上 下
89 / 108
2章

71話

しおりを挟む
 その後もアクシデントが発生して、私達は対処していた。
 今回は近くにいたのが私、レックス殿下、ロイで……魔法道具の暴走を止めていく。
 そして魔法道具の傍にダドリックの姿があって、レックス殿下が尋ねる。

「もうすぐ魔法披露会がはじまる……ダドリックよ、躍起になっているのではないか?」

 ほぼ毎日アクシデントが発生して、二、三日に一度はダドリックの姿が見える。
 レックス殿下は明らかにイライラしているけど、ダドリックは平然と返答した。

「オレは何もしていませんよ。偶然、近くにいただけさ」

「それにしては遭遇する回数が多すぎる……発言は記録されるようだが、それ以外は記録されないからな」

 どうやらレックス殿下は、口が使えなくても合図を送れると考えているようだ。
 流石に今のダドリックが何かできるとは思えないけど、ここまで遭遇していると怪しまない方がおかしい。
 それでもダドリックは、レックス殿下を嘲笑いながら話す。

「ハッ、それならシーマ様に聞いてみたらどうだ? あの方はオレの位置を把握できるからな」

「貴様に言われると誘導されているみたいで癪だが、そうするしかあるまい」

 確かに、ダドリックが先に言っているということは、手を打っているに違いない。
 それでもレックス殿下は確認のため、ダドリックに場所を聞いてシーマの元に向かっていた。

   ◇◆◇

 シーマはダドリックの近くで作業をしていて、すぐに発見する。
 私とレックス殿下とロイの姿を見て、魔法道具に使っていた手を止め、一礼して尋ねる。

「レックス殿下、リリアン様、ロイ様……私が動く前にアクシデントを対処したと聞いています。ありがとうございました」

「礼はいい……それより、ダドリックのことだ」

「ダドリックが、何かしましたか?」

「アクシデントの発生している場所にいる頻度が多すぎる。言動や位置を把握できているのなら、シーマは奴を怪しまないのか?」

 疑心の目を向けるレックス殿下に対して、シーマが少し思案してから話す。

「そうですね……まず、ダドリックは場所を知っているので、一年生の校舎を担当することが多くなるのはわかりますか」

「……そうだな。グリムラ魔法学園は広い、構造を知っている者を置くのは適材適所だ」

「そしてアクシデントは一年、二年生が主な校舎で頻繁に起きています」

 レックス殿下とロイの発言に対して、シーマが断言する。

「疑われても仕方ありませんが……枷で私の許可無しに魔法が使えないのですから、ダドリックが悪事を働くのは不可能です」

 犯人の邪神教は何人か捉えているけど、記憶を失って証拠が出ていない。
 そして魔法や魔道具を扱う時の許可を出しているシーマが、違うと断言している。

「……奴は、本当に何も問題を起こしていないのか?」

「発言にも幾つか問題があり、暴走した魔道具の近くにいるのは確認できています。それでも、私の許可なく魔法や魔力を使った形跡はありません」

「枷の魔道具を信用しているみたいだが、無効化する方法があるのではないか?」

 レックス殿下が問い詰めるのは、ダドリックが怪しすぎるからだ。
 それでも、シーマは首を左右に振って応える。

「今まで枷が壊されたことは一度もありませんし、確認もしています……ダドリックが万一にもロウデス教側としても、警戒されいている者を使うとは思えません」

「……確かにそうだな。だが、偶然とも思えない」

 レックス殿下が呟き、ロイが推測を口にする。

「ダドリック君は応援で魔道具について調査しているし、暴走する可能性のある魔道具を推測して、アクシデントが起きないよう動いているとか……かな」

「なるほど。トラブルに乗じて、魔法を使いたいのかもしれませんね」

 魔法を使えないなんて苦痛でしかないから、ロイの発言が正しい気がする。
 シーマは更に警戒を強めてくれるようだけど、ダドリックの目的が解らない。
 その後もアクシデントが発生するけど解決して――魔法披露会、そして前夜祭の時が迫っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生した悪役令嬢は王子達から毎日求愛されてます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:6,629

婚約破棄されたので、愛さないと決めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,805pt お気に入り:1,829

(R18)あらすじしか知らない18禁乙女ゲーム異世界転生。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,670pt お気に入り:588

私の頑張りは、とんだ無駄骨だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,271

王太子殿下が私をはなさない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:810

王立魔道士の指南教官

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:2

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。