上 下
57 / 120

婚約破棄…?

しおりを挟む
2人が居なくなり少しホッとした私がそこにはいた。

(セレスさん、多分別れたいとか考えているんじゃ…)

そう思うのは勝手だったが、少し疲れたので椅子に座り、目を瞑っていたらそのまま眠りに落ちていた…。

ーーーー


「…か、さん?」

私を呼ぶ声、それは多分セレスさんだろうと思い目を開ける。

「良かった…全然反応が無いから…」

「ごめんなさい。つい寝てしまって、セレスさんはどうしてココに?リリィさんと…」

ガンガンガン!?

扉を何度も激しく叩く音。
それにビックリしているとセレスさんは、ふぅ…とため息を吐く。

「開けなさい、セレス!中でなにしてるの!?」

「リリィさん、ですよね?いいんですか?」

「いいよ…リリィとは、もう…」

優しそうな、でも疲れたような顔をして扉の方を見ていた。

「開けた方が…。無理矢理開けそうですよ?」

「…」

「セレスさん?…私、開けますね?開けないと更に厄介になりそうだと思いますので」

私は椅子から立ち、扉を開けようと近づきノブに手を掛けた時、腕を掴んできた。
しかも、そのまま引き寄せられた。
ノブに手を置いたまま引かれたので反動で扉を引き、開けてしまった。

「もう、リリィとは終わったから…」

セレスさんの胸に引き寄せられ、私はそう言われた。

でも、扉の外にはリリィさんが私達が抱き合ってる場面をしっかりと目撃していた。

「セレス。それに、あなた。やっぱり…」

私はすぐにセレスさんを押し、距離を取りこうなった経緯を説明した。
しかし…リリィさんが話すよりセレスさんが先に話す。

「リリィ、さっきも話したけど、もう終わりにしよう。君とは婚約を破棄をする。別の人を探して欲しい…」

「えっ…」

セレスさんを見る私。

「破棄…。そう、セレスの気持ちはもうその人にあるのね…
ふざけないで!?
破棄なんて出来る訳無いでしょ!私とあなたの国の為。そんな事も分からないの!?」

納得いくはずもなく怒鳴り散らすリリィさんの顔は真っ赤で、凄い剣幕でセレスさんに詰め寄っていった。

「今すぐ撤回して」

「…出来ない」

「何故?私達はもうすぐ夫婦になる予定でしょ。もうパーティーだって準備し始めている!あなただって知ってるでしょ!」

私は何も言わずセレスさん、リリィさんを交互に見るだけしか出来なかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

シルクの影

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

【画像あり・モチ編・イオ編完結】転生双子の異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,572pt お気に入り:1,763

処理中です...