異動でも春坂市の近場ならいいのだが、場所は大阪の方になってしまっていた。

 東京から大阪間。

 短いようで長い。

 それでなくても今だって同じ屋根の下に暮らしているのに、全くもって望とは会えていないのに更に違う土地へと行かなければならくなってしまった。

 もっともっと離れてしまうような気がする。

 そう今日はいつまでも雄介はベッドの上でゴロゴロと考え事をしていた。

 起床時間になって雄介はそのまま眠れぬままで起きるのだ。

 仕事の方は後少しで終わる。

 だがプラベートの方はまだまだ仕事が残っているという感じだ。

 ホントこれから望との事や異動の事どうしたらいいのであろうか?

 とりあえず今日は夜中の出動もなく引き継ぎ時間になって交代すると雄介はロッカールームのベンチでボッーとしていた。

 こんな事が無ければ素直に、いや寧ろ喜んで家に足を向けていただろう。 そして溜まっているであろう家事をやっていたのかもしれないのだが、今日の雄介は足がなかなか動こうとしないようだ。

 だが今日の雄介はそんな気分にはなれない。

 家に帰りたいのに帰れない状態だ。

 そんな中、雄介の同僚の坂本が声を掛けてくる。

「お前、まだ、帰らないのか?」
「ああ、まぁ、ちょっとなぁ」
「仕事は終わったんだろ?」
「そりゃ、まぁ」

 いつもに増して暗い声をしてそう答える雄介。

「まさか、昨日、命令違反をした事を未だに気にしてのか? あれはさ、結果的に人を助けたのだからいいんじゃねぇの?」
「……へ? あの事か? もう、そこは気にしてへんよ。 もし、その事で怒られるんやったら別にそこは構わへんしなぁ」

 その坂本の言葉に対しては寧ろ笑顔で話す雄介だが、いつもの笑顔ではないようにも思える。 実際、坂本の方はそんな雄介に首を傾げてしまっているのだから。

「じゃあ、なんだ?」
「こっちの話やし、気にせんでええよ」
「……でもなぁ?」
「大丈夫やって、もう、仕事に差し支えるような事せぇへんから」
「そっか……」

 どうやら坂本は雄介の雰囲気に、もうこれ以上聞いてはならないような気がしたようだ。 だからそこで言葉を止めてしまう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,556pt お気に入り:1,174

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:431

運命に花束を

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:296

金色の恋と愛とが降ってくる

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:256

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,664pt お気に入り:4,510

BL恋愛ゲーム世界に転生しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:678

漆黒の夜は極彩色の夢を 〜夢日記ショート·ショート~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

処理中です...