上 下
50 / 88
1年生

第46話 疑い

しおりを挟む
紫帆「どうして?」
高嗣「じ、実は、主犯者と一緒に櫻井さんががボクをいじめてきたんです…。」
紫帆「はぁ?!それで?」
高嗣「だ、だからもし仲間だったらどうしようかずっと悩んでて。そ、それに城田さんからは櫻井さんには注意しろと前に言われていて…。」
紫帆「問題発生なわけね。」
高嗣「はい…そ、そうなんです。鷹島さんはいなかったけど、彼はただ出て来なかっただけなんでしょうか?」
紫帆「…鷹島はただアホなだけよ。悪いヤツじゃない。問題は櫻井ね!アイツを何とかしなきゃ。」
高嗣「どうしたらいいんでしょうか?」
紫帆「とりあえずあなたを櫻井と2人きりにならないようにしなくちゃね!まず森野さんに伝えておくから安心して!」
高嗣「ありがとうございます!これで少し安心ですね!」

 ボクはバイトを終えて家に帰ってからスマートフォンを開きSNS城田さんに伝える。

高嗣「どうしてボクには素を明かしてくれたんですか?」

しばらくしてご飯を食べ終えてから返事が返ってくる。

恭佑「何の話や?」
高嗣「だって今日彼らには東京弁で東京出身だって嘘、嘘ついてますよね?」
恭佑「櫻井悟が情報屋やから。アイツめちゃ情報に詳しいねん!ほやからホンマのこと言わんようにしてるんや。」
高嗣「そうだったんですね。」
恭佑「実はな、俺中学時代めちゃくちゃ荒れてて、何十回も警察のお世話になってん。酷い問題児やった。地元では俺のことかなり有名やねん。ほやから、アイツ絶対何か知ってるかもしれんねん。だから、隠してんねん。ホンマのこと。」
高嗣「それはもう隠したくなる過去ですね。でも、そんな荒れた環境からよく改心しましたね?」
恭佑「ジェイミーのおかげや!ジェイミーが俺を変えてくれたんや。だから俺にとってジェイミーは神やねん!」
高嗣「ジェイミー凄いですね!」
恭佑「当たり前やん!スーパースターやもん!」
高嗣「アハハ」
恭佑「とりあえず櫻井にはホンマにホンマに気いつけや。アイツ何の情報持ってるかわからへんから。あと、アイツは大人しい奴が嫌いなんや。ほやからお前のことホンマは気に食わんと思っとる。ただ、太陽がお前を気に入ったからお前と一緒におるだけやで。気に入られてる太陽も可哀想やけどな。とにかく櫻井には色々ペラペラ言うんやないで。ほな。」

 とりあえず櫻井さんがいい人ではないことはわかった。ボクは警戒心を持ちながら櫻井さんと接することに決めた。
しおりを挟む

処理中です...