上 下
42 / 42

目標

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

ソレゾレをツレヅレに。

shu-ha
青春
とある高校の生徒たちが織り成す徒然な日々- 中身のない男子同士の雑談 イラつくほどウブなカップル 部活に青春を捧ぐ先輩後輩 男子よりどこかリアルなガールズトーク それぞれの他愛もない日常を描く どこにでもありがちなユッルユル短編連投小説。たまに中編も?

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

内弟子物語 ー捨てきれない夢、武術の究極「活殺自在」を求める5名の青春群像ー

KASSATSU
青春
夢を捨てた人生に意味はないと考え、空手に魅力を感じた青年たちが純粋に若い時を駆け巡る青春群像。個性豊かな登場人物が織りなす毎日を綴る。試合を意識した空手ではなく、武術の究極と言われる活殺自在の境地を目指す過程をそれぞれの視点から描く。若いゆえの悩みを抱えつつも、自身が信じたことについて突き進む様子をユニークなエピソードごと紹介。 謎の過去を持つ師、藤堂真人のところに集まった高山誠、御岳信平、龍田真悟、松池進、堀田賢が武術と癒しという両極を学ぶ中で気付き、成長していく。

あなたの月 8月

渋谷かな
青春
 星座や誕生月、誕生石、誕生花は人気があるのに、干支は人気がない。この物語は干支をいじって人気が出るといいなっという作品です。  干支か。干支をいじった作品を、まだ私は知らないな。星座も誕生花も誕生石も使用されてそうだから干支でがんばってみよう。これ五行に逃げるといくらでも話を膨らますことができるな。 「もっと子供向けで一般大衆でも分かるように。」から始まった。ドラえもんやサザエさんのように。単純な話でなければ、一般大衆は知らない。知っても分からないからである。共感はできても同じ内容ばかりで毎回見る必要はないものなのだけど。目指している所が「放送に穴を開けない」だけなのだろう。

光輪学院高等部・『オカルト研究部』

hosimure
ホラー
名門・光輪学院高等部には、選ばれし生徒しか入部できない部がある。 それが『オカルト研究部』。 彼等の部活動は、学院にまつわる封じられた話によるものだった。

文明ハッカーズ2 〜智慧の使い手と夢追う少女たち〜

藍条森也
青春
※『文明ハッカーズ』全話完結。 ※第二部最終話『最後のピース』全六章あらすじ。  順調に集まりつつある人材たち。しかし、ただひとり、森也のペンたりうる人物だけが見つからない。  そのことに思い悩むさくら。  しかし、同じ学校にマンガ家志望の生徒がいると聞く。その生徒の名は沢木碧海。世にも珍しい、森也の大ファンだった! ※第二部第四話『空の星 海の星(下)』全六章あらすじ。  北條雪菜という最高のパートナーを得て、公演への準備は一気に加速する。小学校時代、バレエのライバルだった赤葉も加わって、『天才少女』の復活への舞台が幕を上げる……! ※なんで周りがいつの間にかJKだらけになってるんだ⁉ ※あらすじ  準備を終え、ついに『おれたちの国』を作るために本格的に動き出す藍条森也。そのために必要となる人材集めを妹のさくらに託す。  しかし、不思議か必然か、JKとなったさくらが連れてくるのはやはり、JK(しかも、理由あり)ばかり……。  いつの間にか、周りにあふれるようになった夢追うJKたちとともに、藍条森也の挑戦はつづく。 ※世界中の誰もが生まれた場所に縛られることなく、自分の望む暮らしを送れるようにする。  その目的を追い求めた結果、新しい文明をデザインし、実現させようとする仮想知性(VI)藍条森也は誕生しました。  一度、会ってみませんか(詳細は第一部第一話五章にて)? ※『カクヨム』、『ノベルアップ+』にても公開。    

百合の一幕 涼香と涼音の緩い日常

坂餅
青春
毎日更新 一話一話が短いのでサクッと読める作品です。 水原涼香(みずはらりょうか) 黒髪ロングに左目尻ほくろのスレンダーなクールビューティー。下級生を中心に、クールで美人な先輩という認識を持たれている。同級生達からは問題児扱い。涼音の可愛さは全人類が知るべきことだと思っている。 檜山涼音(ひやますずね) 茶色に染められた長い髪をおさげにしており、クリっとした目はとても可愛らしい。その愛らしい見た目は、この学校で可愛い子は? と言えばすぐ名前が上がる程の可愛さ。涼香がいればそれでいいと思っている節がある。 柏木菜々美(かしわぎななみ) 肩口まで伸びてた赤毛の少し釣り目な女子生徒。ここねが世界で一可愛い。 自分がここねといちゃついているのに、他の人がいちゃついているのを見ると顔を真っ赤にして照れたり逃げ出したり爆発する。 基本的にいちゃついているところを見られても真っ赤になったり爆発したりする。 残念美人。 芹澤ここね(せりざわここね) 黒のサイドテールの小柄な体躯に真面目な生徒。目が大きく、小動物のような思わず守ってあげたくなる雰囲気がある。可愛い。ここねの頭を撫でるために今日も争いが繰り広げられているとかいないとか。菜々美が大好き。人前でもいちゃつける人。 綾瀬彩(あやせあや) ウェーブがかったベージュの髪。セミロング。 成績優秀。可愛い顔をしているのだが、常に機嫌が悪そうな顔をしている、決して菜々美と涼香のせいで機嫌が悪い顔をしているわけではない。決して涼香のせいではない。なぜかフルネームで呼ばれる。夏美とよく一緒にいる。 伊藤夏美(いとうなつみ) 彩の真似をして髪の毛をベージュに染めている。髪型まで同じにしたら彩が怒るからボブヘアーにパーマをあててウェーブさせている 彩と同じ中学出身。彩を追ってこの高校に入学した。 元々は引っ込み思案な性格だったが、堂々としている彩に憧れて、彩の隣に立てるようにと頑張っている。 綺麗な顔立ちの子。 春田若菜(はるたわかな) 黒髪ショートカットのバスケ部。涼香と三年間同じクラスの猛者。 なんとなくの雰囲気でそれっぽいことを言える。涼香と三年間同じクラスで過ごしただけのことはある。 涼香が躓いて放った宙を舞う割れ物は若菜がキャッチする。 チャリ通。

怪談あつめ ― 怪奇譚 四十四物語 ―

ろうでい
ホラー
怖い話ってね、沢山あつめると、怖いことが起きるんだって。 それも、ただの怖い話じゃない。 アナタの近く、アナタの身の回り、そして……アナタ自身に起きたこと。 そういう怖い話を、四十四あつめると……とても怖いことが、起きるんだって。 ……そう。アナタは、それを望んでいるのね。 それならば、たくさんあつめてみて。 四十四の怪談。 それをあつめた時、きっとアナタの望みは、叶うから。

処理中です...