上 下
1 / 6
第一章

夢か現実か

しおりを挟む


皆さんは『ラプンツェル』のお話を知っているだろうか。

 このお話は少し、いや、かなり変わった『ラプンツェル』の世界に転生した一人の少女、謎迷(めいめい)のお話だ。

 





 ………………………………………………………………………………………


 「第一志望大学に合格した、自分へのご褒美だ!」


 私、椎名謎迷(しいなめいめい)18歳!

 ピッチピチの現役高校生だ。

 まあ、あと一月もしないうちに卒業するがな!

 私はルンルンでドーナツを口に詰め込み続ける。

 この際、カロリーとかもう気にしない!


 「んんっ?!」


 ドーナツが喉に詰まった。


 「んぐぐっ!」


 苦しい苦しい苦しい!

 何か飲み物、み、水!
 
 急いで冷蔵庫を開け、牛乳をコップに注ぐ、、、

 牛乳を飲み込む飲み込む飲み込め、、、ない!

 ああ、、、、、、もう、

 意識がーーー




 ☆♬♭#♯☆♬♭#♯☆♬♭#♯☆♬♭#♯✹✹✹





 
  ─✗✗✗✗様!─


誰かの声が聞こえた気がした


 「?」


 ─モーガン様!─


 今度ははっきりと聞こえた。

 
「あ、、、」


 謎迷が目を開けると、そこには金髪で長髪の幼子が目一杯に涙を溜め、心配そうにこちらを見下げていた。

 生温かい水がぽたぽたと謎迷の頬に落ちてくる。

 幼子の目から水がポロポロと溢れ出す。

 その様子はまるで無限に出てくる宝石のようで・・・・・・


 「きれい・・・」


 「・・・・・・は?」


 幼子は、一瞬キョトンとした後、分かりやすく顔をしかめた。

 どうやら声に出ていたようだ。


 「モーガン様?」


 またもや幼子が謎迷に向けて呼びかける。

 ああ、またこの子は自分のことを『モーガン様』と呼ぶ。

 謎迷は謎迷なのに・・・

 なのになぜかこの幼子に『モーガン様』と呼ばれてしっくりきてしまう。

 ああ

 ねむい

 きっとこれは夢なんだ

 夢なら早く

 早く

 目覚め・・・ない・・・と・・・・・・・・・




しおりを挟む

処理中です...