~The Tree of Lights~

朱夏

文字の大きさ
上 下
60 / 78

もくもくも

しおりを挟む
あお空に 白い怪獣が もくもく
つぎつぎに あらわれて 大行進!

あお空に 黒い怪獣が もくもく
どんどん 大きくなって たちあがる!

白い怪獣 黒い怪獣 
叫び声が とどろいて
あっちも こっちも
火をふくぞ

怪獣の大行進だ
大戦争だ

どんどん ぴかぴか
白い怪獣が 勝つか
黒い怪獣が 勝つか

地上は ひたすら おおさわぎ
世界はまっくら
にんげんどもは 逃げまどう


やがて 白い怪獣も 黒い怪獣も
きえてなくなり

青空に 蝉だけが のんきに鳴いている
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫を愛することはやめました。

杉本凪咲
恋愛
私はただ夫に好かれたかった。毎日多くの時間をかけて丹念に化粧を施し、豊富な教養も身につけた。しかし夫は私を愛することはなく、別の女性へと愛を向けた。夫と彼女の不倫現場を目撃した時、私は強いショックを受けて、自分が隣国の王女であった時の記憶が蘇る。それを知った夫は手のひらを返したように愛を囁くが、もう既に彼への愛は尽きていた。

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

Return to that forest

朱夏
児童書・童話
言霊の詩 目についたタイトルの詩を読んでみてください。 そこに、あなたに贈られた言葉があります。

誰がための毒杯

その子四十路
現代文学
幸福は薔薇色だというが、不幸ってどんな色をしているのだろう。 結婚して三年、夫婦共働き。 夫に裏切られた。浮気をされた──

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

詩「春の影」

有原野分
現代文学
・詩と思想2024年7月号の佳作に選ばれた作品です。 ※2024年4月の作品です。 読んでいただけると幸いです。 いいね、スキ、フォロー、シェア、コメント、サポート、支援などしていただけるととても嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いします。

詩「詩人の一生」

有原野分
現代文学
「詩人会議」2021年8月号に掲載された詩です。 ※2021年5月の作品です。

処理中です...