上 下
292 / 384
6 討伐大会編

2-4

しおりを挟む
 無事にラウと合流して、結界が張られているという中央部に向かう。

 ここまで、魔獣の討伐は順調そのもの。
 チームメンバーとの息も問題ない。

 ただ気になるのは、未だに姿を見かけないマリア・タリオ卿のこと。

 エルメンティアを出発する時点でも、まったく姿を見せず。でも、九人なのに気配は十人。ちゃんとついてきているようだった。

 ラウも、タリオ卿に関しては諦めているのか、何も言わない。むしろ、触れないようにしている。
 カーネリウスさんやドラグゼルンさんは、同じ第六師団でも部隊が違うせいか、タリオ卿のことはよく知らないとのこと。

 同じ部隊と言えば、メモリアが班違い。

「マリア・タリオ卿って知ってる?」

 と、聞いたら、

「はい」

 と、簡単に返事が返ってくる。

「え! どんな人?」

「一言では語れない人です」

「え? それだけ?」

「はい」

 と、簡単に終わった。

 中央部では、うちのチームよりも早く到着していたチームがいた。メイ群島国チームだ。
 華やかな民族衣装に身を包んで、その上に部分的に防具をつけている。森の中で動きやすそうな軽装だった。

 私たちから少し遅れて、ザイオン代表チームもやってきた。
 黒髪の男性は一人だけ。さっきの男性で間違いない。無事に合流できたようだ。

 これで、スヴェートチームが来ていないだけとなる。

 中央部に着いてから何をするのか、くわしい話は聞いてなかったので、キョロキョロしていると、ラウが私の頭をポンポンと叩いた。

「俺たちは俺たちのペースで自由にしていいんだ、フィア」

「最終日の十二時までに討伐した数で、勝敗が決まるんですわ、クロスフィアさん。それから表彰式みたいなものを行いますの」

 ルミアーナさんの補足にさらに、ラウが説明を足す。

「最終日以外は時間制限もないし、全部のチームが集まって何かすることもない。他を気にしなくてもいいんだからな」

 ラウはポンポンと叩く手を止め、今度優しく撫でてくれた。大きな手が温かくて、とても気持ちがいい。

「それでは、あたくしはカーネリウスさんを働かせに行ってまいりますので!」

 そう言うと、ルミアーナさんはテントの方へ走っていった。

 テントでは、今日の野営の準備が行われている。
 でも、ラウがここにいるってことは、陣頭指揮はカーネリウスさん。

 うん、ルミアーナさんが必要だな。




 そんな私たちに声がかけられた。

 私にとっては、さっき樹林で聞いたばかりの声。ラウには初耳となる声。

「俺の愛しい人は、エルメンティアチームだったんだな」

「あー、さっきの魔種の人」

 私の返事を聞いてラウが私の前に出る、かと思ったら、何を考えたのか私を背後から抱き締めた。

「あの身のこなし、魔剣さばき、そして魔力操作。そして、俺の正体を一目で見抜いたその瞳。どれをとっても繊細で麗しい」

 麗しい?

 まだ、変なこと言ってる。浄化してもらってないのかな、この人。

 私は首を傾げた。

「まさか、上位魔種のこの俺が、こんなに簡単に見惚れてしまうとは」

 あれ?
 話の方向が???

 傾げた首が戻せない。

 背後から圧も感じる。

 ラウの圧を感じているはずなのに、魔種の人は私の目の前までくると、さっと跪いた。

「クロスフィア。あなたを国に連れて帰りたい。俺と結婚してくれ」

 なんか、マズい方向に転がった。

 この騒動を聞きつけて、いったん戻ってきたルミアーナさんが、誰かだか何かだかを探しに行ってくれている。

 解決はルミアーナさんを待つとして、現状を整理しておこうと思う。




 これはあれだ。求婚というやつだ。

 昔は憧れていたよな。

 告白されて、お付き合いして、求婚されて、承諾して、結婚式あげて、結婚。

 ところで。

 求婚してからお付き合いなの?
 お付き合いしてからではなく?

 どっちが普通なんだろう?

 私がひとりで考え込んでいると、ラウが私の拘束を解いて前に出た。

「なんだ、お前」

「なんだ、じゃない。お前こそなんだ」

 ラウと魔種の人が対峙する。

 身体の厚みはラウの勝ちだけど、美男子感は向こうの方が上かな。ラウはキリッと系だし。放つ圧は互角のようだ。

 ラウがさらに詰め寄る。

「名乗りもしないとは、態度の悪いやつだな」

「それはお前のことだろう」

 うん、お互いにね。

 ラウが肩越しに私を振り向き、確認してくる。

「フィアの知ってるやつなのか?」

「さっき樹林で会ったの。でも、名乗られてもいないし、名乗ってもいない」

 私の言葉を聞き、魔種の人が「あ」とつぶやいた。どうやら、名乗り合っていないのを思い出してくれたようだ。

 ばっと立ち上がり、跪いた部分をパパッと叩いて土埃を落とすと、慣れた手つきで身体を傾け、丁寧に礼をする。

「俺はイリニ・ナルフェブル。ザイオン連合国フェブキア州王の黒魔だ」

 ラウに遮られながらも、魔種の人は視線を私に戻した。

「そのかわいらしい声で、イリニと呼んで欲しい」

「黒魔だと」

「お前はそうか。黒竜か。確か名前は」

「ラウゼルト・ドラグニール。エルメンティア王国第六師団長の黒竜だ。そして、フィアの最強の夫だ」

 夫アピールは要らないよね。

 といつもなら突っ込むところ、今回は必要だと判断した。既婚者アピールすれば諦めてくれる、そう思ったので。

 ただ、気になることが一つ。

「ナルフェブルって。まさか、ナルフェブル補佐官の親族?」

「どう見ても兄弟ですよ」

 隣にいるジンクレストが即答する。
 ルミアーナさん、ナルフェブル補佐官を呼びに行ったのか。

 ナルフェブル補佐官じゃ、ラウと魔種の人の間に入るなんて、できなさそうだ。
 だから、助っ人ではなく捨て石。納得しかない。

「それより…………」

 ジンクレストが何か躊躇うような素振りを見せた。
 じーっと見つめて目で訴えてみても、ジンクレストは話を続けようとしない。
 仕方ないので、直接、要求する。

「それより何? 悪い情報?」

「はい。竜種と魔種は、仲が悪いことで有名なんです」

「いくら仲が悪くても、ここでケンカなんてしないでしょ」

 私の決めつけるような言い方に対し、ジンクレストが困ったような、呆れたような、そんな表情をした。

 と、ここで、私は重大なことに気が付いてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,663pt お気に入り:1,246

望んで離婚いたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:79,705pt お気に入り:833

王太子の仮初めの婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,991pt お気に入り:1,569

殺人現場にようこそ・連続殺人は一石四鳥

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:4,894

やり直し令嬢は何もしない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:55

乙女ゲームのヒロインに転生してしまった様なので

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,352pt お気に入り:7

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,098pt お気に入り:2,522

職業賢者、魔法はまだない ~サバイバルから始まる異世界生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:131

処理中です...