上 下
324 / 384
6 討伐大会編

5-3

しおりを挟む
「タリオ!」

 ラウが叫んだのは、今まで一度も姿を見せない十人目のメンバー、マリア・タリオ卿の名前だった。

 デルストームさん曰わく。

 最悪な現場からも記録を撮って、生きて帰る伝説の記録班員。

 第六師団の突撃部隊と第二師団が守る自然公園に入り込んで、知られることなく、間近からのど迫力記録を撮った凄腕記録官。

 その、タリオ卿がここに?

 私の疑問はすぐに解消されることになった。なぜなら、

「承知」

 タリオ卿本人と思われる、女性の落ち着いた声がラウの声に反応したから。

 タリオ卿の声が聞こえた直後。

「な! アルタル様!」

 突然、叫びを上げていたスヴェート皇女が吹き飛んだ。

 突き飛ばされた程度のものではない。ぶっ飛ばされた、といった方が良さそうなほど、勢いよく、しかもけっこうな距離。

 ラウとカーシェイさんの間、荒れる大芋虫たちの辺りに、ゴスンと音を立てて落ちる。

 容赦ないなぁ。

 しかも、ただ単に吹き飛ばされただけではなかった。

「アァァァァァァァァ」

 スヴェート皇女が、攻撃するときの叫びとはまた違った種類の叫び声を上げている。

 見ると片腕がない。

 残ったもう片方の手で、なくなった腕の付け根を押さえているのが見えた。

 でも、それではどうにもならないくらいの血が吹き出している。
 みるみるうちに、ピンクのドレスの半身が真っ赤に染まった。

「お前は! マリア・ティナードか!」

 スヴェート皇女が声を張り上げた。

 私たちの方ではなく、カーシェイさんの方を向いているので、皇女の顔までは見えない。
 そっちにタリオ卿がいて、皇女にはタリオ卿が見えているのだろう。

「まだ生きていたのか、死に損ない!」

 タリオ卿を罵る声。

 今、スヴェート皇女の意識はスヴェート皇帝リトアルが乗っ取っているはず。

 そのスヴェート皇帝がタリオ卿の名前を知っているということは、つまるところ、スヴェート皇帝とタリオ卿は知り合いだということになる。

 それも今の顔を見て名前が出てくるほどの、顔見知り。

 しかもこの話の流れからすると、タリオ卿は以前スヴェート皇帝に殺されかけた、とか?

 ますます、タリオ卿の謎が深まった。




「アルタル様!」

 カーシェイさんの方は後ろを振り返ることもなく、今やピンクではなく真っ赤になったスヴェート皇女に駈けよろうとしていた。

 おそらく、カーシェイさんの真後ろには、皇女を攻撃したタリオ卿がいるというのに。
 カーシェイさんは皇女の、自分の伴侶の安全を優先させたらしい。

 と、そのとき。

 もぞもぞもぞっ。大芋虫たちが示し合わせたように動き出した。

 カーシェイさんの行く手を塞ぐようにして、一斉に大芋虫たちがスヴェート皇女の周りに集まっていく。

 カーシェイさんはスヴェート皇女のそばに行こうとするが、大芋虫に阻まれた。

「チッ」

 舌打ちをするカーシェイさん。

 剣に手をかけ、大芋虫を切ろうとした矢先、大芋虫たちがスヴェート皇女のまわりで壁と化した。一分の隙間をあけることなく。

「!」

 大芋虫たちがスヴェート皇女を守るために壁になっている。

 私たち全員がそう認識した。

 カーシェイさんがホッとした表情を浮かべ剣から手を離し、ラウに緊張が走る。

「くそっ、失敗したか」

 ラウはそう言い捨てると、慎重に私を誘導した。
 カーシェイさん、大芋虫たち、どっちからも同じくらいの距離を保つような場所に。そしてどっちからも私を守るように。
 イリニも必死になって、私たちについてくる。

 それから、すっと私のさらに前に出ると、破壊の双剣を構え直した。
 カーシェイさん、大芋虫、どっちからの攻撃にも対処できるように。

 そこに、私たち全員の認識に異を唱える人物が一人。

「ナニ言ってんのよ、ブアイソウ! 成功よ、セ、イ、コ、ウ!」

 ラウの言葉を完全否定する、けたたましい声。

 カーシェイさんの後ろに、長身で細身の女性騎士、らしき人物がふっと現れる。

 第六師団カラーの黒い騎士服ではあるものの、記録班の制服とはどこかちょっと違うような。

 あぁ、そうだ。諜報班の制服。あれだ。

「このアタシがずーっと張り付いてたんだから、成功以外あるわけナイでしょー!」

 ずっと張り付いていたって、私に??

 まさか、黒竜録の記録を撮るために、ずっと私に張り付いていたってこと?!

 どこかで聞き覚えのある話し方をするタリオ卿の声を聞き、愕然とした表情するカーシェイさんの様子が、ラウの背中越しにチラッと見えた。

「この声は!」

 今度こそ、振り返るカーシェイさん。

「そんなバカな。なんで、いや、いったいいつからここに!」

「アー、相変わらず辛気くさい顔してるわねー」

 カーシェイさんがタリオ卿に指を突きつけているのが見える。

 この特徴のある話し方。

 そして、カーシェイさんのことを辛気くさい顔と表するのは、第六師団ではあの人しかいない。

 あの人は大芋虫の頭上に向かって、何かを放り投げると、

「しっかし、余所見していてイイのかしらー?」

 カーシェイさんに不吉な言葉を言い放った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死神さんののんびり異世界散歩

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:5,258

独りぼっちのお姫様は、謎の魔法使いさんだけがお話し相手

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:191

奴隷だったドワーフの少女が伯爵家のメイドになるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:1,611

猫になった悪女 ~元夫が溺愛してくるなんて想定外~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:127

超ゲーム初心者のVRMMO!

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:57

捨てられた第三王子は最強です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:4

処理中です...