上 下
322 / 384
6 討伐大会編

5-1

しおりを挟む
「ぐっ」「うわっ」

 バリバリバリバリバリバリッ バリン!

 苦鳴とともにドサッと倒れた。

 大芋虫が瞬時に氷柱と化し砕け散る。
 キラキラと辺りに氷の粒が舞った。

 これらすべてのことが、同時に一瞬で起きたような錯覚に陥る。

 実際には、次々に起こっていったことのはずなのに。
 あまりにも一瞬の間にすべてが起こりすぎて、赤種の私でさえも、状況を整理するのに時間がかかった。

 それだけ手際よく、事が行われて、すみやかに終わったのだ。

 私は止まっていた息を吐き出す。
 それから、そっと顔を上げた。

「すまん。待たせたな」

 顔を上げた私の目に映ったのは、優しく包み込むような黒眼。いつもはキリッとしている眉が、今は少し下がり気味だ。

 私はその黒眼の持ち主、短い黒髪で熊のような体格の男に抱え上げられていた。しかも片手で。

 この男こそ、目の前のすべてを起こした人物だった。

「ラウ!」

 そう、間違いなく私のヤバい夫だ。
 ヤバいだけでなく強い。最強の夫。

「遅いよ、ラウ!」

 視界が滲んで鼻の奥がつんとなる。
 頬が堅い胸に当たって、それがまた、安心を感じさせてくれた。
 良かった、本物のラウだ。

「待たせて済まなかった、フィア」

 ラウがもう片方の手で、優しく私の頭をなでると、私の身体から力が抜ける。

「ラウ、来てくれてありがとう」

「あぁ、当然だろ」

 そう言ってラウはにっこりと微笑んだ。

 私の夫はなんて格好良いんだろう。

 絶対絶命のピンチの場面で、どこからか颯爽と現れて救ってくれる。ラウは物語に出てくる英雄のようだった。

「て、そこ! 二人だけで和むなよ!」

 私とラウが見つめ合っていると、地面の方から怒鳴り声が聞こえる。

 んん?

「ァア?!」

「ああ?!じゃないわ! なんだよ、いきなり現れて!」

 あれ?

 この声はイリニだ。なんで地面から?
 そういえば、さっき…………

「離れ離れになった最愛の妻の元へ、超絶格好良い夫が駆けつけて、愛を深めあう場面にお前は必要ない」

「だからって、目の前でイチャイチャするなよ! それに、俺を蹴飛ばすことはないだろう!」

 イリニ、ラウに蹴飛ばされてたっけ。

 だいたい、イリニは私との距離が近かったしな。あれはラウに蹴飛ばしてくれ、と言っているようなものだよな。

 まぁ、その直前まで、イリニは意識が飛んでいたり、気持ち悪くてフラフラだったりしたから。距離が近かったのは不可抗力だとは思うけど。

 でも。

 そんな言い訳はラウに通用しない。

 ラウのことだから、蹴飛ばすか、吹き飛ばすか、存在を消すか、どれかは絶対にやる。
 むしろ、存在を消されなくて良かったんじゃないかと思う。

 そう思えるくらい、ここでのラウの力は圧倒的で、すべてが一瞬で片付いてしまったのだ。




 大芋虫が私とイリニに迫って、私がここぞという一瞬を待っていた、あのとき。

 私が待っていた瞬間が訪れる、ほんのちょっとだけ前、ヒヤッとする何かが私の背後からやってきた。

 ヒヤッと感じたのは、ほんのちょっとの間だけ。

 何かを考える間もなく、ヒヤッとする何かは私を通過して大芋虫へ、さらにはその先にいるスヴェート皇女の方へと押し寄せる。

 それから、ここぞという一瞬がやってきたとき。

 イリニが蹴られて叩きつけられ、私はふわっと抱き上げられ、大芋虫は凍りついて粉々になり、スヴェート皇女は殺気で呻き声をあげ、私のヤバい夫だけが平然として立っていて、今この状況に至る。

「フィア、俺を優しく抱きしめ返してくれないのか?」

 平然としている夫は、平然としているはずなのに、突然、すがるようなウルウルした目で私を見てきた。

 いやいや、さっきまで平然として何ともなかったよね、ラウ。

 このウルウルに流されてはいけない。

「それより、ルミアーナさんたちには会った?」

 私はラウの言葉を遮って話題を変える。

「いや。フィアの異変を感じてそのまま走ってきたが、すれ違わなかったぞ」

「ルミアーナさんたち、魔導具を使って中央部に戻っていったの。私たちの足手纏いになるからって」

「良い判断だったな。補佐官たちはあの赤種のチビがどうにかしてるはずだ」

「大丈夫なら良いんだけど」

 ルミアーナさんたちはどうなったんだろう。ラウにも分からないんじゃ、テラがどうにかしているのを祈るしかないのかも。

 このままルミアーナさんたちの話へ。

 というところで、ラウは力業で流れを修正してきた。

「フィアは、夫の俺よりもあいつらの方が心配なのか?」

 さすがにラウも負けてはいない。面倒くさい質問をぶち込んでくる。ウルウルは継続中だし。

「え? そこ、嫉妬するところじゃないよね。ラウもいっしょに心配するか、私を宥めてくれるところだよね?」

「違うな。フィアと離れ離れになって焦燥しきった俺を、フィアが優しく抱きしめ返して、あちこちにキスして労ってくれるところだよな」

「要望がさっきより増えてる」

 ええぃ、今、ここで、大芋虫がまだ残っている最中で、キスをしろと?

 ヤバい夫の目は本気だった。

 うん、これはヤバい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,663pt お気に入り:1,246

望んで離婚いたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:79,705pt お気に入り:836

王太子の仮初めの婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,991pt お気に入り:1,568

殺人現場にようこそ・連続殺人は一石四鳥

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:4,894

やり直し令嬢は何もしない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:55

乙女ゲームのヒロインに転生してしまった様なので

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,545pt お気に入り:6

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,098pt お気に入り:2,522

職業賢者、魔法はまだない ~サバイバルから始まる異世界生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:131

処理中です...