上 下
11 / 26

11話

しおりを挟む
 婚約者を変えたばかりだというのに、もう妹ギーナが問題を起こしたらしい。

 私のミアラナ伯爵家はゴルドーのロルアド侯爵家と婚約者を変える際に契約を結び、ギーナが問題を起こせば責任はロルアド侯爵家が負うこととなっている。

 更にギーナはミアラナ伯爵家から勘当されるけど、これはゴルドーが認めたことだ。

 学園側にも連絡していたようで、先生はゴルドーの元にギーナの起こした行動を報告している。

 ようやく妹から解放されそうになっていたけど、ゴルドーが私の元へやって来た。

「ケイトよ! お前の妹ギーナが生徒を魔法で攻撃したようだ! 謝ってこい!!」

「……ゴルドー様は、一昨日の出来事を忘れているのでしょうか?」

 婚約者を変えているし、契約に関しても納得していた。

 確か「ギーナがゴルドーと婚約すれば、愛する者に相応しくなろうと頑張る」とか言っていたはずだ。

 問題を起こすわけがないと確信していたのに、問題が起きれば今まで通り対応させようとしている。

 呆れ果ててしまうと、ゴルドーの隣に先生が立ち肩をつかんで。

「ミアラナ伯爵家とロルアド侯爵家の領主から報告を受けています。ギーナ様が問題を起こした場合、責任はゴルドー様とロルアド侯爵家が負う。それなら貴方が謝罪に行くしかないでしょう」

「そ、それは……ならば一緒に行くとしよう! ギーナの姉はケイトだからな!」

「ケイト様が行く必要はないでしょう。ギーナ様の婚約者であるゴルドー様だけで行くべきです」

「ロザリーは黙ってろ! 俺はケイトに頼んでいる!!」

 近くにいてくれるロザリーは反対したけど、ゴルドーは怒声を浴びせてで黙らせようとしている。

 確かにこれから勘当になるけど現時点ではギーナの姉だから、その方がいいのだろうか?

 困惑してしまうと、私の隣にいたアリオス様がゴルドーの前に立つ。

「それならケイトの婚約者である私が、ゴルドーの提案を拒むとしよう」

「アリオスッ……俺はケイトの気持ち的に謝りたいと思っているからこそ、一緒に行くべきと言っているだけです!」

「元婚約者に甘えるな。これはギーナが起こした問題で、責任はゴルドーがとる。その覚悟があったから婚約者を変えたのだろう」

 とにかく私を連れて行きたいゴルドーだけど、アリオス様が断ってくれる。

 委縮しながらもゴルドーは両手を強く握りしめて、相手が公爵家の令息だとしても叫び出す。

「まさか婚約者を変えてすぐに問題を起こすとは思わなかったんだ! 生徒からすれば何も知らないだろうし、ギーナの姉であるケイトも一緒に謝らせる!!」

「お前と一緒に謝らせることで周囲に婚約者を変えてもケイトとは仲がいいと思わせたいようだが、そんなことを今の婚約者である私がさせない」

「うっっ……」

 どうやらアリオス様の発言は図星だったようで、ゴルドーが言い返せなくなっている。

 目論見が酷すぎるし、私としてもこれからはギーナと関わりたくなかった。

「婚約者をギーナに変えたのはお前の意思だろう。後悔は自業自得、ケイトを巻き込むな」

「それではゴルドー様。ギーナ様と一緒に話があります」

 何か言いたそうにしていたけど、アリオスの発言に気圧されて項垂れたゴルドーを先生が連行している。

 これからゴルドーは魔法で攻撃した生徒とその家に謝罪して賠償を支払い、学園側から処罰を言い渡されるはず。

 王子の騎士団員ということもあって重い罪にはならないかもしれないけど、他の騎士団員から非難されるのは間違いなさそうだ。

 近づいてきた時は困惑してしまったけど、私は関わらずに済んだことに安堵している。

 そしてアリオス様は、ゴルドーの背中を眺めた後に私を見て。

「婚約者としてゴルドーの発言が許せなくなったが、ケイトは悩んでいたな。一緒に謝りたかったのだろうか?」

「ゴルドー様というよりも、被害者の生徒が気になりました」

「そういうことか……それでもギーナは勘当されて無関係となるし、責任はゴルドーが負うと決めたことだ」

「そうですね。考え過ぎていたのかもしれません……アリオス様、ありがとうございます」

 今日の出来事から、私は押しに弱いと再認識できてしまう。

 アリオス様が傍にいてくれたから助かり、これからも傍にいたい。

 その後は魔法を扱う授業が終わり、私は屋敷に戻っている。

 魔法学園から連絡があったようで、謹慎が終わったと同時にギーナは勘当されるようだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

なんでも私のせいにする姉に婚約者を奪われました。分かり合えることはなさそうなので、姉妹の関係を終わらせようと思います。

冬吹せいら
恋愛
侯爵家令嬢のミゼス・ワグナーは、何かあるとすぐに妹のリズのせいにして八つ当たりをした。 ある日ミゼスは、リズの態度に腹を立て、婚約者を奪おうとする。 リズはこれまで黙って耐えていた分、全てやり返すことにした……。

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

ルーシャオ
恋愛
完璧な令嬢であれとヴェルセット公爵家令嬢クラリッサは期待を一身に受けて育ったが、婚約相手のイアムス王国デルバート王子はそんなクラリッサを嫌っていた。挙げ句の果てに、隣国の皇女を巻き込んで婚約破棄事件まで起こしてしまう。長年の王子からの嫌がらせに、ついにクラリッサは心が折れて行方不明に——そして約十二年後、王城の古井戸でその白骨遺体が発見されたのだった。 一方、隣国の法医学者エルネスト・クロードはロロベスキ侯爵夫人ことマダム・マーガリーの要請でイアムス王国にやってきて、白骨死体のスケッチを見てクラリッサではないと看破する。クラリッサは行方不明になって、どこへ消えた? 今はどこにいる? 本当に死んだのか? イアムス王国の人々が彼女を惜しみ、探そうとしている中、クロードは情報収集を進めていくうちに重要参考人たちと話をして——?

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

今川幸乃
恋愛
レーナとシェリーは瓜二つの双子。 二人は入れ替わっても周囲に気づかれないぐらいにそっくりだった。 それを利用してシェリーは学問の手習いなど面倒事があると「外せない用事がある」とレーナに入れ替わっては面倒事を押し付けていた。 しぶしぶそれを受け入れていたレーナだが、ある時婚約者のテッドと話していると会話がかみ合わないことに気づく。 調べてみるとどうもシェリーがレーナに成りすましてテッドと会っているようで、テッドもそれに気づいていないようだった。

兄のお嫁さんに嫌がらせをされるので、全てを暴露しようと思います

きんもくせい
恋愛
リルベール侯爵家に嫁いできた子爵令嬢、ナタリーは、最初は純朴そうな少女だった。積極的に雑事をこなし、兄と仲睦まじく話す彼女は、徐々に家族に受け入れられ、気に入られていく。しかし、主人公のソフィアに対しては冷たく、嫌がらせばかりをしてくる。初めは些細なものだったが、それらのいじめは日々悪化していき、痺れを切らしたソフィアは、両家の食事会で…… 10/1追記 ※本作品が中途半端な状態で完結表記になっているのは、本編自体が完結しているためです。 ありがたいことに、ソフィアのその後を見たいと言うお声をいただいたので、番外編という形で作品完結後も連載を続けさせて頂いております。紛らわしいことになってしまい申し訳ございません。 また、日々の感想や応援などの反応をくださったり、この作品に目を通してくれる皆様方、本当にありがとうございます。これからも作品を宜しくお願い致します。 きんもくせい

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

待ち合わせの時間になっても婚約者は迎えに来ませんでした。平民女性と駆け落ちしたですって!?

田太 優
恋愛
待ち合わせの時間になっても婚約者は迎えに来なかった。 そして知らされた衝撃の事実。 婚約者は駆け落ちしたのだ。 最初から意中の相手がいたから私は大切にされなかったのだろう。 その理由が判明して納得できた。 駆け落ちされたのだから婚約破棄して慰謝料を請求しないと。

(完結)夫の不倫相手に「彼を解放して!」と押しかけられました。

天歌
恋愛
「立場をわきまえずいつまでここに居座るつもり!?早く彼を解放してあげて!」 私が店番をしていると突然店の扉が開き、一人の女性が私の前につかつかとやってきてそう言い放ったのだった。 彼とは…?私の旦那の事かしら。 居座るつもり…?どういう意味でしょうか? ここは私の店ですけども…? 毎日19時更新予定です。

【完結】欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...