上 下
46 / 75

招待コンサート王様夫妻の公演で世界の王族に評論家から高評価を得る

しおりを挟む
302
いよいよ明日香王宮主催の招待コンサートの日になった。招待客は前日よりホテルだけオープンになっている西急デパート本店ビルに宿泊している。王様一行は10:00のテープカットを終えて、隣のビルの西急文化村大ホールの控室で明日香交響楽団と志野とともに音合わせをしている。

10:30から文化村のテープカットで招待客だけ入室が可能になり、一般客は10:45からの入場である。文化村のテープカットが終わり招待客が続々と正装をして入場している。天皇陛下夫妻やマーガレット王女なども席に着いたようである。
303
司会の説明の後に王様夫妻から短い挨拶があった。いよいよコンサートの開始である。
王様が発掘して世界的なヴァイオリンソリストになった、中学生少女の小作品が王様の手作りヴァイオリンが奏でる、ストラディバリウスの黄金期作の名品を超える音質で響きわたると会場から感嘆のため息が漏れた。

5作品の演奏を終えていよいよ王様の指揮と志野のピアノでラフマニノフピアノ協奏曲第2番が始まった。王様も志野もこの曲全体が密教の奥義である宇宙一体となっている感じで大好きである。

序盤の流れるような旋律を味わいのある美しい音色でまとめ勝負どころのクライマックスでは少し遅れ気味の弾き方でより印象を濃くして小気味良い爽快感も残して演奏を終了した。
304
昴とチヨが花束を渡したがブラボーの声が沸き上がって拍手が鳴り響いた。大成功のようである。休憩を挟んでいよいよ楽団と指揮者の真価を問う大ネタのブラームス交響曲第一番である。

明日香交響楽団員には全盛期のベルリン交響楽団の1・8倍のレベルにしてあり、指揮者もフルトヴェングラーの同じく1・8倍にしてあるので心配なく思い切りやるように言ってある。いよいよ出番である。

独特の重厚な出だしで始まった。ブラームスが年月をかけて推敲を重ねて書き上げた作品である。戦時中のナチスドイツ下でヴェングラー指揮のベルリン交響楽団の名演が残されているが、それは見事なものである。ゴンちゃん設計の世界一響きの良いホールでのレベルの高い演奏である。
305
うるさ型の世界の評論家や関係者達も口をあんぐりとしているが、この演奏は世界中に無料でネット配信されているので視聴者も多いと思われる。やがて見事に演じ切りブラボーと万雷の拍手である。

アンコールも終了して、昴とチヨが同じように花束を持ってきたが、子供2人と並んで一礼をしたがまたまたブラボーの連呼と拍手の嵐である。着替えてすぐに志野とともに記者会見に応じた。

記者[王侯様共々に見事な演奏でした。最近、このようなレベルの高い演奏は見当たりませんが世界中の愛好者が喜ばれたと思います。演奏も良かったのですがこのホールの響きも素晴らしかったですね。]
306
[皆様に喜んでいただいたことに妻と一緒に喜んでいます。このホールの設計は身内に優秀なものがいますのでそのものがやりました。][今後の演奏の予定はございますか。][はい。年末の27日にきゃら市の福丸デパートのホールでラフマニノフの2番とベートベンの第九を演奏をすることになっています。]司会[以上で会見を終了します。]

ホテルのパーティー会場では既に招待客が着席されていて王様の挨拶後に食事が始まった。
王様夫妻は昴とチヨを横に並べて天皇陛下夫妻やマーガレット王女と談笑しながら、食事をしていたが15分後ぐらいに夫婦そろって挨拶に回って行った。いくら世界一の金持ちの王族と言えどもここでは新参者である。あくまでも下手にでて愛想よくしている。
307
やがて食事が終わるとともにパーティも終了したので出口で夫婦と子供2人でお見送りである。やっとすべてが終了してスタッフがやってきた。[まだ満足に食事が終了してなかったら人数分の鰻弁当が用意してあるぞ。]すず[私はいただきたいです。]

昴[ボクとチヨちゃんの分も欲しいです。][それでは隅っこを借りて食べるか。]全員で用意の鰻弁当を食べ始めた。チヨ[やっぱり天然の鰻は美味しいです。]昴[ボクもおいしいと思います。]サスケ[どうやら今回もこの天然鰻弁当1,850円とイクラとカニと鮑のカムチャッカ3種類弁当980円を550円にしたのは売れに売れて物凄い人気のようですよ。

また3千万円の売り上げですかね。それから黒檀の11メートルの大黒様はすごい迫力ですね。普通は出っ腹の七福神のイメージですが全く違って精悍な表情ですが温かみのある感じです。開運に出世それに財運向上の神様ですので人気になるんじゃあないんですか。]
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

【完結】忘れてください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。 貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。 夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。 貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。 もういいの。 私は貴方を解放する覚悟を決めた。 貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。 私の事は忘れてください。 ※6月26日初回完結  7月12日2回目完結しました。 お読みいただきありがとうございます。

ずぶ濡れで帰ったら彼氏が浮気してました

宵闇 月
恋愛
突然の雨にずぶ濡れになって帰ったら彼氏が知らない女の子とお風呂に入ってました。 ーーそれではお幸せに。 以前書いていたお話です。 投稿するか悩んでそのままにしていたお話ですが、折角書いたのでやはり投稿しようかと… 十話完結で既に書き終えてます。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【完結】辺境伯令嬢は新聞で婚約破棄を知った

五色ひわ
恋愛
 辺境伯令嬢としてのんびり領地で暮らしてきたアメリアは、カフェで見せられた新聞で自身の婚約破棄を知った。真実を確かめるため、アメリアは3年ぶりに王都へと旅立った。 ※本編34話、番外編『皇太子殿下の苦悩』31+1話、おまけ4話

分かりました。じゃあ離婚ですね。

杉本凪咲
恋愛
扉の向こうからしたのは、夫と妹の声。 恐る恐る扉を開けると、二人は不倫の真っ最中だった。

形だけの妻ですので

hana
恋愛
結婚半年で夫のワルツは堂々と不倫をした。 相手は伯爵令嬢のアリアナ。 栗色の長い髪が印象的な、しかし狡猾そうな女性だった。 形だけの妻である私は黙認を強制されるが……

三度目の結婚

hana
恋愛
「お前とは離婚させてもらう」そう言ったのは夫のレイモンド。彼は使用人のサラのことが好きなようで、彼女を選ぶらしい。離婚に承諾をした私は彼の家を去り実家に帰るが……

処理中です...