上 下
83 / 108
2章

65話

しおりを挟む
 翌日の午後の授業は披露会の準備で、一年生は周囲の見学をするようだ。
 来年以降の準備の参考の為のようで、学園内を巡っていく。
 広場や通路には……屋台や建造物の準備をしている人達の姿が見える。
 学外の人達が活動しているようで、かなり大規模になりそうだ。

「凄いですね……来年が楽しみです」

「俺も、リリアンの力になるためにも見て学ばなければなるまい」

 邪魔にならない範囲で自由行動だから、私とレックス殿下は二人で見学している。
 集団だと邪魔になりそうで、見て回る範囲が広いからだ。

「来年以降は、私達も魔法道具を使って様々な催し物を作れます」

 これは転生前では考えられない出来事で、どんな出し物をするべきか考えるだけでも楽しい。
 ゲームを終えた後のことが楽しめるようになったのは、婚約破棄イベントが起きなかったからだ。
 私は気分が高揚しているけど……傍にいてくれるレックス殿下は、あまり嬉しそうにみえない。
 その理由を察しながら通路を歩いていると、私達の前にダドリックが現れる。

「ダドリックよ。俺とリリアンに何か用か?」

「自意識過剰だな、オレは指示のある場所を担当しているだけだ」

「ぐぅっ……それなら、貴様の担当している場所を教えろ」

「その日に応じて変わるから無理だ。残念だったな」

 やっぱり二人の仲は最悪で、いつ戦いが始まってもおかしくない。
 不安になってしまうと……私達の元に、一人の美青年がやって来る。
 灰色の長い髪をしている、眼鏡をかけた長身の美青年だ。
 その人は眼鏡をあげながら、微笑みを浮かべて話してくれる。

「レックス殿下……この私が枷の魔道具で言動をチェックしていますから、何も心配する必要はありません」

「発言を聞くに、ダドリックの観察官か?」

 レックス殿下が尋ねると、長身の美青年は優美な一礼をみせる。

「その通りでございます。私はシーマ……賢者の地位を持つ、グリムラ魔法学園の元生徒です」

「シーマ……様、なんの用ですか?」

 ダドリックがバツの悪そうな顔で呟くと、シーマが眼鏡を指で上げる。
 その瞬間にダドリックが強張ったけど、どうしたのだろう?

「ダドリック。君の立場は最底辺です。様付けが遅い、学園の生徒と問題を起こさないようにしなさい」

「……はい」

「返事も遅いです」

「ぐっっ……かしこまりました」

 シーマが現れるとダドリックがしおらしいけど、レックス殿下の会話からそこまで更生することはなさそうだ。
 それでもシーマは満足しているのか、私とレックス殿下を眺めて微笑みつつ話す。

「ダドリックが問題を起こすことはありません。枷の力を使えば最悪廃人になりますし、魔法の使用はこの私が制限しています」

「廃人……そこまでなのか」

 処罰の物騒さにレックス殿下が唖然として、私も恐怖していた。
 廃人って……あの手枷の魔道具に、そこまでの力があるなんて考えていない。

「あの腕輪は、そんなに危険なのですか?」

「体の一部と化していますからね……腕輪の力で体内を巡る魔力を逆流させると、最悪ショック死もあり得ます」

「そ、そうですか……」

「余程のことをしない限り、この私はそんなことをしません……邪神を崇める組織に入っていましたし、これぐらいは当然です」

「ダドリックは優秀な魔法士だから、枷をつけてでも失いたくなかったということか」

「その通りです。彼は英雄になりえた器ですからね……まあ、同学年には同等の力を持つ人が何人もいますか」

 そう言って私を眺めているけど、私やラギル、カレンがいなければダドリックは余裕で学年どころか学園主席だ。
 枷の力で位置、言動、魔法の使用も完全に把握できているみたいだから、ダドリックは何もできないはず。
 そう考えていたのに一週間後――問題が発生することとなっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫には愛人がいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,103pt お気に入り:331

虐げられた第八王女は冷酷公爵に愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,418

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,380pt お気に入り:6,030

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,131pt お気に入り:810

女神なのに命取られそうです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

処刑された悪役令嬢は、時を遡り復讐する。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:5,216

リバース!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

【本編完結】一家の恥と言われていた令嬢は嫁ぎ先で本領発揮する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,556pt お気に入り:6,065

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。