未来の選択肢

ショート・短編小説
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,054 位 / 192,054件 ライト文芸 7,619 位 / 7,619件

あなたにおすすめの小説

人間工房

沼津平成
ライト文芸
人間をつくることができる工房があるらしい。ちょっと覗いてみよう。

喫茶 時間旅行

曇戸晴維
ライト文芸
時の流れの中で、何気ない日常の中で、忘れかけている思い出。心の奥底に潜む、かけがえのない想いを掘り起こす、不思議な喫茶店の物語。喫茶店で出会った奇跡が、あなたの運命を変えていく。果たして、喫茶店がもたらす奇跡は、あなたをどのように変えるのでしょうか? 幻想的で感動的なストーリーが織り成す、マジックリアリズムの世界へようこそ。時を超えた喫茶店で、あなたも心に秘めた大切な想いに出会えるかもしれません。過去と現在が交差する、喫茶店での奇跡の物語をお楽しみください。 ※本作はAI利用作品です。アイデア出し、プロット化等の作業にAIを活用しています。

ハーバリウムの棺桶

雨上鴉
ライト文芸
「あら、あなたも永遠が欲しいのね!」 仮想19世紀後期のとある街に、特別な場所がある。 死体を綺麗にする技術士──エンバーマーの店主が営む花屋。 そこには、他の葬儀屋にはない特殊なメニューがあって……? ※この小説には実在の技術が出てきますが、全てフィクションです。実際のものと関係はありません。

高欄に佇む、千載を距てた愛染で

本宮 秋
ライト文芸
長年にわたり人の想いを見続けた老橋 山の中の木々が生い茂る中にある、小さな橋。 何故か、そこに惹かれ… その夜から夢を見る。 小さな橋に人々の想いが、残っていて。 夢の中で、人々の想いが明かされていく。

レコーズ・アルカルム─半身機械仕掛けの少女─

sendai0ri
ライト文芸
【カクヨムコン/ライト文芸部門/最高13位】 400年以上の時を生き、身体の半分が機械に成り代わった天才変人美少女学者は、ペルケトゥムの方舟『アルカ』と呼ばれていた。 S.D.R.1270年。アルカは世に知られていない伝承を集め、新たに神話を作ろうとしていた。 アルカは研究の一環として、所属する研究所の弟子を連れて蒸気機関車に乗る。その列車はソウウルプス行き。『太陽の街』と呼ばれる山に囲まれた田舎へ乗客を連れてゆく。しかしその頃、ソウウルプスは夜が明けないという異常に見舞われていた。アルカは成り行きからソウウルプスに再び太陽を見せるため尽力することになるが──。 アルカがソウウルプスへ導かれた理由。 王室が隠す禁忌。 そして、ソウウルプスの神話は誰によってつくられたのか。 どういった意図によってつくられたのか。 全てが解き明かされた時、とある女性の『わがまま』が浮かび上がる。 https://kakuyomu.jp/works/16818093080598651961

花束をあなたに

天笠鈴音
ライト文芸
これは、最高の祝福の花束をあなたに届けるための物語…

私の悠々自適な引きこもり生活は、可愛い女の子によって終わりを迎えてしまいました。

神楽咲久來
ライト文芸
引きこもり少女の「秋雨実(あきさめみのり)」。 誰も信用せず、自分ひとりで生きている。生活風景は世間一般で言う「廃人」。 自分でお金を稼ぎ、身の回りのことは自分ひとりでやっている。 だが、私には厄介な女がいる。 彼女の名前は「神楽日菜(かぐらひな)」。 先月から私の家に来るようになった(元)クラスメイトだ。 私は、日菜に(むりやり)学校に連れられ登校することになる。 しかし、その学校、ありとあらゆる意味で普通じゃないのだ。 なんでも、日本一の学力を誇る学校らしい。ついでにいうと設備もものすごい。 私は、この学校で新しい第二の生活を送っていくことになった。 私と日菜は、この学園でつまらない日々をゆっくりと生きている。 これは、ちょっと百合な、私達二人の生きる道。

木蓮荘

立夏 よう
ライト文芸
明治後期、貧しい家の娘の「いと」は資産家の野崎家へ奉公に行き、同じ年頃の娘「綾」を知るようになる… 「いと」と「綾」。 育ちも環境も違う2人の織りなす物語。