お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説
殺戮兵器と白の死にたがり
有箱
現代文学
小さな島の制圧のため、投下された人間兵器のアルファ。死に抗う姿を快感とし、焦らしながらの殺しを日々続けていた。
その日も普段通り、敵を見つけて飛び掛かったアルファ。だが、捉えたのは死を怖がらない青年、リンジーで。
【「殺し屋」時代編突入!】『最後に笑えりゃ勝ちなのよ2nd ~5つ星評価のよろずサービス「まかせて屋」の「元殺し屋」の女主任の物語~』
M‐赤井翼
現代文学
「コア読者の皆さん」「旧ドク」の方々!
お待たせしました!「さいわら2nd」いよいよ公開です
もちろん新規の読者さんもウエルカムです!
(。-人-。)
「マジ?」って言われるのを覚悟で最初に書きます。
前回の「さいわら」とは別の女性が主人公の「セミドキュメンタリー作品」です。
前作の「(通称)秋田ちゃん」に負けず劣らずの「過激な人生」を送ってきた「元殺し屋」の女の子の話です。
渡米をきっかけに、「オリンピック」出場を夢見る普通の女子高生が、ある日突然、やむにやまれぬ事情で、この先4度戸籍を全くの「他人」と入れ替え生きていくことになります。
手始めにロサンゼルスのマフィアの娘となり「対人狙撃手」としての人生を送ることになります。
その後、命を危険にさらす毎日を過ごし、ロシアンマフィアに「養父」を殺され上海に渡ります。
そこでも「中国籍」の「暗殺者」としてハードな任務をこなしていきます。
しかし、上海も安住の地ではなく、生まれ故郷の日本の門真市に戻り「何でも屋」を営む「実の兄」と再会し、新たな人生を歩み始まる中、かつての暗殺者としての「技術」と「知識」を活かした「門真のウルトラマン」としての人生が始まります。
そして、彼女が手にする「5つ目の戸籍」…。
「赤井、ついに「バカ」になっちゃったの?」
と言わずに、奇特な人生を送った「蘭ちゃん(※人生4つ目の門真に戻ってきてからの名前です)」を応援してあげてください。
(※今、うちの仕事を手伝ってくれている彼女も皆さんの反応を楽しみにしています(笑)!)
では、全31チャプター!
「えぐいシーン」や「残酷なシーン」は極力排除していますので「ゆるーく」お付き合いいただけましたら幸いです!
よーろーひーこー!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
【完結】彼女が本当に得難い人だったなんて、後から気づいたってもう遅いんだよ。
すだもみぢ
現代文学
テーマは「本当のこと」
数年ぶりに再会した過去の恋人同士。お互いもういい大人になっている。
「昔、会社が倒産しそうだと言ったのを覚えているか? あれ、嘘だったんだよ」
そう過去の真実を告白した男に対して、女は静かに唇を開いた。
「知ってたわ。その上で別れを受け入れることに決めたの――」
何を思って男は女にその言葉を告げたのか。
そして女はどうしてその言葉の嘘を暴かなかったのか。
その裏にあったこととはなんだろうか。
過去の恋人たち二人のやりとりを、第三者視点綴っています。
2023/3/27 現代文学部門1位ありがとうございました<(_ _)>
2023/3/31 加筆修正いたしました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる